【DAY143・カザフスタン】ギリシャ アテネからカザフスタン アルマトイへ(イスタンブール経由)

【DAY143・カザフスタン】ギリシャ アテネからカザフスタン アルマトイへ(イスタンブール経由)

2019年5月11日(土)DAY143

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・ギリシャからカザフスタンへ

 

ついにヨーロッパ編から中央アジア編へ。

 

ギリシャ アテネからカザフスタン アルマトイへ(トルコ イスタンブール経由)

 

アテネ国際空港へ

アテネの街からアテネ国際空港はバスで移動。

 

アテネ国際空港行きのバス停はここ。

チケットは6ユーロ/人。

早朝に宿をチェックアウトし、歩いて向かう。

昨日が金曜日だからか、オールしてそうな若者がちらほら。

もう僕はオールはきついなー、、、

としみじみ考えながら、歩く。

朝から飲食店の人が「have a nice trip」と声をかけてくれる。

これだけでちょっと嬉しい。

そしてアテネの街を好きになってしまう。

 

そして、

6時20分のバスに乗車。

 

早朝にも関わらず、乗客は結構いた。

 

40分間ウトウトしていたら、空港に到着。

 

アテネ国際空港

アテネ国際空港からアルマトイ国際空港までの移動は

ペガサス航空を利用。

途中、イスタンブール国際空港で乗り継ぎ。

 

預け入れの荷物等込みで1人209.8ドル(約23,138円)。

この距離の移動にしたら安いんではないだろうか、、、

 

チェックイン後、いつも通りラウンジへ。

 

アテネ国際空港プライオリティラウンジ①(Skyserv Aristotle Onassis Lounge)

アテネ国際空港(Hall A)にはプライオリティパスの

使えるラウンジが横並びに2つある。

僕らは時間もあったので、2つとも行ってみた。

 

まずはこちらのラウンジ。

中はこのような感じで、

僕ら以外にお客さんはいなかった。

 

少し調べてみると、

フード等は隣のラウンジの方が充実しているようだ。

 

隣のラウンジにはペットボトルの水がないという情報もあったため、

水だけもらってこのラウンジはすぐに出た。

アテネ国際空港プライオリティラウンジ②(Goldair Handling Lounge)

続いてこちらのラウンジへ。

中は先ほどより広い。

そして、情報通りフードが充実している。

お酒もあったので、朝からビールをいただく。

朝からビール!最高である。

 

こちらのラウンジの水は瓶に入っているので、

機内等に持っていくには先ほどのラウンジにあった

ペットボトルの水が楽だ。

 

アテネ国際空港からイスタンブール国際空港(サビハ・ギョクチェン国際空港)へ

搭乗時刻のギリギリまでラウンジでくつろぎ、

飛行機に乗る。

この飛行機は1時間20分程度。

一瞬で到着。

 

イスタンブール国際空港(サビハ・ギョクチェン国際空港)

今回利用するペガサス航空の本拠地でもあるこちらの空港に到着。

 

イスタンブールにはイスタンブール新空港があるが、

そちらの方が規模も大きく、便数も多い。

 

またまたすぐにラウンジへ移動。

 

イスタンブール国際空港(サビハ・ギョクチェン国際空港)プライオリティラウンジ

ここの空港でプライオリティパスが使えるラウンジは1つ。

 

ここのラウンジで9時間30分の乗り継ぎ。

長かった、、、

 

入り口はこんな感じ。

中はいたって普通のラウンジ。

食べ物は軽食がメインで、

ホットミールが1品。

中の写真は撮り忘れてしまった。

 

飲み物はビール等もあり、満足。

 

写真の肉系のメニューがホットミールでこればかり食べていた。

ビールを飲んで、ご飯食べて、インターネットして、、、の繰り返しで、

なんとかこの時間を乗り切った。

 

イスタンブール国際空港(サビハ・ギョクチェン国際空港)からアルマトイ国際空港へ

飛行機に乗ると、

僕らの荷物を飛行機の下に入れているのが見えた。

ギリシャで預けて少し不安だったが、

無事荷物も飛行機に入っていくところが見れて安心やった。

 

そして20時55分に離陸。

 

カザフスタンのアルマトイには翌朝の5時15分に到着予定。

しかし、時差もあるため実際に乗っているのは、

5時間程度。

 

なかなか機内の電気も消えず眠れない。

何より今日は何もしていないので眠くない。

明日の朝めちゃくちゃ眠いやつやろなーと

考えながら、ぼーっと過ごす。

 

明日から中央アジアを周遊。

中央アジアは僕にとってなかなかイメージができなかった国なので、

楽しみだ。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、以下のボタンを押してください。

僕らのブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement