【DAY41・インド】本日はひきこもり日

【DAY41・インド】本日はひきこもり日

2019年1月29日(火)DAY41

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

肉の日!!!

2019年初めての肉の日は、

インドはコルカタで過ごしました。

インドにはヒンドゥー教やイスラム教の方が多くいますが、

ヒンドゥー教では、牛は聖なる動物として崇拝されているので、

牛を食べません。ベジタリアン向けのお店が多いです!

 

ちなみに世界牛肉輸出量 ランキング(2016年)、

第1位は、、、インドだそうです。なんだか意外。

その次にブラジル、オーストラリア。

詳細はまた気が向いたら書きます。

 

こんだけ肉のことについて記していますが、、、

あやか(仮)は肉そんなに好きじゃない。

特に牛肉は肉界の中でも一番苦手です。笑

 

さて、そんな今日は、一日まったり過ごしました。

(ホテルから一歩も出ず。笑)

ミャンマー周遊で体力を消耗&洗濯が溜まっていたので、

洗濯&休息日としてホテルに引きこもりました。

 

宿で朝食

本日は、前日にmore supermarketで購入した

イチゴジャムとバナナを持参。笑

美味しくいただきました!

今後モリゾーは今回購入したイチゴジャム瓶を

持ってくれるそうです。ありがたやTT

映画鑑賞:ライオン

この映画を初めて観たのは、

2017年のゴールデンウィークに、インド旅行(1週間)で、

日本からインド・デリーに向かっている飛行機の中でした。

 

日本とインドの環境の違いは理解していたつもりですが、

映画を通してインドの環境に衝撃を受けました。

また今から実際にこの地に足を踏み入れるのか、、、

と思い、恐怖を感じたのも事実です。

 

再度この映画を部屋で見ました。

 

夜ご飯:カップラーメン

夜は、前日にスーパーで購入した日清の

カップラーメンをいただきました。

カップラーメンは変わらず、どこでも美味しいです。

特に日清のカップラーメンは今のところどこでも売っており、

この度でかなりお世話になっています。

 

今後もかなりお世話になっていくと思います笑

 

あとは、今後のスケジュールを考えたり、ぼーっとしたり、

色々話したり、、、

 

意外と1日が早く終わることにびっくりしました。

たまにはこういう日も必要だと感じました。

 

今日はそんな日