【DAY40・インド】コルカタ観光

【DAY40・インド】コルカタ観光

2019年1月28日(月)DAY40

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今日はコルカタ観光しました。

宿で朝食

宿の朝食はこんな感じです。

インドらしく朝食にもカレーがあります。

このカレーは辛くなくシンプルで好きでした。

めちゃくちゃ朝からカレー食べました。

朝食後は街に繰り出しました。

少しぶらぶらして、近くで人気の店で昼食です。

この日食べてばっかり笑

 

昼食:ARSALAN

ここちらで昼食です。

ちょっとお高そうな店内にはお客さんがかなり入っていました。

メニューはこれです。

照明はよく分からない色してました。

ビリヤニが有名なようで注文してみました。

チキンビリヤニ(275ルピー:約440円)とエッグビリヤニ(192ルピー:約307円)を注文!

照明が青いので全然美味しそうに見えませんが、美味しかったです!!

が、ちょっとペッパーが効きすぎな気もします笑

あやか(仮)は少し苦手そう、、、

 

残った分はパッキングもしてもらえました。

飲み物は来る途中にお店で買ったこちらを飲みました。

これコカコーラ社が出してるやつでインドでよく売ってます。

ライム?レモン?の味してめちゃくちゃ美味しいです。日本でも売って欲しいな

 

Victoria memorial(ビクトリアル メモリアル)

昼食後、victoria memorialへ向かいました!

オートリキシャやタクシーを捕まえて、値段交渉!

タクシーが100ルピー(約160円)で行ってくれるようなので乗車!

到着すると、突然150ルピーだとか言ってきました。

これがインドなんですよね、、笑

強引に100ルピーを押し付け、タクシー降りました笑

なにわともあれ到着です。

入場料はこちら

ギャラリーは今日は月曜日で空いていないため、ガーデンだけ入りました。

にしても、ギャラリー入るのインドの人は30ルピー(約48円)やのに、

外国人500ルピー(約800円)は高すぎんかー

インドって、こういう観光地外国人だけすごいお金とるイメージ笑

ガーデン代2人で20ルピー払い、入りました。

中は広く綺麗です。

中は多くのインド人で賑わっていました。

やっぱり日本人は浮くのか、めちゃくちゃジロジロ見られます。

あと、めちゃくちゃ一緒にセルフィーしようって誘ってきます笑

ここでも2.3組と写真とりました笑

公園みたいな感じで、ゆっくりしてるインド人が多いです。

木が結構生えてるとこにはカップルがめちゃくちゃいました。

みんな2人で仲よさそうにしてました笑

 

一通り見て、近くのセントポール大聖堂にも行きましたが、月曜日のため空いていなかったです。

遠くからの外観↓

その後、スーパーにもよりました。↓

このmoreスーパー、インドにちょこちょこあります笑

こちらで食料とかカップラーメンとか買いました。

インドのレジの前にはこういう風に対応等について、評価できるボードがあります。

店員さんの目の前でvery goodばかり押してます。

 

夕食:Peter Cat restaurant

夕食もお高いとか行ってしまった。

ここです。

外観からしてお高そう!

ネットで見てみると予約しないと入れないって書いてあったけど、

普通に入れました。

メニューもおしゃれ!

お腹がそこまで減っていなかったため、

2人でこちらをシェアしました。

こちらで404ルピー(約646円)でした。

日本人の口にばっちり合います。

これは美味しい!

ご飯の上にチーズだけ乗ってるのが謎やったけど笑

今日は色々食べてお腹いっぱいです。

 

今日はそんな日