【DAY338・ガラパゴス諸島】サンクリストバル島のシュノーケリングポイントを巡る・・・🤿

【DAY338・ガラパゴス諸島】サンクリストバル島のシュノーケリングポイントを巡る・・・🤿

2019年11月22日(金)DAY338


にほんブログ村

*本日のイベント*

・シュノーケリング巡りへ

 

ガラパス諸島に関して以下の記事でまとめています。

よろしければご覧ください。

 

 朝のシュノーケリングへ

朝は6時ごろには起床。

寝るのが早いので、最近はやたら早起き。

 

外を見ると本日は曇り。。。

朝から海はちょっと寒そうやなー。

とか思ってたけど、 もちろん行きます!!!

 

今日もシュノーケリングへ。

 

本日は街から南にある「La Loberia」というポイントへ。

僕らの宿から歩くと大体50分ぐらい。

ちょっと遠いので、 行きだけはタクシーで

行くことに。

 

適当にタクシーを捕まえて、

交渉して、2ドル(約213円)で行ってくれることに。

 

車だと10分もかからず、到着。

 

少し歩いて、ビーチの方へ。

 

少し奥まで歩くと、 砂浜に大量のアシカが!!!

 

本日も和みますな。

 

やっぱりこのサンクリストバル島には、 小さい子どものアシカが多い。

 

他の島では見なかったが、この島だけはやたら見る。

 

何か理由があるのだろうか。

 

そして、海の方を見ると、数頭泳いでいるのが見える。

 

でも、、、

 

でも、、、、、

 

めちゃくちゃ寒そう。

 

 

今も長袖でちょうどいいぐらい。

ここで水着で海に入るなんて。

凍えそう。

 

しかも、海の上に変な泡浮いてるし笑

あれはなんなんやろう。。。

嫌やな。 嫌やな。。。

 

やけど、せっかく来たので、行くしかない!!

 

早速服を脱ぎ捨て、海へ向かう。

1組だけ他の観光客もいたのだが、

「この寒さで正気か!?」という感じでジロジロ見られた。

 

あやか(仮)と2人で海に入った。

冷たい。

ただただ冷たい。

 

そして、海の透明度もあまりない。

 

何よりアシカが相手してくれない。

これでは入った意味がない!!!

必死にアシカに近づくと、1度だけこっちを見てくれた。

 

それが最後の1回でそれ以外は完全に無視。

 

僕らは身も心も冷えたので、10分程度で海から上がった。

 

その後は、砂浜でアシカを撮影。

 

うーーん、アシカと泳ぎたかったな。

 

この島に来てから、まともにアシカと泳げていない。

やっぱりイサベラ島がよかったな。。。

満喫するまで、滞在してこのポイントを後にした。

 

帰りはタクシー等はもちろんいないので、歩き。

 

歩くとなかなか遠かったが、 舗装道路であり、

車もほとんど通っていなかったので、 歩きやすかった。

 

あやか(仮)と話しながら歩いていると、一瞬。

大体50分ぐらいかかった。

 

昼ごはん:宿deごはん

昼ごはんはもはや習慣になっているペペロンチーノ。

 

ここ2週間弱は昼ごはんは毎日これ笑

さすがに飽きてきましたぞ・・・。

 

あやか(仮)は相変わらず美味しそうに食べているけど・・・。

部屋で少し休憩して、 再び海へ。

 

昼のシュノーケリングへ

昼からは太陽が顔を出して、 気温が急に上がってきた。

 

これは再びシュノーケリングに行くしかないと、 再出発。

 

Playa Mann

まずは昨日も訪れた街の近くのこちらへ。

 

昼に訪れると人・人・人。

 

昨日の朝に訪れた時はまぁまぁアシカがいたが、

この時間帯はアシカの数がかなり少なかったな。

 

欧米の人たちはみんなビーチのように寛いでいる。

 

日焼けしたり・・・ 本を読んだり・・・。

アシカがいないので次のスポットへ。

 

Tijeretas

 

昨日は波が強かったこちらにも来てみた。

本日は波はかなり穏やか。

 

周りにはペリカンと思われる鳥が飛んでおり、

海の中の魚を狙って、 時折海に向かって、急降下している。

 

透明度もありそうで入れそうだったので、シュノーケリング開始。

 

気温も上がってきたので、 海が気持ちいい。

 

魚も多数見える。

 

でも、、、 アシカは泳いでおらず!!!

 

ただ気持ちいいだけ。

 

アシカと泳ぐためにはるばるこのポイントまで来たのに。

 

あと、波が昨日よりも穏やかといっても、 それでも波はそれなりにあった。

しばらく泳ぐと満足して、 海から上がった。

 

やっぱり大物の動物が海の中にいてほしいなー。

 

Punta Carola

最後はこちらへ。

 

ここにはアシカがたくさん砂浜にいる。

 

海の中にも数頭泳いでいるのが分かる。

 

でも、波は強め。

数人の観光客が海に入っているが、 アシカは完全に無視している。

 

これでは僕らが入っても、無視されそう。。。

そんなこともあり、 ビーチで少しゆっくりすることに。

 

あやか(仮)は1人で砂の城を作っていた笑

 

僕は30分ビーチで海を眺めた。

海の音を聞きながら、ゆっくり。

和みます。

 

 

にしても、ガラパゴス諸島の太陽は日差しが強い。

かなり日焼けした。

結局本日もアシカを見るだけで終わった。。。

 

帰りに市場によって、宿に戻った。

 

夜ごはん:宿deごはん

夜ごはんは。。。 海鮮!!!

 

今日はマグロとよく分からない白身の魚を合わせて3ドル(約320円)で購入。

 

この量で3ドルはかなりお買い得。

 

それを炊いたご飯の上に乗せていただく。

最近の夜ごはんはこれ笑

自分たちのレパートリーの少なさ・・・笑

でも美味い!!!

 

白身の魚も美味しくて、ご飯が進む進む。

 

いつもご飯を食べ過ぎてしまい、お腹がパンパン。

部屋に戻って、

調べ物をしたり、、

ブログを書いたり、、、

 

本日も終了。 

 

今日はそんな日

 

ガラパス諸島に関して以下の記事でまとめています。

よろしければご覧ください。

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement