【DAY141・ギリシャ】フェリーでナヴァイオビーチへ!!

【DAY141・ギリシャ】フェリーでナヴァイオビーチへ!!

2019年5月9日(木)DAY141

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・ザギントス島を観光

 

ナヴァイオビーチを見渡せるスポットへ

昨日は曇りやったので、

今日も再び行くことに。

 

今日は快晴。

昨日よりも海の色が綺麗そう!!

 

今日は12時頃に展望スポットに到着。

この時間帯は昨日と違い、

観光客でいっぱい。

 

ツアーバスもかなり止まっていた。

展望スポットに行くのも列になっていた。

 

ここは10時過ぎとか早めの時間が人も少なくて、

オススメです!

 

やっぱり昨日に比べて、

海の色が綺麗やった。

ほんまに吸い込まれそうな青。

ここは絶景スポットとしても有名やけど、

納得やった。

綺麗すぎやった。

 

 

フェリーでナヴァイオビーチへ

続いて先ほどのスポットにフェリーを使って行ってみる。

フェリー乗り場は何箇所かあるようだが、

宿のオーナーのジョージさんにオススメされたところへ。

ここが安いようだ。

場所はここ。

ここにレンタカーで到着すると、

FREE PARKINGと書かれた駐車場がいくつかある。

僕らは初めに見えたところに停めた。

 

無料で駐車場を提供し、フェリーツアーを勧める魂胆みたい笑

僕らが止めたところのフェリーツアーは25ユーロ/人。

ちなみにツアーでは先ほどのナヴァイオビーチと青の洞窟を訪れる。

宿のオーナーに相場を聞いていたので、明らかに高い!!

 

「他を聞いて回る」と言って、いったんその場から逃げる笑

駐車場だけしっかり停めさせてもらってるけど。

 

他に何個か聞いたけど、最初は15ユーロ/人で言ってくる人が多い。

値段は交渉できると宿のオーナーから聞いていたので、

何人かに値段交渉。

 

結局、下のカフェの隣にあるブースで申し込み。

最初1人15ユーロやったけど、

値下げのお願いしたら2人で25ユーロ(約3,070円)になった。

 

ツアーの時間帯までカフェのWi-Fiを使わせてもらったりした。

このカフェのトイレも借りることができる。

 

ツアーは

・青の洞窟のみ

・青の洞窟+ナヴァイオビーチ

の2種類があるようだった。

ナヴァイオビーチが上陸できないこともあり、

僕らが見た感じ青の洞窟のみ行く人が多かった。

 

時間になり、出発。

フェリーの席は、

だいぶゆとりがあった。

 

僕が首からカメラを提げているのを見て、

僕とあやかは先頭の席にしてもらった。

特等席。

風を颯爽ときって、

船は進んでいく。

 

止まっていると、そんなに寒くないが、

船はかなりの風で肌寒い。

 

約40分乗車していると、

ナヴァイオビーチに到着。

遠くから難破船が見え始めた。

そしてどんどん近づいていく。

海を見ると、上から見えた通りコバルトブルー。

 

昨日も記載したが、

最近?落石があったので、現在ビーチには上陸できない。

 

そのため、ビーチの限界まで船長が近づいてくれる。

 

難破船がはっきりと見える。

この難破船は30年近くここに放置されているようだ。

 

船長が写真を撮ってくれた。

言葉は通じないが、めっちゃ親切で

ほっこりした。

あやかは言葉は通じていないが、

船長とお互い笑いあって、意気投合していた笑

 

その後、船は出発。

先ほどの港へ戻る最中に各スポットに寄ってくれる。

 

洞窟の奥が青く光っているところや珊瑚が見えるスポット等を

案内してくれた。

 

「あの〜が〜の形みたいですー」っていうあまり参考にならないやつもあった笑

下の写真はバットマンとのこと笑

最後のこのスポットが青の洞窟と言われているようだ。

青いところは他にもあったので、なんでここが青の洞窟なんやろう。

 

夏場は泳げみたいだが、

この気温では流石に泳げなかった。

 

青の洞窟から港はすぐそこ!

これにてツアーは終了。

ツアー開始から終了までは2時間であった。

 

上から見るだけでは、見られないようなスポットも

見れて、大満足であった。

 

その後宿へ。

宿に帰って、レンタカーを返却。

 

宿のオーナーがレンタカー会社に連絡までしてくれた。

何から何までしてくれて、ほんまにええ宿。

 

夜ご飯:おうちdeクッキング

またまた・・・パスタ!!!

昨日と同じ。

あやかは美味しいものは何度食べても飽きないらしい、、、

 

この宿の冷蔵庫にはビールも入っている。

もちろんこれも飲んでも無料。

これはギリシャのビールみたい。

パッケージからしてギリシャっぽい。

そしてめちゃくちゃ飲みやすかった。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、以下のボタンを押してください。

僕らのブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement