【DAY350・ペルー 】ペルーのピウラからクスコへ飛行機で移動✈️

【DAY350・ペルー 】ペルーのピウラからクスコへ飛行機で移動✈️

2019年12月4日(水)DAY350


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ピウラからクスコへ(途中リマを経由)

 

ピウラからクスコへ

本日はピウラから南にあるクスコに移動する。

 

(実際はリマを経由します・・・笑)

 

クスコまではピウラからバスを使っても行けるのだが、

リマを経由する必要があり、2日間かけて移動しなければならない。

 

リマの細かい移動とかで、 少しずつお金もかかりそう・・・・。

 

僕らは特にリマで行きたいところもない・・・。

ということで、飛行機でクスコまで飛ぶことにした。

 

ピウラ→クスコの直行便はないため、 リマで1度乗り継ぎを行う。

 

宿からピウラ空港へ

ピウラの空港は街の中心部のすぐ近く。

宿の人に10ソル(約315円)で送ってもらって、 15分程度で到着。

 

 

ピウラ空港にて

利用する航空会社は「LATAM航空」!!

 

ピウラ→リマ→クスコの航空券で103.44ドル/人(約11,149円/人)

早速チェックインして、 ラウンジへ。

 

ピウラ空港 プライオリティパスラウンジ

 

プライオリティパスラウンジはこんな感じ。

(そういえばもうすぐクリスマスやな・・・)

 

かなりシンプル。

食べ物も軽食のみ。

 

ラウンジにもペルーならではのインカコーラはある!!

ペルーではこれにハマりそう!!!

 

人がほとんどいなかったので、 Wi-fiを使用して、飛行機を待つ。

 

ピウラ空港からリマ空港

ピウラ空港からリマ空港までは1時間30分程度。

 

Netflixを見ていると一瞬で到着。

ここからさらに飛行機を乗り継ぐ必要がある。

 

国内線の乗り継ぎがあるのかと思ったら、

乗り継ぎの場合でも1度ゲート外に出て、

再度、保安検査場を通る必要があった。

 

リマの空港はさすが首都という感じで、

大きくてなんでも揃っていそうな感じ。

 

そして、またまたラウンジへ〜。

 

リマ空港 プライオリティパスラウンジ

 

リマ空港のラウンジはこんな感じ。

先ほどのラウンジよりも、設備は整っている。

 

食べ物も軽食がメインだが充実している。

少ないが一応ホットミールもあり。

 

飲み物はビール等のアルコールもあった。

 

乗り継ぎ時間が3時間程度あったので、 ここでしばらくゆっくり。

 

ご飯を何度もお代わりして・・・、

ビールまでいただけて・・・、

幸せ!!!!

 

ブログを書きながら、次の飛行機を待った。

 

リマ空港からクスコ空港まで

 

リマからクスコまでも1時間30分。

 

こちらもNetflixを見ていると、一瞬。

クスコはなんと標高3,400mに位置する都市で、

飛行機に乗っていても、 雲から地面までの距離が近いなーと感じた!!!

 

クスコ空港から宿へ

そして無事クスコに到着!!

 

標高3,400mに位置するため、やっぱり寒い!!

 

半袖で降り立ったが、 速攻でパーカーを着た。

 

ここが富士山よりも高いって、考えるとめちゃくちゃ驚く。

人によっては、急激な高度変化で、高山病が発症する人もいるそう。

 

そういえば、数年前に飛行機でクスコに訪れた時、

高山病で空港で急に倒れた人いたな・・・。

 

僕らは特に体になんの変化も感じることはなかった・・・。

体が強いのか、鈍感なのか分からないが、 よかった笑

 

クスコは有名スポット「マチュピチュ」にアクセスする街でもあるため、

観光用のカウンターもある。

 

クスコではUBERも使用できるのだが、

普通のタクシーの方が安いという情報を見ていたので、

空港の外のタクシーを捕まえる。 (空港の中のタクシーは高そうだったので)

 

街の中心地からは離れた空港近くの宿だったため、

10ソル(約315円)で宿まで送ってもらった。

 

宿:airbnb

クスコの宿はairbnbで!

 

部屋貸しでトイレ・シャワーは共同。

クスコ中心部までは、

バス等を使用しなければならないが、魅力なのは値段。

 

なんと毎日の朝食付きで1泊1,436円

これは格安すぎる。

 

部屋は綺麗やし、なかなか快適。

 

宿のオーナーの方は、ペルーで有名なコカ茶でもてなしてくれた。

どうやらこの「コカ茶」は高山病にも効果があるらしい。

 

味はちょっとだけ独特やけど、慣れてしまえば飲みやすい。

ちなみにこのコカの葉からコカインが抽出できるらしい・・・。

 

コカ茶をいただきながら、近くのことを色々教えてくれた。

 

この街にも美味しいものがたくさんありそう!!!

部屋に戻るともう夜の19時。

 

お腹が減っていたので、夜ごはんに行くことに。

 

夜ごはん:polleria la granja real

 

こちらはチキンが有名な店。

チキンの丸焼きがいただけるみたい。

 

1/2サイズのチキンの丸焼きのセット(チキン・サラダ・ポテトのセット)を注文。

 

すぐに運ばれてきた!!!

 

写真じゃなかなか伝わらんやろうけど・・・

これボリュームありすぎるやろ・・・。

チキンはいいとして、 ポテトのボリューム。

 

さっぱりするためにレモナーダも注文。

 

とりあえずいただこう。

 

チキンをいただくと、外はパリッ、中はジュワとジューシー!!

チキンだけでもしっかりと味がついており、 何もつけなくても美味しい。

 

セットで付いてくるガーリックが効いたソースを付けると、 なお美味かった!!

 

そんなに脂っこくないのでチキンは完食!!!

ここは美味いのでまた来そう笑

 

でも、ポテトは・・・2人で食べる量じゃないので、 少し残してしまった。

 

チキンのセットが35.5ソル(約1,118円)

レモナーダが12ソル(約378円)

 

クスコ中心部に行くと観光地価格だが、

少し離れているので地元民価格なのも嬉しいところ!!

 

⬇︎メニュー(一部)

 

満腹で宿へ。 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement