【DAY75・ネパール】ポカラからカトマンズへ!カトマンズのグルメを堪能!!

【DAY75・ネパール】ポカラからカトマンズへ!カトマンズのグルメを堪能!!

2019年3月4日(月)DAY75

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日はポカラからカトマンズに移動しました。

その後、カトマンズのグルメを堪能しました!!

 

ポカラからカトマンズへバス移動

7時30分にバスが出発するため、

7時ごろ宿を出発して、バスターミナルに移動します。

 

宿でタクシーを呼んでもらいました。

バスターミナルまで200ルピー(約200円)でした。

バスターミナルはこのあたり。

バスターミナルに到着すると、

かなりの数のバスが止まっています。

タクシーの運転手さんに僕らの乗るバス会社の名前「rainbow」と伝えると、

そのバスの横までタクシーをつけてくれました。

バスのチケットは僕らが泊まっていた宿で購入し、800ルピー(約800円)でした。

 

早速乗り込むと、ほぼ定刻通りの7時30分に出発しました。

 

過ごしやすかったポカラの街ともお別れです!!

宿も食事も空気も良くて、最高に過ごしやすかったです。

 

次来るときはもっと長期のトレッキングに挑戦したい。

 

 

 

ここから長いバス旅です。

カトマンズ→ポカラと同様の道で終始凸凹した道を進んでいきます。

インド、ネパールとバスに乗って、凸凹の道にもだいぶ慣れました。

 

途中3回ほど休憩の時間がありました。

 

そして出発から7時間程度で、カトマンズに到着しました。

 

カトマンズ到着

バスは下のあたりに到着しました。

乗り場と同様です。

宿まではここから近いですが、荷物が重すぎるため、

タクシーで行こうとタクシードライバーと交渉しました。

すると、歩いて15分ぐらいの距離なのに、6ドルだと言われました。

流石にそれは高すぎるということで、歩いて宿まで向かいます。

 

あやか(仮)の分の荷物を持っていたため、合計40kgの荷物を運びます、、、

重すぎて、びっくりするぐらい汗かきました。

人って重すぎるだけでも、汗かくんやと勉強になりました。

 

宿まで行く途中で、休憩も兼ねて昼ご飯を食べました。

 

昼ご飯:絆(Kizuna)

こちらの日本食レストランに再訪です。

今回はしょうが焼き丼(300ルピー:約300円)と

親子丼(270ルピー:約270円)を注文。

 

ここは味が美味しい上に、お安いです。

僕ら以外にも日本人の方が2組ぐらいいて、

繁盛してました!!

 

メニュー等詳細はこちらの記事に書いています。

 

宿:Hotel Travelers Home

先日利用した宿と同じ宿にしました。

⬇︎宿はこちら

ホテル トラベラーズ ホーム(Hotel Travelers Home)

個室(ダブル):1,235円/泊

Wifi◎(ときどき弱くなりますが、許容範囲!)

ホットシャワー◎、清潔◎、朝食込み(日本人のみ)

 

写真等はこちらに記載しています。

 

この日は日本人の方もかなり泊まっているようでした。

春休みとか卒業旅行かなー?

 

バスの移動で疲れていたため、少し部屋で休みました。

 

夜ご飯①:New Everest Momo Center

地元の人にも人気のこちらへ!

モモの専門店です!!

なんとフードメニューはモモのみ!!!

かなり強気の店です。

 

値段はモモ フルサイズ(10個入り)90ルピー(約90円)、

モモ ハーフサイズ(5個入り)45ルピー(約45円)でした。

飲み物は35ルピー(約35円)

モモは今まで食べたどこのものよりも安いです!

 

僕らはモモ ハーフサイズとコーラを注文!

モモは今まで食べたものと違って、スープに入っています。

このスープはパクチーが効いてて、少しスパイシーでモモに合いました。

 

僕らがいた時も地元のネパール人と思われる方も何人か食べていたので、

人気の店だと感じました!!

 

⬇︎大きな鍋でモモを蒸しています。

夜ご飯②:Yangling Restaurant

モモだけでは流石に足りないので、次にこちらへ!

 

ネット等の口コミも高く、店内には観光客の姿が数多くいました。

周りを見てみると、モモを頼んでいる人が多くいましたが、

モモは食べたばかりであるため、

僕らはチキントゥクパ(200ルピー:約200円)を注文!

トゥクパはチベット圏で食べられるもので、

味はうどんに近いと思います。

 

スープは少し薄味で、素朴な味です笑

 

値段も手頃な価格のものが多かった印象です。

 

⬇︎メニュー(一部)

 

 

 

お腹いっぱいで宿に帰りました。

 

今日はそんな日

 

⬇︎押してもらえると喜びます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村