【DAY70・ネパール】雨の日ポカラ!北欧に向けて買い物第一弾!夜ご飯はダルバート!

【DAY70・ネパール】雨の日ポカラ!北欧に向けて買い物第一弾!夜ご飯はダルバート!

2019年2月27日(水)DAY70

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日はポカラでゆっくり過ごしました。

一日中雨が降っていて、そして数日前から

一気に気温が下がったようで、寒い一日でした。

 

ブランチ:White Rabbit Coffee

宿には朝食がついていないので、

ゆっくり起きてブランチにこちらのカフェに来ました!

 

⬇︎注文したのはこちら

もりぞー 430ルピー(約430円)

あやか 430ルピー(430円)

これにジュースまたは紅茶またはコーヒーがつきます。

あやかはジュースを注文しましたが、

ミックスジュースだったので飲めませんでした。

フルーツ単体でそれぞれ美味しいのに、

なぜ混ぜてしまうのか意味が分かりません。

 

2つでサービスチャージ込みで970ルピーでした。

 

おしゃれでゆっくりできそうな空間で素敵なのですが、

かなり開放的なカフェで入り口にはドアがないので、

雨や気温が低い日は寒い寒い!

 

終始ぶるぶるしながら、ご飯をいただきました笑

あやか(仮)は自分のダウンの上から、

僕のウルトラライトダウンとウィンドブレーカーを着て、

かなり大きくなっていました。

 

このカフェに限らず、ポカラはオープンテラスや

ドアがないカフェやレストランが多いです。

夏の時期だけ開放的にしたらいいのにな・・・とか思っちゃいます。

雰囲気がいいカフェも多いのに!

 

けどwifiはさくさくで使いやすかったです。

 

White Rabbit Coffee

立地◎(レイクサイド近く)

快適度◯(少し寒い、お手洗いは綺麗!)

Wifi◎(サクサク!)

価格△(観光客向け?高め、サービスチャージ10%あり)

 

 

買い物:アウトドアグッズ購入

ネパールはトレッキングをする観光客が多いので、

アウトドアショップが数多くあります。

有名ブランドのコピー商品を取り揃えております。

 

そのため本物より破格で商品を購入することができます。

(もちろん縫製が甘かったりして、質は確実に落ちます)

 

僕らは、北欧に備えて、防寒具を調達したいと思います。

 

店名:Adventure OUTDOOR NEPAL

⬇︎本日購入した商品はこちら(あやかのみ)

・THE NORTH FACE  ダウン(コピー品)

6,500ルピー→5,000ルピー

めちゃくちゃあったかくていい感じ!!!

 

GORE-TEXやと日本では安くて1万円以上はするけど、

これ本物やろうか、、、、

今後使用して、機能性があるか、また確認します!!

 

袋にいれてあげるよーって最後にめちゃくちゃに押し込んで入れてくれました。

袋を見るとXXLとのタグが付いていたので、何かの別の商品の袋なんでしょう。

これ一度取り出すともうこの形には押し込めませんでした。笑

 

 

・THE NORTH FACE パンツ(中はフリース素材であったかぬくぬく)(コピー品)

1,800ルピー→500ルピー

※ただしこのパンツ、右のポケットの中の縫製が正しくなく、

手を完全に入れることができません!

そのためアウトレット品として大幅に割り引いてもらいました。

 

⬇︎上記の2つを購入したお店はこちら

Adventure OUTDOOR NEPAL

レイクサイドの15th streetと16th streetの間くらいにあったと思います。

品数が多く店内も広々としていて見やすかった。

 

 

午後ずっとアウトドアショップめぐりをしていて疲れました笑

購入した店は午後すぐに見つけていくつか目星をつけておいて、

また帰ってくるねーって言って、他のショップを回っていました。

そして夜に再訪問!購入!という流れ。

 

店名:NASA EQUIPMENT

場所はこの辺りです。

地図上のお店の向かい側にこ店がありました。

ここは店内も広く、靴の品揃えが多かったです。

 

ここでこちらの靴を購入。

・THE NORTH FACEのトレッキングシューズ(コピー品)

5,000ルピー→3,500ルピー(約3,500円)

店員さんも結構価格を下げてくれたので満足です。

靴にはGORE-TEXのタグが付いています。

本当かどうかは不明です。

 

 

あとは、あやか(仮)の靴・靴下・水筒、

もりぞーのダウン、もりぞーの手袋、

あやかの帽子を購入したいと思います。

 

夜ご飯①:Thakali Bhanchha

もりぞーがダルバート(ネパール ターリー)を食べたいということで、

こちらのお店に!高級ダルバートがあるお店のようです。

お店はここの2階部分にあります。

 

メニューはダルバート以外にもたくさんありましたが、

周りのお客さんはダルバートしか注文していません。

 

ダルバートはメインでベジ・マトン・チキン・魚・卵が選べます。

僕はチキンを注文しました。(465ルピー:約465円)

あやかは後で青空(日本食)に行きたいということで、

僕が食べているのを見ているだけです笑

 

ご飯の周りに様々なおかずや漬物が並んでいます。

 

これをご飯と混ぜ合わせながら、カレーをかけて食べます。

周りのネパール人は器用に手で混ぜていますが、

手では確実にぐちゃぐちゃになるのでスプーンを使いました。

 

メインのチキンのカレー以外にも2種類のカレーがありました。

どれもそこまで辛くなく食べやすいです。

(あやか(仮)は辛くてあまり食べれませんでしたが、、、)

 

そしてなんとここはメインのカレー以外は、

カレー、ご飯、おかず、漬物全ておかわりできます。

ご飯がだいぶ進みました。

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

 

⬇︎参考:メニュー(一部)

 

続いて、あやか(仮)の夜ご飯へ

夜ご飯②:青空(Aozora Japanese Restaurant)

あやか(仮)はこちらで夜ご飯を!青空再訪問!

青空のメニューはこちら

 

本日はチキン南蛮定食(560ルピー:約560円)を注文しました。

チキン南蛮はタルタルソースがポイントかと思いますが、美味しい〜!

今日は冷奴もセットで嬉しい!

 

昨日食べたチーズ&梅かつよりはまりそうです笑

 

 

本日もお腹いっぱいになって帰りました。

 

今日はそんな日

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村