DAY25 チェンマイ1日観光

DAY25 チェンマイ1日観光

2019年1月13日(日)DAY25
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

一日チェンマイ市内観光をしました。

宿で朝食

ここ Thana hotel & Gusthouse の朝食は

今まで泊まった宿の中で一番良かった!

この6種類の中から選ぶことができます。

全てのメニューに、フルーツとオレンジジュースとコーヒーor紅茶がつきます。

 

どれも美味しそうなので、5泊で全て食べました笑

この日はこれを食べました↓

美味しかったです。

なんと朝食会場の横にはプールもありました。

さすがに泳いでませんが、、、

旧市街を散策

ターペー門

ここは旧市街に入る東側の入り口で、観光客の方が多くいました。

旧市街に位置する東西南北の4つの門の内、一番栄えています。

歌っている人や写真を撮っている人など多くいるのでここに座っているだけでも楽しいと思います。

 

門はかなり大きかったです。

早速ここから入り、旧市街を散策します!

ワット パン・オン

歩いていると、行くつもりはなかったのですが、

ここでマーケットがやっていたので、入ってみることに!

アジアのマーケットて感じです。

ここで私とあやか(仮)はアクセサリーを購入しました。

ブレスレットとピアスを買って、2つで60バーツ(約210円)でした。

安くてクオリティも高く満足です!

 

もちろん金色の寺院もありました。

雑貨屋

店の名前は忘れてしまいましたが、この辺りの雑貨屋がおしゃれでした↓

内装はこんな感じでアクセサリー等が並んでいました。

可愛いブレスレットがあり、あやか(仮)は購入していました。(250バーツ:約840円)

 

ワットプラシン

旧市街の中で一番大きく有名である「ワットプラシン」にも行きました。

中では観光客のほか、多くのタイ人の姿も見られました。

中に入るためには、外国人のみ1人20バーツ(約70円)かかりました。

外には黄金に輝く塔がありました。

また、敷地内には僧侶の学校があるようで、子供達の姿も多く見られました。

 

昼ご飯:マクドナルド

昼にはどうしても食べたいものがありました。

あやか(仮)が明太子を食べたすぎるということで、

ネットで明太子の食べれる店を必死に探しました。

ありそうな店を発見!

日本のラーメン屋のようです。

ワットプラシンからは少し遠いですが、ここは歩いて向かうことに!

20分程度で到着!

と思いきや、13時30分に到着したのですが、閉まっていました、、、

ネットには14時までって書いてあったので、なぜ閉まっていたかは不明です、、、

歩いてここまで来たのに、、、

おそらく麺が売り切れてしまったのかな?笑

 

悔しすぎるので、夜に再度来ることにして、

近くのマクドナルドへ行きました。

注文したのはこちら!

ご飯にフライドチキンが付いたものです。

1つ69バーツ(約240円)でした。

タイのマクドナルドはバーガー系のメニューの他にこのようなご飯付きのセットもありました。

 

フライドチキンは結構辛かったのですがなんとか完食!

 

ワットスワンドーク

昼ごはんを食べた後、ぶらぶら歩いていると綺麗な金色の塔があったので入ってみることに!

寺院の名前も知らずに入ったのですが、後から調べると有名であることが判明。

今後はもっと事前に調べてから行かねば、、、

ただ、ここは観光客も少なく、写真を多く撮れました。

 

One Nimman

時間も余ったので、チェンマイの代官山といわれるニマンヘミン通りへ!

そこでこちらのおしゃれなショッピングモールに行きました。

中はお洒落な店がかなりあり、雰囲気もいいです。

観光客の方、現地の方がお洒落な建物の前で所狭しと写真を撮っていました。

インスタ映え的なやつを狙っているんだと思います笑

 

中に入っている内装がお洒落なカフェ Ginger Farm Kitchen でこちらを注文

ライムとパッションフルーツのイタリアンソーダ

2つで187バーツ(約650円)でした。

※10%のサービスチャージを含む

 

17時過ぎに、grabを使い、先ほどのラーメン屋へーー

 

夜ご飯:ラーメン秀家

到着すると、、、

空いてたーーー!!

いざ入店!17時からオープンのようで、1番乗りでした。

 

早速注文します。メニューは下記の通りです。

注文したものは、、、

明太子丼とチャーシュー丼

ラーメン!!

早速いただくとご飯ものはめちゃくちゃ美味しい!

ご飯が日本のお米の感じで日本人の口にバッチリ合います!!

ただ、、、

ラーメンは正直かなり水っぽく、僕らは餃子のタレを追加しました笑

 

丼ものはかなりオススメです!笑

全部で 368バーツ(約1,300円)でした。

内訳:明太子丼 60バーツ、チャーシュー丼60バーツ、

ラーメン 109バーツ*2、トッピング 卵30バーツ

 

ちょっと贅沢してしまいましたが、

念願の明太子を食べることができ満足です。

チューブ明太子でも美味しく感じたTT

サンデーマーケット

日曜日ということで、旧市街内で日曜日限定のサンデーマーケットがやっていました。

帰り道ということで少し寄りましたが、、、

人、人、人であまりしっかり見ることもできずにすぐに退散しました。

こういう人ごみってしっかり商品等見れなくて、買う気あんまりしないんですよね、、、

 

ということで、疲れてすぐ寝ました。

今日はそんな日