【DAY305・キューバ】旅史上最高の贅沢!?カヨ・サンタマリアの5つ星オールインクルーシブホテルへ⭐️

【DAY305・キューバ】旅史上最高の贅沢!?カヨ・サンタマリアの5つ星オールインクルーシブホテルへ⭐️

2019年10月20日(日)DAY305


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ハバナからカヨ・サンタマリアへ!

・オールインクルーシブを堪能

 

ハバナからカヨ・サンタマリアへ

本日から2泊3日でカヨ・サンタマリアのオールインクルーシブホテルで過ごす。

 

これは、、、

楽しみすぎるーーー!!!!!

 

⬇︎カヨ・サンタマリアの位置

 

ハバナには有名なリゾート地のバラデロもあるのだが、

人が少なく、綺麗なカリブ海を求めてこちらにした。

 

カリブ海、、どんな景色が待ってるんだろうか。。。

楽しむぞ!!

 

金額等の申し込み時の記事はこちら

 

そんな初日の朝。

宿の方に早朝4時30分にタクシーをお願いしていた。

自分でタクシー運転手を探してもよかったのだが、

早朝すぎることもあって、予約時間に来ないこともよくあるらしい。

 

キューバ人なら有り得そう。

そんなことあって、

宿の方に信頼のおけるタクシー運転手を予約してもらった。

 

値段は少し高いが15CUC(約1,652円)。

いや、少しどころじゃない。

めちゃくちゃ高い笑

 

宿の方も僕らの出発に合わせて、起きてくれた。

 

その気遣いがとても嬉しかった。

数日間大きな荷物も預かってもらい、

4時30分ちょうどに宿を出ると タクシーが既に待っていてくれた。

 

この時間には外に車はほとんどいなかったので、

予約しておいてよかった。

 

外はまだ真っ暗で静か。

昼間はあんなにクラシックカーが走り回って、

陽気な音楽が流れているのが嘘のようだった。

 

タクシーに乗車すると、

15分もしないうちに到着。

 

バス乗り場はこのあたり。

 

革命広場の近く。

 

近くにバス乗り場の看板がなく、

他の乗客もほとんど見当たらないため、

不安になりながら待つ。

 

すると予定時間の5時ちょうどにバスが到着。

 

時間を守ってくれるのは、めちゃくちゃ好感が持てる笑

僕らは最初の乗客で、 これから他の乗客を各ホテルまで迎えに行くらしい。

 

僕らだけなんで迎えに来てくれないのだろうと思ったが、

深いことは考えないことにした。

 

ハバナ市内をグルグル周って、 乗客を乗せていく。

僕らは朝早かったので、終始寝ていた。

 

途中で乗客と連絡が取れていないのか、

1時間程度バスは停車。

 

全員の乗客が集まったのは、 6時30分ごろだった。

めちゃくちゃ時間かかったけど・・・・

まぁよしとしよう笑

 

ここからカヨ・サンタマリアを目指す。

 

バスは途中2回ほど休憩がある。

2箇所目の休憩場所でサンドイッチを購入。

3.5CUC(約386円)。

この価格でこのクオリティか、、、 という感じだった。

 

さすが観光地価格。

再びバスは走り始める。

 

車内でキューバの英雄であるチェ・ゲバラが描かれたコインが配られた。

「お土産にどうぞ」って。

ちょっと嬉しいやん。

 

 

そして、ここからは地図でも分かるように、左右が海になる。

 

 

海の中に一本の道がある。

完全に観光用の道路という感じ!!

いくつかの島を渡りながら、カヨ・サンタマリアを目指す。

 

最初に通った島は、カヨ・ラ・ブラハス。

 

魔女の島という意味。

なぜ魔女なのかは分からなかった。

 

2つ目に通った島は、カヨ・エンセナチョス。

 

ここは僕らが行く候補に挙がっていた島。

島にはホテルは1つだけしかない。

 

そして、3つ目の島が今回の目的地、カヨ・サンタマリア。

 

僕らのホテルはこの島の西の端にある「Melia Buenavista」という宿。

 

12時前に到着。 なかなか長いバス移動だった。

 

ホテル:Melia Buenavista

5つ星ホテル。

 

Melia系列のホテルは島内にもいくつかあるが、

その中でも1番値段も高く、サービスもいいらしい。

 

せっかくのカリブ海ということで、少し贅沢することにした。

 

宿にチェックインすると、 ウェルカムワインでもてなされ、

ホテルを案内してくれるようだ。

 

完全に僕らだけ浮いている気がする。。。

 

ホテル内には様々な施設がある。

レストランが3つ・プールが2つ・マッサージ施設・ビーチが3つ・・・。

サービスもかなりしっかりしている。

 

僕らが気に入ったサービスを紹介する。

 

①wifiが無料

キューバでwifiが無料なのは、ここぐらいではないだろうか。

ロビーはもちろん部屋でも使える。

なんならビーチでも使える場所がある。

 

そして、サクサク。

wifiを2時間使用ごとに、

レセプションでチャージをお願いする必要があるが、

そんなの苦にならない。

やっぱりwifiがあると便利やなぁ。

 

ちなみにカヨ・サンタマリアにある他の系列のホテルでは、wi-fiは有料。

いいホテルにしてよかった・・・笑

 

②食べ放題・飲み放題

オールインクルーシブなので当然かもしれないが、

レストランやバーも無料で利用できる。

 

ちなみにMelia系列の近くのホテルでも無料で飲食可能。

 

ホテル内には24時間空いているバーがあったり、

ルームサービスがあったり、便利すぎる。

 

僕らはバックパッカー精神で、 爆食いすることを決意した笑

 

③静かで落ち着いたホテル

このホテルは18歳以下は入ることができないので、

静かで大人な空間が広がっている。

 

宿泊者も僕らが1番若いのではないかという感じ。

 

宿泊者の人数もかなり少なく、 プールや海に人は少ない。

後日系列のホテルに行くのだが、 かなり人が多く、

賑やかな感じだった。

 

④アクティビティも無料

海のシュノーケリングのガイドであったりも、 無料で行ってくれる。

また、系列のホテルに行くとカヤック等のアクティビティをすることも可能。

 

 

そして部屋はこんな感じ。

 

めちゃくちゃ広い。

大きなベッド・大きな洗面台・大きなお風呂(ジャグジー付き)等なんでも揃ってる。

部屋の目の前にはプール。

 

これは贅沢。

 

部屋で少し休憩して、 昼食へ。

 

 

Advertisement

 

昼ごはん:ホテルdeランチ

ホテル内のレストランへ。

 

スターターとメインの料理だけ、 1品ずつ選んで注文し、

サイド料理はブュッフェスタイル。

 

僕は昼から贅沢にビールを注文。

 

料理はこんな感じ。

⬇︎ビュッフェの料理

 

⬇︎スターターの料理(2人分)

 

⬇︎メインの料理(2人分)

 

うまい!!

うますぎる!!!

これは絶対にデブになります。

はい。

滞在中は絶対太るけど、

そんなの気にせず食べることを2人で誓った。

 

メインが来る前にサイド料理を食べ過ぎて、

お腹いっぱいになってしまった。

 

2人でお腹をパンパンにして、昼食を終えた。

 

オールインクルーシブを堪能

昼食後は水着に着替えて、海へ。

 

こんなところを通って行く。

これだけでテンション上がる〜〜。

 

海の入り口ではドリンクのカウンター。

 

ここでドリンクを注文できる。

もちろん無料。

 

これのために以前購入した浮き輪も持って来た。

そして海へ!

 

この透明度。

この青さ。

 

これがカリブ海!!

 

期待通りの綺麗さにテンションがめちゃくちゃ上がった。

 

途中でシュノーケリングセットを借りて、 海の中へ。

魚めちゃくちゃおる!!

こんなに綺麗な海はこの旅でも1番かもしれない。

なにより人の少なさ。

 

この海を貸し切りしているような気分でめっちゃ気分も上がってしまう。

 

途中休憩でホテルのプールに戻って、

プールサイドでドリンクをいただく。

 

コーラとダイキリ。

 

ダイキリはカクテルで、なかなかお酒が強め。

 

そしてピザ。 ピザは本格的で窯で焼いてくれる。

トッピングも注文可能。

 

このピザが結構お気に入りで結構食べたなぁ。

デブまっしぐら笑

 

とりあえず至れり尽くせり。

かなり美味しかった。

 

その後は部屋に戻って、 wifiを使ったり、、、

バーに行って、またまたお酒を飲んでみたり、、、

贅沢な時間を過ごす。

 

夕方にはサンセットが見える海へ行き、

太陽が落ちていくのをゆっくりと眺めた。

 

こんなにゆっくりしたのは久しぶりで心身共にリラックスした。

そして夕食へ。

 

夜ごはん:ホテルdeディナー

夜はランチとは別のレストランでディナー。

 

飲み物を注文して、乾杯。

 

料理も美味しい。

 

⬇︎スターターの料理(2人分)

 

⬇︎メインの料理(2人分)

 

これは完全に太ってしまうやつ、、、

お酒も進んでしまい、

久しぶりに少し酔った笑

 

ホテル内のプールはライトアップされて、綺麗やった。

 

部屋に帰って、 ゆっくりしていると、

久しぶりの海&お酒で眠気が、、、

 

今日は早めに寝て、 明日朝イチからまた行動するぞー!!

明日も食べまくり、飲みまくりの予定!!! 

 

今日はそんな日

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement