【DAY45・インド】インド最大の遊園地「WONDERLA(ワンダーラ)」行ってきた!

【DAY45・インド】インド最大の遊園地「WONDERLA(ワンダーラ)」行ってきた!

2019年2月2日(土)DAY45

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日はインド最大の遊園地である「WONDERLA(ワンダーラ)」に行ってきました。

 

「WONDERLA(ワンダーラ)へ向けて出発

ワンダーラへの行き方は様々ありますが、

絶対バスがおススメです。

バスで行き、レシートをワンダーラの入り口で見せるとなんと入場料が15%オフになっちゃうんです!!

僕らはKempegowda Bus Station(通称マジェスティックバスステーション)の

近くに宿があったため、

マジェスティックバスステーションまで歩いて向かいます。

 

このバス停はほんまに大きいので絶対迷います。

ワンダーラ行きのバスを周りの人に聞くと、みんな丁寧に教えてくれました。

どうやら19Cのプラットホームから出ている226番のバスのようです。

探し回って、発見!!

早速乗り込みます!

他のバスと比べて、綺麗なバスでした。

ワンダーラまで1人126ルピー(約202円)です。

1時間15分ぐらいで無事到着です。

入場時の注意事項

ワンダーラはプールと遊園地があります。

遊園地だけ利用の場合は、服装に制限はないようですが、

プール等入る場合には、ナイロン100%の素材の服か水着の着用が必要です。

僕らは今回遊園地のみを利用しましたが、

多くのインド人は入り口のお土産屋?でグループで

お揃いのナイロンのTシャツ買ってました。

(ディズニーでいうカチューシャ的な存在なんですかね)

 

早速なかへ!!!

入場料を支払います。

バスのレシートを見せ、割引されて1人1,121ルピー(約1,794円)でした。

ディズニーでいうファストパス付きのチケットもあります。

今回土曜日に行きましたが、並んでも30分もないぐらいだったので、ファストパス付きは必要ないと思います。

 

中へ入った時のはじめの印象は

インド人パワフルすぎるということです。

尋常じゃないぐらいテンション高いです。

プール等もあるので、みんな園内を裸足で本気で走り回ってます。

遊園地の場内には、絶叫系が多めです。

何個か乗ってみました。

 

①ウォータースライダー

インド人のテンションの高さに圧倒されながら、順番を待ちます。

そしていよいよ順番、乗り込みます。

ディズニーとかやと、色々ぐるっと回って最後に落ちる感じやけど、

インドではほんまに上がって落ちるだけ、所要時間1分?ぐらいでした!

すぐ終わりました!!

ただ、結構濡れます。

みんな水着とかやからいいけど僕らは普通の服!

まぁまぁ濡れました笑

 

②ジェットコースター

これが遊園地のメインだと思われるジェットコースターへ並びます。

30分ぐらい並びます。

またまた、インド人のテンションの高さに圧倒されます。

そして、インド人なんかカレー臭い!通路狭いからめちゃくちゃ匂う!!

いよいよ順番が来ました!

これかなり舐めてました!

すぐ終わって、余裕やったなってなると思ったら、

2回転ぐらい回ったり、後ろ向きに走り出したり、結構怖い。

なにより酔いました!

2人とも完全に気持ち悪いやつです!

それに対してインド人はまだまだ走り回っています。

ちょっと年とったかなと実感笑

 

③昼食

気持ち悪いので、休憩もかねて、ゆっくり昼食へ!

入り口すぐのレストランところに行きました。

お腹もそんなに減ってなかったので、フライドライスを2人でシェア!

コーラ付きで200ルピー(約320円)です。

あやか(仮)はかなりこれ気に入っていました!

バンガロールで一番美味しいいうてました笑

 

④小さいジェットコースター

子供用のジェットコースター??みたいなのも乗ってみました。

一瞬で終わりました笑

 

⑤観覧車

観覧車は建物の上にあります。

まず建物の上にあがるだけで、この高さです。

ここから、観覧車へ乗り込みます!

かなり高かったです。

観覧車の回るスピードは速いです。

まさかの2周して、終わります!

 

⑥ゴンドラ

上がって降りてくる感じです。

写真これしかない、、

思ったより怖かったです。

⑦フリーフォール

これです。

これもまぁまぁすぐ終わります!

 

⑧カートをぶつけて遊ぶアトラクション

写真撮り忘れました!

カートに乗り込んで、相手のカートにぶつかり合うやつです。

日本でも遊園地にあるような気がします。

ここで、あやか(仮)は日頃のインド人への恨みを晴らします!

グループで来たインド人グループの車に横から突撃して行きます。

向こう結構びっくりしてました笑

結局2回乗りました笑

ストレス発散しました!!

 

この辺で一通り乗ったので、15時ごろ帰路へ

プールはこんな感じでした。

他にも波のプールやスライダーなどありそうでした。

 

バンガロール市内へ

早い時間に出て、バンガロール市内へ同じバスで戻ろうとすると、

行きと同じバスでは夕方までないとのこと!

インド人は夕方まで遊び尽くすため、昼間にバスは動いていないのでしょう、、、

どうしようか迷っていると、地下鉄の駅まで行くバスがあるようです。

 

バスでメトロのマイソールロード駅までバスで向かいます。(1人23ルピー:約37円)

 

マイソールロード駅からマジェスティック駅まで行きました。(1人25ルピー:約40円)

その後、宿に帰って少し休憩し、夕食へ!

 

夜ご飯:NAGARJUNA

メトロ Mahatma Gandhi Road駅から歩いてこちらの店へ。

ここは南インドの名物ミールズが美味しいようです。

中に入ると高級そうな店内。

 

しかし、メニューはリーズナブルです。

早速ミールズを注文(195ルピー:約312円)。

こんな葉っぱの上に、カレーやご飯を乗せていってくれます。

本場は手で食べるやろと思って食べようとしましたが、熱すぎて手で触れません!

すぐにスプーンでいただきます。

 

カレー自体は、そんなに辛くなく食べやすい!

スパイスが前に置いてあり、自分で味付けを変えることができます。

どれも美味しいです!

なんとここはカレーやご飯が少なくなってくると、店員さんがおかわりを入れにきてくれます。

めっちゃ食べました。

完全食べすぎました、、、

 

カレーの他にヨーグルトも付いています。

他にもチキンも注文(285ルピー:約456円)

少し辛いが、熱々で美味しい!

満腹で宿へ

今日はそんな日