【DAY74・ネパール】ポカラでまったり!安くて美味しい韓国料理屋発見!

【DAY74・ネパール】ポカラでまったり!安くて美味しい韓国料理屋発見!

2019年3月3日(日)DAY74

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ポカラ最終日!

昨日ポカラのアウトドアショップで買い物を終え

任務は終了したので、今日はまったり一日過ごします。

 

ブランチ:Pizza house

おととい来たこちらのお店に!

お店のメニューはこちら

 

2人でチキンピザ一枚(300ルピー)をシェアして食べました。

 

チーズがとろーり!

 

そのあとはパソコンを使って、ブログを書いたり調べ物をしたり、、、

 

結局14時くらいまでこのお店にいました。

 

ネパ女子会もお店で行われていました。

人が来る度にテンションぶち上がりで、

みんなが「ナマステーーー!」と大きな声で発し、

そのナマステが店内に響き渡ります。笑

 

どこの国でも女性は本当に話をするのが、

好きなんだなーと実感。

めちゃくちゃ楽しそうでした!

 

スーパーマーケット(Saleways Mart)

ポカラにあるスーパーマーケットに行ってみました。

 

1階と地下1階の2フロアで構成されています。

地下1階はかなり広々としていました。

 

なんと地下1階で日本食材がありました!

JAPANESE FOOD STORE

入り口に男性が1人座っていて、

このお店の商品はここでレジします。

 

意外といろんな商品が陳列されていました。

カレールー、ふりかけ、しょうゆ、マヨネーズ、わさび

お米、みりん、お味噌汁、アルミホイル、サランラップなど

 

値段はやはり高いです。

デリーの日本食スーパー大和屋より、気持ち高いかな?

という感じです。まあ一緒っちゃ一緒。

大和屋の記事はこちら

 

⬇︎購入した商品はこちら

・ネパールのお米(1kg)190ルピー(約190円)

 

 

今後、これはもりぞーが持つことになります。

僕らより重そうな荷物を持っているアジア人を見たことがありません。笑

重量級バックパッカーと呼んでください。。。

 

・味噌汁(わかめ・12袋入り) 399ルピー(約399円)

・明太子ふりかけ 392ルピー(約392円)→200ルピー(約200円)

 

ふりかけは賞味期限が3月13日までだったので、

無理かな〜と思いつつ聞いてみたら、値下げしてくれました。

 

北欧では、これらを使って、自炊したいと思います。

 

 

あとはスーパーの1階で、

明日のバス移動の際に食べるクッキー(mada in India)と

今から飲み・食べる、ビールとお菓子を購入。

 

店員さんにネパールで人気のビールを聞いたところ、

⬇︎ストロングは、EVEREST 286ルピー(約286円)

⬇︎ライトは、 GORKHA 295ルピー(約295円) とのことでした。

 

やっぱりスーパーはちょっと安い。

お店で飲むと、プラス100〜150ルピー。

 

 

⬇︎購入したビールとお菓子

ドリトスは2つで55ルピー(約55円)でした。

 

宿の共有スペースでいただきました。

 

 

久しぶりのビールにもりぞーは歓喜の涙を流していました。

 

夜ご飯:SABITANE KOREAN RESTAURANT

安い韓国料理を求めて、探したら、宿のちかくにありました。

 

⬇︎店内の様子。椅子がちょっと低い!

 

宿からめちょ近でした。

しかも安くて美味しい!2人食べても青空の一人分にもなりません!笑

もっと早くこのお店の存在を知っていたら!!!

 

⬇︎頼んだのはこちら

キムチチャーハン(嬉しい卵付き!) 230ルピー(約230円)と

豚キムチ(ライス付き) 350ルピー(約350円)

豚キムチは思ったほど辛くなく、かなりご飯が進む味付けです。

もっと他のメニュー食べたかったーー!!

 

⬇︎参考:メニュー

日本食・ネパール料理もありました!!!

 

ネパール人の夫婦がされているようでしたが、

2人とも韓国人のお客さんと韓国語で話をされていて、感激しました。

 

英語ができるだけでもすごいのに、韓国語もなんて!

どうやって勉強したんだろう…と大変気になります。

 

この前インドのジャイプールのアンベール城に行った時、

おそらくガイドであろうインドの方がスペイン語を話されていて、

おおお!とここでも感激しました。その方とスペイン語で

言葉を交わし、なんか不思議な感覚でした。ちゃんと勉強しよ!

 

 

今日はそんな日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村