【DAY46・インド】バンガロールからマイソールへ&マイソール宮殿のライトアップを鑑賞

【DAY46・インド】バンガロールからマイソールへ&マイソール宮殿のライトアップを鑑賞

2019年2月3日(日)DAY46

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日はバンガロールからマイソールへバスで移動しました。

移動後は、毎週日曜日に行われているマイソール宮殿のライトアップを鑑賞しました。

 

バス:バンガロールからマイソールへ

マイソール行きのバスはKempegowda Bus Station(通称マジェスティックバスステーション)

からは出ていません。

南にあるSatellite Bus Terminal(サテライトバスターミナル)へ移動する必要があります。

僕らはマジェスティックバスステーションのターミナル2から

サテライトバスターミナル行きのバスに乗りました。

乗り場は、この辺りで↓

この乗り場からサテライトバスターミナル行きバスに乗りました。

近くのスタッフが「サテライト!サテライト!」と叫んでいるので、

すぐわかると思います。

20分ぐらいでサテライトバスターミナルに到着しました。

 

チケットカウンターでチケットを購入します。

エアコン付きバスの値段↓

エアコンなしバスの値段↓

僕らは時間的にちょうど良かったので、

310ルピー(約482円)のエアコン付きバスにしました。

エアコン付きバスで値段が2つあるのは

リクライニングの有無のようです。

 

バスはこんな感じです。

バスの出発時間は決まっているようですが、

ある程度乗客が集まってから出発しました。

 

3時間半ぐらいで到着しました。

リクライニングも付いており、快適でした。

(途中で15分ほどのトイレ休憩あり)

 

マイソールの到着場所はここです↓

ここからUberを使って、宿まで向かいました。

マイソールは他の都市に比べてUberが安かったです。

宿:Comforts Hotel

宿はこちらです。

2人で1泊1,408円(朝食付き)でした。

室内はこんな感じです。

 

wifi:○普通に使えました。

シャワー:◎水圧もホットシャワーも使えました。

 

少し休憩した後、ご飯を食べに行きました。

 

昼ご飯:Dicky Tibet Restaurant

ネットで見たこちらの店に!

インドですが、チベット料理のお店です。

 

メニュー等はなくチョーメン、モモ、あと一つ(名前忘れました。)のみあるようです。

チョーメン(80ルピー:約128円)とモモ(70ルピー:約112円)を注文。

チョーメンは塩焼きそば、モモは餃子の感じです。

ここは美味しいです。

インド食に飽きてきた頃に食べると、

より一層美味しく感じると思います。

 

しっかり完食して、宿に戻ります。

マイソールの道には牛が普通に歩いています。

牛はなぜか黄色くなっています。

なんでなんやろう?(誰か知っていたら、教えてください。)

 

宿で休憩して、こちらへ

 

毎週日曜日のマイソール宮殿ライトアップへ

マイソールのシンボルでもマイソール宮殿に行きました。

毎週日曜日や祝日は19時からライトアップしているようで、

入場料も無料になるため、絶対お勧めです!!

 

18時30分ごろから入場できると事前に調べたため、

18時40分に到着!

すでに入場もできるようでした。

おそらく18時30分前に到着しても、入場できそうです。

早速入りました。

入り口付近↓

ここでも外国人は人気で、写真を撮ってくれと頼まれます。

あやか(仮)はインド人に囲まれていました。

マイソール宮殿の本格的なライトアップは19時からですが、

夕方からある程度はライトアップされています。

マイソール宮殿↓

徐々に暗くなってきます。

そして、19時にこの状態からさらにライトアップされます。

ライトアップされた瞬間、歓声とともに一斉にインド人が立ち上がります。

音楽隊の演奏もあります。

エーデルワイス等吹いていました。

クオリティはイマイチですが笑

マイソール宮殿だけでなく、周りの門等もライトアップされています。

非常に幻想的です。

ほんまにディズニーとかにおるような感じです。

ここほんまお勧めです!

 

めちゃくちゃ満足です!

そして、ご飯へ向かいます。

マイソール宮殿の出口にはオートリクシャーの

客引きの方がたくさんいますが、、、

ここでもいつものUberを利用。

バンガロールとマイソールはUberで

オートリクシャーも呼ぶことができました。

 

夜ご飯:The Old House

ここでもイタリアンへ笑

Uber(オートリクシャー)で25ルピー(約39円)でした。

交渉も行き先を伝えたりすることもないので、楽です。

 

欧米の観光客向けの店という感じです。

メニュー↓

アーリオ・オーリオ(260ルピー:約416円)と

マルゲリータ(325ルピー:約520円)を注文!

 

あやか(仮)はいつも通りパスタを美味しそうに一瞬で完食してました笑

マルゲリータも美味しかったです。

 

帰りも宿まで距離があったので、Uberを利用。

オートリクシャーで25ルピー(約39円)。

 

今日はそんな日