【DAY37・ミャンマー】キンプンからヤンゴンへ

【DAY37・ミャンマー】キンプンからヤンゴンへ

2019年1月25日(金)DAY37

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

キンプンからヤンゴンへバスで移動しました。

宿で朝食

朝は少しだけゆっくり起きて、朝食へ!

朝食はこんな感じでした。

ビュッフェでした。

卵とチャーハンばっかり食べてました。

 

バスでヤンゴンへ

チケットは昨日宿で1人8,000チャット(約560円)で買いました。

バス会社はAir-Con EXPRESSというところです。

時間はヤンゴン行きでAM10時、AM12時、PM3時がありました。(写真参照)

10時に出発のため、9時30分に宿の方にピックアップ場所まで送っていただきました。

ピックアップは↓のあたりでした。

 

宿から近すぎて、ちょっと申し訳なかったです笑

 

10時10分ごろにバスが到着しました。

意外と遅れなくてびっくりです。

車内も綺麗で快適でした。

バスが出発すると、昨日と同様に5時間ぐらいかかると想定していたのですが、

停車するバス停が少なく3時間30分ぐらいで着きました。

 

ヤンゴンからキンプン行きのAir-Con EXPRESSが運行しているか調べてませんが、

あるなら行きもこのバスを利用した方がいいと思います。

バスの内装も綺麗で、乗車時間も早いです!

 

早めに到着したため、grabで昼食を食べに行きました。

 

昼食:Ten Mile Cuisine

ネットでも評価が良かったこちらに来ました。

 

内装等写真撮り忘れてしまいましたが、高級感ありました。

でかいバックパック持ち込んでちょっと場違い感がありました笑

こちらでは、ガパオライスと麻婆豆腐を食べました。

あやか(仮)は以前から麻婆豆腐食べたい欲が出てたようで、

ようやくミャンマーで麻婆豆腐を見つけれて満足そうでした笑

2つで13,200チャット(約924円)でした。

ここからさらにgrabを使って、宿へ向かいます。

 

宿:Myanmar Life Hotel(ミャンマーライフホテル)

本日の宿はこちら!

最近夜行バス移動が続いており、かなり疲れていたため

空港近くのいい宿にしました。

 

2人で1泊4,226円でした。お高い!!

けど、その分めちゃくちゃ綺麗です。

部屋の内装はこんな感じです↓

ベランダついていたため、溜め込んだ洗濯物を干しました。

これで靴下の生乾きの匂いともおさらばです!!

部屋干しすると、靴下がすぐ生乾きの匂いするんですよね笑

誰かいい方法あれば教えてください!

 

その後、今日は今後の動きを考えたり、色々話したりして

ゆっくりしました。

やっぱりこういう日が無いと疲れが溜まるのため、良かったです。

 

夜9時過ぎごろ、ホテルの24時間営業のレストランで

キムチチャーハン(4,900チャット:約343円)を食べました。

その後、部屋で爆睡です!

明日はミャンマーからの出国日!

楽しみです。

 

今日はそんな日