【DAY307・キューバ】オールインクルーシブさよなら。僕らは普通の旅に戻ります!

【DAY307・キューバ】オールインクルーシブさよなら。僕らは普通の旅に戻ります!

2019年10月22日(火)DAY307


にほんブログ村

*本日のイベント*

・オールインクルーシブを堪能

・カヨ・サンタマリアからハバナへ

 

朝ごはん:ホテルdeモーニング

本日も快晴なり。

まさにリゾートといえるこのホテルは、 めっちゃ心地よく、

時間がゆっくりと流れる。

 

朝は昨日と同じところへ。

 

メニューは一緒。

ここで長期間宿泊していたら、朝ごはんは少し飽きそう。

 

⬇︎ビュッフェの料理

 

僕はハムとチーズのサンドイッチを注文したけど、 微妙やったな笑

 

それでも窓から入る太陽の光で、 自然と気持ちも上がってくる。

 

12時チェックアウトギリギリまでこの宿を堪能することに。

 

海へ

シュノーケリングセットを借りて、海へ。

 

やっぱり海は綺麗。

この青さはどこの海にも負けないと思う。

 

今日はあやか(仮)と2人でシュノーケリング。

 

顔を海につけると、 そこは魚の世界。

(詳細は昨日の記事に記載)

 

2人で30分ぐらいは泳いだかな。

何回やっても、 これは飽きへんな。

 

あやか(仮)は海が苦手やったけど、

今回のでちょっとは好きになってくれたかな。

 

最後に記念撮影して、海を後にした。

 

 

海から戻ると、 すぐにチェックアウトの準備。

 

時間ギリギリにチェックアウトした。

 

昼ごはん:ホテルdeランチ

この宿最後の食事。

⬇︎ビュッフェ

 

⬇︎ビュッフェの料理

 

⬇︎スターターの料理

 

⬇︎メインの料理

 

最後の最後までお腹一杯に食べた。

なんと幸せ。

 

ただお腹がいっぱいすぎて動けない・・・笑

2人ともオールインクルーシブを堪能しすぎた。

大満足。

 

このホテルに滞在中に何キロ太っただろうか笑

 

ホテルでゆっくり

ハバナ行きのバスの時間まで少し時間があったので、 バー等で時間を潰す。

 

チェックアウト後にも関わらず、

無料でwi-fiを使わせてもらったり、 ありがたかったな。

 

オールインクルーシブ終了

これにて僕らのオールインクルーシブの滞在は終了。

 

MELIA BUENAVISTA」は本当にいいホテル。

絶対にオススメできます。

ホテルの滞在者で、ここが良すぎて2回目の宿泊という人も。

それほど心地よい空間だった。

 

スタッフの人は「日本人に初めて会った」と言う人ばかりなので、

まだまだ日本人にとっては穴場だと思う。

 

静かでゆったりと時間がすぎる場所。

もしキューバの滞在中に時間があるなら、行ってみてほしい。

 

カヨ・サンタマリアからハバナへ

15時にバスの到着予定が、 30分ほど遅れて到着。

行きとは違い大型バス。

 

中はすでに乗客が乗っている。

 

僕らのピックアップ後も数カ所のホテルでピックアップ。

中はほぼ満席。

 

道中に2回トイレ休憩あり。

 

 

途中から大雨が降りだした。

滞在中に雨降らんくて、ほんまによかった。

 

そして、僕らの座席の上だけ雨漏れ。

 

上から水が降ってくる。

満席で席も動けず、 タオルで拭き続けなんとか凌いだ笑

 

なんとか水を凌ぎ続けて、

ようやく22時ごろにハバナの街に到着。

 

僕らはカピトリオの前で降ろしてもらった。

 

ここから数日前に泊まっていた宿へ。

 

宿:airbnb

カピトリオの目の前の宿!!!

 

深夜に到着したにも関わらず、暖かく迎え入れてくれた。

 

「カヨ・サンタマリアはどうだった?」と聞いてくれたり、

少しお喋りして部屋へ。

 

部屋は以前にも載せたがこんな感じ。

 

部屋にはトイレ・シャワーも付いている。

何より冷房が付いているのはありがたかった。

 

これで1泊2,178円。

 

夜ごはん:Los Nardos

 

夜も遅かったのだが、昼からごはんを食べていなかったので、

先日も訪れた宿の近くのこちらのレストランへ。

 

中はちょっと薄暗いオシャレな店内。

 

夜は生演奏とかもやっている。

 

前回行った際すごいボリュームだったので、

本日は1品だけ頼んでシェアすることに。

 

こちらを注文。

疲れていて、メニュー名とか名前は忘れてしまった・・・。

 

見た目は悪いが、なかなか美味しかった。

やっぱりボリューム満点だったので、2人でシェアでちょうどいいぐらいだった。

 

翌日、この時にお釣りで騙されたと気づいた。

お釣りがCUCのところをCUPで渡されて、その時は気づかず翌日になっててから判明。

その場で言わないと、どうしようもないので、

この店を利用する際は、お釣りを十分に確認してください。

CUCとCUPでは25倍程度お金の価値が違うので・・・。

悔しい・・・。

 

今日はそんな日

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement