【DAY33・ミャンマー】バガンからインレー湖へ JJ EXPRESS BUSで移動

2019年1月21日(月)DAY33

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バガン最終日!

もりぞーの一日

もりぞー体調不良のため、ホテルで休息。

宿泊費の50%で18時レイトチェックアウトさせてもらえるとのこと。

状況と今後の予定(夜22時の夜行バスに乗る)を話すと、

20時まで使わせてもらえることに◎

ただただ寝ました笑

途中38.5度くらいまで熱が上がりました。。。

日本から持って来ていた冷えピタと常備薬でチェックアウトまでに熱は引きました、、、

2人旅の良さを感じた1日となりました!

何から何までやってくれたあやか(仮)には感謝しかありません。

あやか(仮)の一日

ホテルでの朝食

今回はいい宿に泊まったため、朝食が楽しみでした。

朝食はこんな感じでした!

もりぞーもちょっとだけ食べましたが、早々に部屋に戻っていきました。

外で昼食(Shwe Ou Food Garden)

ホテルの近くのここに行きました!

実はここ3回目です!

ブログには記載していませんが、昨日の昼と夜に2回来ました。

毎回美味し過ぎてリピートしています。

今回はシャンヌードルと春巻きを食べました!

2つで3,500チャット(約245円)でした。

今回も美味し過ぎました笑

外で夕食(Kyaw Kitchen)

ペペロンチーノが食べたくて、この店にしましたが、

とても辛いとのことでした、、、

気をとりなおして、こちらフライドヌードルを注文!

コーラと合わせて、5,000チャット(約350円)でした。

途中葉っぱの天ぷらみたいなの勧められたけど、

お金取られるの恐くて食べませんでした笑

JJ EXPRESSでバガンからインレー湖へ

出発の前日にオンラインでチケットを予約しました。

バガン→インレー湖21750チャット/人(約1519円)でした。

JJ EXPRESSでのネットでの予約方法

1.サイトにアクセス

2. From 「バガン」、To「Taunggyi」を選択

3.希望する便・座席を選択

4.搭乗者の情報を入力

ここでPick up pointとDropping Pointを選択します。

(1)Pick up pointは、バスステーションか、ホテルを選択できます。

(2)Dropping Pointは、いくつか出てきますが、ニャウンシェは一番上の

Shwe Nyaung Crossroad junction(TGI)で大丈夫だと思います(※)。

Nyaung Shwe(TGI) to Mandalay 10:00AM・・・は、

マンダレー行きバスへの乗り換えだそうです。(電話でJJ EXPRESSに確認)

※チェックイン時に念のためニャウンシェの街中まで行くか要確認

通常泊まっている宿で予約できるようですが、

宿の人に聞いてみるとウチでは出来ないからオンラインでやってほしいと言われました、、、

ネットで申し込みを進めると、JJ EXPRESSは宿までピックアップに来てくれますが、

オンラインでこの宿はピックアップホテルの選択肢にありませんでした。

だから、宿では申し込めなかったんやと思います。

たまたま横のこちらの宿が選択肢にありましたので、選択しておきました。

バガンのバスターミナルからはバスの夜10時に出発予定です。

僕らが選択した宿はその2時間前に迎えに来てくれることになっています。

「うちの宿で待てないから、バスを待たせてほしい」と隣の宿でいうと、

「中で待っていいよ」と、優しい人で助かりました。

ピックアップ予定時間になっても、バスは来ません。

海外やから少々遅れるだろうと思いましたが、30分経っても来ません。

流石におかしいだろうと、言うと宿の人が「JJ EXPRESS」に電話してくれました。

今向かっているとのことでした。

そこから30分過ぎて、まだ来ないので再度電話をかけてもらうと、同じ返答!

もうタクシーで行こうとしたところ、ようやくバスが到着しました!!!

1時間10分遅れでした!

そこから、宿を周り、順に乗客を集めていきました。

他の乗客の人よく焦らず待てるなーとただただ感心していました笑

結果バスターミナルへは、22時10分ごろに到着し、チャックイン。

ニャウンシェのダウンタウンまで行くかを念の為確認したところ大丈夫とのこと。

バスは22時20分には出発しました!

バスの席は前回と同様一番後ろの席にしました。

そんなこんなでまた夜行バスの旅が始まりました。