【DAY96・フィンランド】ついに!!オーロラを発見!!!

【DAY96・フィンランド】ついに!!オーロラを発見!!!

2019年3月25日(月)DAY96

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・パッタイ作り(インスタント)

・パスタ作り3

・オーロラ鑑賞

 

朝はいつも通りゆっくりと起床。

最近はオーロラが見れなさすぎて、

ちょっとストレス溜まり気味笑

 

30分おきにオーロラ予報を確認する毎日、、、

 

おうちdeクッキング(昼ご飯)

先日ストックホルムのオリエンタル・スーパー

購入したインスタント麺をいただく。

海外ではあのパッタイのインスタント麺があった。

懐かしのタイ。

大好きなパッタイ。

迷わず購入した。

 

インスタントの麺に卵を混ぜて、本物っぽくしてみる。

味は結構パッタイっぽい。

砂糖が少なめのパッタイの味。

 

 

そうしていつも通り昼の時間を過ごす。

いうても、12時近くに起きているため昼はすぐに過ぎ去るが、、、

 

おうちdeクッキング(夜ご飯)

なんとあやか(仮)が今日もムール貝を食べたいと言う。

 

今日もか、、、と僕は思ったが、

彼女は食べたくなったら止まらない。

 

早速ムール貝を買いに行った。

 

昨日と同じようにパスタを作ってくれる。

ありがたい。

 

完成!!

この日の味付けはバター醤油!!

オリーブオイルもなくなりかけで、

どうしてもバターを消費したかったので。

 

オーロラ鑑賞

今日も始まりましたオーロラ鑑賞。

延泊したとはいえ残すチャンスは

今日25日と明日26日の夜の2回。

 

なんとか、、、なんとか見たい!!!

 

 

21時30分ごろに一度外に出てみる。

外には星が光っていた。

綺麗だが、今求めているのはこれではない!

(今写真をよく見てみると、

中央部に薄っすらオーロラが写っていた笑)

 

外でずっと待っていたいが、

長時間外にいると寒すぎて手足が痛くなってくる。

 

少し撮影して部屋に戻る。

 

そして、23時30分ごろ再度外に。

 

なんと曇っていた。

スペイン人と思われる人が僕らに話してきた。

スペイン語で。笑

あやか(仮)はスペイン語が話せるため、少し話していると

彼らは「今日は厳しそうだ。」と言う。

 

今日も厳しいか、、、

と思って、部屋に戻る。

 

あんだけ曇っていたので、今日は厳しいと思ったが、

気が済まず、1時間再度行くことに。

 

1時頃、最後の確認で外に、、、

 

外に出ると、

あやか(仮)「あれ空に緑っぽいのない?」

僕「ほんまや!!!!これはオーロラや!!」

 

急いで暗いイナリ湖に移動する。

イナリ湖で空を見上げると、、、

 

オーロラ!!

これが望んでいたもの!!!

嬉しくて泣きそうになった。

 

先ほどまで曇っていたため、

周りには誰も見ている人などいなかった。

ここまで起きていてよかった。

 

しばらくあやか(仮)と2人で眺めていた。

 

オーロラは絶えず動き続けている。

雲よりもずっと早く変化していた。

 

一箇所に集まっていたと思えば、

次の瞬間には広がり、空全体を覆っていた。

僕らはただただ空を見上げていた。

この景色を2人で貸し切れたことは非常に嬉しかった。

 

1時間近く見ていると、徐々に薄くなっていった。

これだけ努力して見た絶景はこの旅初めてのものであった。

 

今日はそんな日

 

⬇︎オーロラすげ〜!綺麗〜!と思ってくださった方!

もしよろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement