【DAY63・インド】ジャイサルメールからジャイプールへスリーピングバス移動

【DAY63・インド】ジャイサルメールからジャイプールへスリーピングバス移動

2019年2月20日(水)DAY63

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

本日はジャイサルメールの街を観光した後、

スリーピングバスでピンクシティと言われるジャイプールへ移動します。

 

昼ご飯:MILAN RESTAURANT

宿のチェックアウト時間を12時まで伸ばしてもらったので、

しっかり12時直前まで部屋を使わせてもらいました。

昼ご飯はこちらへ!

この短い滞在の中で3回目!

それぐらい美味しいです。

今まで食べて美味しかった

タンドリーチキン(フル)、エッグカレー、プレーンナン、ラッシーを注文!

ここは最高です。

もうお腹いっぱいです笑

 

ジャイサルメールの街を観光

フォートの内を散策

ジャイサルメールにはフォートがあります。

このフォートは黄色の砂岩で強固に築かれており、難攻不落の城として

数百年にわたりジャイサルメールの街を守ってきたようです。

2013年にはラージャスターンの丘陵城塞群のひとつとして、

世界遺産リストに登録もされています。

 

中にはお土産屋などかなりあります。

また、こんな感じでスパイスも売っています。

さすがカレーの国。

 

そして、高い位置にあるため、ジャイサルメール の街を見下ろすことができます。

フォート内で賑やかな音が聞こえたので、いってみると団体でフォート内を歩き回っています。

聞いてみると結婚式みたいです。

ちなみにインドの結婚式は年収の2倍程度のお金をかけて行うものが多く、

非常に盛大なものが多いようです。

 

キラ バワン(宿)へ

このキラ バワンは先日バスの中でお世話になったmanuさんが働くホテル。

(バスでの記事はこちら。)

ジャイサルメールの中で高級ホテルの分類になると思います。

よかったらホテルに来てと言われていたので、先日のお礼を言いに行きました。

場所はこのあたり!

フォート内にあり、街を見下ろせる位置にあります。

ちょうどいらっしゃったので、話をしていると、

なんとチャイをご馳走になりました。

また、どんな部屋か気になっていると、

部屋も見せてもらえました!

広々としていて、かなり居心地良さそう、、、

ぜひ機会があれば行ってみてください!

 

夜ご飯:Jaisal Italy

スリーピングバスの出発が19時30分のため、

早めに夜ご飯へ!

こちらへ

ここはフォートを見上げることのできる位置にあります。

そんなにお腹も空いてなかったので、

フライドポテトとパスタを頼んで、シェアしました。

2つで440ルピー(約704円)でした。

⬇︎アーリオオーリオ(ピーマン多め)

 

ここはwifiも速くて、過ごしやすかったです。

スリーピングバスへ

ほ僕らはインターネットでチケットを購入して、

ジャイサルメール からジャイプールで

1人1,000ルピー(約1,600円)でした。

 

乗り場はこの宿の目の前からでした。

泊まっていた宿からは少し距離があったため、オートリクシャーで。

宿のトイレを使わせていただきました。

 

19時30分出発予定ですが、19時頃バスが来ました。

荷物を預け、早速乗り込みます。

内装は、こんな感じでした。

中で出発を待って、くつろいでいると

誰かにカーテンを開けられました。

水かなんか配ってるんかなーと思って見てみると、

そこには、宿のオーナー!!!

 

なんで僕らの乗るバス、席の位置知ってるんだとか色々疑問がありますが、

話を聞いてみると、

僕らが1日目の夕食のお金を払ってない模様。

払ったような気もするけど、こんなに迫られては払うしかないと思い、払いました笑

250ルピーの回収にリキシャーに乗って、来たようです!

ちょっと恐かったです。

とまぁ色々ありましたが、

無事出発!!

明日7時頃にジャイプールに到着するようです!!

 

今日はそんな日

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村