【DAY76・ネパール】ネパール最終日!

【DAY76・ネパール】ネパール最終日!

2019年3月5日(火)DAY76

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ネパール最終日!

カトマンズで一日過ごしました。

 

朝ご飯:Hotel Travelers Home

朝食は宿の屋上でいただきました。

日本人は朝食込みとなっています。

 

卵料理は、オムレツか目玉焼き(片面焼き・両面焼き)

飲み物は、コーヒーか紅茶をチョイスすることができます。

 

2人とも片面の目玉焼きを頼んだのですが、

リアル片面目玉焼きでした。笑

生卵。笑

 

カフェ:Himalayan Grill Restaurat(旧 Travellers Cafe)

Wifiが使える落ち着いたカフェに来たかったので、

調べてこちらに!

前はTravellers Cafeでしたが、

名前が変わってHimalayan Grill Restaurantになったそうです(2019年3月時点)。

 

下記の2つをオーダー。サービスチャージなし。

・コーラ 70ルピー(約70円)

・ホットミルク 50ルピー(約50円)

 

⬇︎店内は広々!一階と二階がありました。(写真はどちらも二階)

 

⬇︎参考:メニュー

 

Himalayan Grill Restaurat

wifi◯(ただし時間制限あり、1時間半くらいで使えなくなりました)

お手洗い○

価格◯(安め、サービスチャージなし)

快適度○(電源あり、机に設置されているのもありました)

 

 

昼ご飯①:ちゃちゃかふぇ

あやか(仮)の昼ご飯で、ちゃちゃかふぇに再訪!

 

ちゃ ちゃ かふぇのメニューはこちら

前回と全く同じものを注文笑

⬇︎ナポリタンカルボナーラ レギュラー 350ルピー(約350円)

この前食べた時は、あまりナポリタンの意味がわからなかったのですが、

今回はトマトが入ってて、けど主張しすぎず、

クリームとマッチしていて、とっても美味しかったです。

 

いろんなパスタを食べて来たけれど、

美味しさ・パスタの茹で加減・価格、

総合して今まででNo.1のパスタだと確信しております。

 

ちゃ ちゃ かふぇ

美味しさ◎(特にパスタ!)

wifi◎(短時間しか使っていませんが、サクサク)

お手洗い◎(男女別で比較的綺麗)

価格◯(安め、サービスチャージなし)

 

昼ご飯②:Thakali Bhanccha

もりぞー希望のダルバートを食べに!

 

お店は二階にあり、少し分かりづらかったです。

店内は広々しています。

チキンのダルバート(360ルピー:約360円)を注文。

ご飯の周りに様々な具材があります。

これをご飯に混ぜて、その上にカレーをかけます。

カレーは辛くなく食べやすかったです。

 

ここは周りの具材も非常に美味しかったです。

 

そして!!!

もちろんおかわり可能です!!!(チキン以外)

僕も勢いよく食べ始めました。

 

ご飯と具材をおかわりすると、、、

このご飯の量!!!

めちゃくちゃ美味しいけど、お腹爆発しそうになりながら、

完食しました。

 

こんだけお腹いっぱいなったら、360円は安いと思います!!!!

個人的には今まで食べたダルバートの中で一番美味しかったです!!

 

明日からダルバートが食べれなくなると思うと、

少し寂しい、、、、

 

⬇︎参考:メニュー

 

Thakali Bhanccha

wifi◎(短時間しか使っていませんが、かなりサクサク!)

価格◯(ちょっと高めダルバード、サービスチャージなし)

美味しさ◎(辛すぎず食べやすい、もちろんおかわり自由)

 

夜ご飯:ちゃちゃかふぇ

おんなじ日に再度訪問笑

もりぞーは昼ごはんのダルバードで

お腹が全く減っていなかったので、

ビールだけ注文(残ったネパールルピーを使うため)

あやかはまた昼に食べたナポリタンカルボナーラ!

そこまでお腹は減っていなかったけど、

残ったネパールルピーを使うため、

エルサイズを注文!

 

相変わらずの美味しさ🍝

まろやかだけど、トマトが入っているので、

飽きることなく美味しくいただくことができます!

 

 

お腹いっぱいになって宿へ戻ります。

 

朝はカタール・ドーハ経由で、

ノルウェー・オスロに移動します。

 

移動日前日恒例のパッキングを終えて、

早めに寝ました💤

 

 

 

今日はそんな日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村