【DAY66・インド】ジャイプールからデリーへ!日本食スーパー大和屋へ!

【DAY66・インド】ジャイプールからデリーへ!日本食スーパー大和屋へ!

2019年2月23日(土)DAY66

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ジャイプールからデリーへバス移動。

その後デリーでは日本食スーパー大和屋を訪れました。

 

ジャイプールからデリーへ

バスチケットは、アプリ「RedBus」より事前に予約。

クーポン等使って、298ルピー(約470円)/人でした。

バス会社は、「Goldline Super Deluxe」

バス乗り場

Pick up pointまでUBERで行きました。

※ジャイプールはOlaよりUBERの方が使い勝手が良かった。

Olaはピックアップポイントが決まっているみたい。

 

意外とすぐにバス乗り場につきました。

バス乗り場はこちら。Sindhi Camp Bus Station

 

このバスターミナル、かなり広くて、

バスがたくさん並んでいるので、

売店の人やらにデリー行きはどこ?って聞き回り、

指をさされた方向に向かって歩くと・・・

 

めっちゃ綺麗なバスがあって、これに乗れるのか〜と

ワクワクしたのも、束の間。

 

チケットカウンターでアプリで予約したチケットを

提示すると、このバスターミナルは公営のもので、

民営のバスは、バスターミナルの前の道路に停まるとのこと!

 

焦って、バスターミナルを後にし、バスを探します。

アプリに「Hotel Paul Avenu」の向かい、との記載があったので、

そのホテルに向かって歩いていると、途中で、

ゴールデンにきらめくバスが一台!!!

 

ん??と思い、凝視すると、僕らが乗車するバスでした!

Goldline Super Deluxeです。デリーまでの直通バス。

 

アプリのチケットを見せて、荷物を預けて、

バスターミナル内にあるお手洗いに行って(お手洗い:5ルピー/人)、

乗車します!!

 

 

進行方向左側と右側の上段がスリーパータイプのバス。

 

バス出発

定刻通りの9:15に出発。

途中で何箇所かよってピックアップして行きます。

 

ジョードプルからジャイサルメール行きのバスのように、

人でぎゅうぎゅうになることを恐れていましたが、

全くそんなことはなく、快適に過ごすことができました。

お水も1人1本もらいました。

休憩ポイント

ここらへんで一度休憩がありました。

デリーに近づいて来たこともあり大変都会です。

 

まずお手洗いが綺麗、そしてハンドドライヤーもありました。

感動!

 

サブウェイや31もあり、久しぶりに見かけた31に嬉しくなって、

ついついアイスを購入してしまいました。

 

ただこれで187ルピー(約295円)でした。高い。さすが31。

デリー到着

デリーに近づくにつれて、渋滞で道が混み合っています。

予定より30分ほど遅れて、デリーに到着しました。

地下鉄 Dhaula Kuan駅の近くで降ろされます。

 

いつものごとく、オートリクシャーが待ち構えていますが、

すぐにUBERを呼んで、移動します!

 

昼ご飯:Yo Tibet

お昼を食べていなかったので、次の目的地である日本食スーパーの

近くにあるチベット料理屋さんでお昼ご飯をいただきました。

 

場所はこちら。 外観が可愛く入りやすい雰囲気のお店でした。

 

ダライ・ラマ14世の写真が店内に飾られていました。

お客さんも多く、繁盛している様子です。

滞在中も、結構な数のお客さんが来店していましたが、

満席だったりして帰っている方もいました。

 

注文したメニューはこちら。

・ ミックスノンベジ フライドライス          160ルピー(約252円)

 

・エビ ヌードル        190ルピー(約300円)

 

どちらも非常に美味しく、ぱくぱく食べてしまいましたが、

量が多すぎて、パッキングしてもらいました。

(残りは夜ご飯としてホテルでいただきました)

 

⬇︎参考:メニュー(一部)

 

 

日本食スーパー 大和屋(YAMATO-YA)

レストランを後にして、日本食スーパーにやって来ました!!

 

インドからネパールへ行って、ネパールに行った後は、

物価の高い北欧へ移動する予定です。北欧ではAirbnbやキッチン付きの

ホテルに泊まり自炊しようと考えているので、そのための食料を

買うために、ここにやってまいりました。

 

日本食スーパーはインドでも北欧でもあると思いますが、

ちょっとでも安価で手にはいるインドで購入しようと大和屋に来ました。

 

緑の看板が目印!

 

店内は写真撮影禁止(許可が必要)だったため、撮影はしていません。

1階と地下1階の2フロアで構成されています。

 

安価といってもやはり日本食は高いです!

購入した以外のものについての詳細な値段は忘れましたが、

大体の値段⬇︎

・納豆(1パック) 600円くらい

・お菓子:キャラメルコーン 400円くらい

・袋ラーメン:塩ラーメン  400円くらい

・さとうのご飯(1パック) 500円くらい

・お米2kg 1,000円くらい

 

 

⬇︎購入したもの

・味噌汁1パック(8袋入り) 352ルピー(約555円)

・辛ラーメン 4パック 90ルピー(約142円)/パック

・うどん 265ルピー(約418円)

・だし 226ルピー(約356円)

・龍角散ののど飴 120ルピー(約189円)

 

宿:Hotel Aero Look

宿はこちら⬇︎

本当は、Booking.comよりHotel Smart Stayというところを

事前に予約していたのですが、受付で、同じ値段・同じ料金で、

すぐ近くのホテルに移動してくれ!と言われ、ここになりました。

 

内装はこんな感じ!

Wifi◎、ホットシャワー◎、清潔◎

空港ドロップ・朝食込みで、3,430円/泊でした。

 

ホテルを移動してくれ、と言われた時に、

Strong Wifi ? Hot shower?って聞いてしまいましたが、

ここはデリーなんだと後で気づきました。

どちらも問題なく使うことができ、都会なんだな〜と実感。

 

デリーの安宿といえば、ニューデリー駅の近くになるかと思いますが、

デリー観光はしないと決めていたので、翌日空港に行きやすいように、

空港近くに泊まりました。空港近くはあまり安宿がなく、

あってもめちゃくちゃ評価が悪いのでやめました。

 

Booking.com、国内外問わず、

こちらから予約すると、滞在後に2,000円戻ってきます!

※宿泊料金が¥4,000以上の予約が対象

 

 

約1ヶ月のインド旅もついに終幕!

明日からはネパールに移動します。

インドはベストシーズンでとても過ごしやすかったのですが、

ネパールは寒そうなので、少し心配!

ネパールではトレッキングが有名なので、

アウトドア用品が格安で売っているようです!

北欧に向けて防寒具も調達したいと思います。

 

今日はそんな日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村