【DAY306・キューバ】オールインクルーシブを堪能!食べまくり、飲みまくり🐷

【DAY306・キューバ】オールインクルーシブを堪能!食べまくり、飲みまくり🐷

2019年10月21日(月)DAY306


にほんブログ村

*本日のイベント*

・オールインクルーシブを堪能

 

朝ごはん:ホテルdeモーニング

早く起きて活動せねばと意気込んで早起き。

 

こういう贅沢なホテルに泊まっていると、

なんだか自然と気が引き締まって、

普段出来ないような朝の活動も自然とできてしまう。

 

早速モーニングへ。

 

僕らが朝食会場に到着すると、

すでに宿泊者が多数。

 

みんな気合い入ってるな笑

僕らもいただく。

 

朝食もメイン以外はビュッフェスタイル。

⬇︎ビュッフェの料理

 

⬇︎メインの料理

 

 

朝食の味は普通かな。。。笑

それでもバックパッカー精神でおかわりして、

食べ過ぎてしまった。

 

食後にちょっと海まで。

 

本日も綺麗。

 

シュノーケリングツアーへ

朝食後、プールサイドを歩いていると、

昨日シュノーケリングセットを貸してくれたスタッフの方に話しかけられる。

どうやら僕らのためだけに、 シュノーケリングツアーをやってくれるみたい。

 

そんなのやるに決まってる。

 

早速準備して、ビーチへ。

朝のビーチも綺麗。

 

少し海に足をつけると、 足元には大量の魚が。

 

ガイドの人に連れられて、 早速出発!!!

海の中は言葉では伝えづらいので、 写真多めで。

海の中は魚の楽園。

   

 

ガイドの方は魚の餌を持ってきており、

それを撒くと、 一斉に魚に囲まれる。

 

 

あやか(仮)は泳ぎが苦手なのだが、

この時ばかりは必死に魚を見ているようだった。

 

めっちゃ興奮したな。

 

そのまま1時間近くシュノーケリングのツアーをやってもらった。

 

ちなみにこれもオールインクルーシブに含まれる。

これが普通のツアーやったら、かなりお金かかりそう。

お得すぎないか!!笑

 

他の宿を探索

今宿泊しているMelia系列の他のホテルも

オールインクルーシブの対象らしいので行ってみる。

 

ホテルから専用のシャトルバスに乗車し向かう。

5分程度で到着。

 

Melia Cayo Santa Maria

 

まずはこちらのホテルへ。

 

到着すると、まずは人の多さにびっくり。

宿泊者はかなり多く賑やかな感じだった。

 

まずは昼ごはんへ行くことに。

 

昼ごはん①:ホテルdeランチ

腹ごしらえでホテル内のレストランへ。

僕はビールをいただく。

あやか(仮)は色々食べていた。

が、僕らのホテルのレストランの方が美味しかったようだ。

(必死に食べすぎて、写真を撮るの忘れてた・・・)

 

カヤックしようと思ったけど、、、

このホテルに来た最大の理由はカヤックをするため。

このホテルでは、様々なアクティビティも楽しめるようだ。

 

アクティビティの窓口まで行く。

 

僕ら「カヤックをやりたいのですが。

窓口「今はできない。理由は分からないが、

ホテル側の問題だ。ホテルのレセプションで聞いてみてくれ。

仕方ないのでホテルのレセプションまで戻る。

 

僕ら「カヤックは今できないのですか。

レセプション「そんなことないわよ。昼食休憩とかじゃないかしら。

僕ら「ホテル側の都合でできないと聞いたのですが、、、

レセプション「一度行ってみなさい。きっとできるはず

再度アクティビティ窓口へ。

ちなみにレセプションからアクティビティの窓口は少し距離があり、

歩くだけで汗だくになる。

 

僕ら「ホテルのレセプションはできるって聞いたんですが。

窓口「申し訳ないが、できないぞ。レセプションがそんなことを言うから、

他のお客さんにもお前たちみたいな人がいる。

僕ら「レセプションは正しい情報を流してほしいですね、、、

 

これは完全にレセプションが悪そう。

レセプションに戻ると、

レセプション「あらできなかったの?」 と平気な顔で聞いてくる。

 

あのレセプションはあかんかったな。。。

もういいやってなって、ホテルを変えた。

やっぱり僕らのホテルが1番ええな。

 

続いて歩いて10分ぐらいのこちらの宿へ。

 

Melia Las Dunas

ここも多くの人で賑わっている。

 

中は綺麗でお土産の販売や 両替所なんかもあり、

設備は充実していそう。

 

 

ここはアイスクリーム屋があるということで来てみたが、 現在閉店中。

仕方ないのでレストランへ。

 

昼ごはん②:ホテルdeランチ

ホテルのレストランでハンバーガーとホットドッグを注文。

 

そろそろお腹いっぱいなってきた、、、笑

 

このホテルの海はいままで行った中で1番混んでいた。

 

結局僕らのホテルが、1番ええやつや、、、笑

1番高いだけある!!

 

そんなこともあって、僕らの宿に戻った。

 

プールサイドでくつろぐ

人も少ないし、僕らは静かなこのホテルが1番好き。

プールサイドでピザをいただく。

 

 

食べてばっかり。

 

チーズをたっぷり+具沢山にしてもらって、 ボリューム満点。

 

でもこのピザは美味しいので、一瞬でペロリ。

 

そろそろ豚になりそう。

 

ビーチでドリンクまで頂いてしまった。

 

サンセット鑑賞

サンセットの時間も近づいてきたので、 サンセットが見えるビーチへ。

 

ビーチの上に建てられたお洒落な場所でテーブルにつく。

 

ゆっくりゆーっくりと日が落ちていく。

 

日が落ちるにつれて、 空と海がオレンジに照らしだされる。

 

カリブ海のサンセット。

響きだけで素敵だが、 実際見るとそれ以上。

 

少しすると、演奏隊がやってきて、 演奏を始めた。

 

そしてワインも配られる。

至福の時。

 

スペイン語の伝統的?な歌が多く、

僕らが知っている曲も何曲かあった。

 

この雰囲気をロマンチックというのだろうか笑

この旅にはなかなかなかった雰囲気で、新鮮で楽しかったな。

夜ごはん:ホテルdeディナー

本日はプールサイドにテーブルが並べられ、 外でディナー。

 

なんといってもメインは外でバーベキュー形式で焼かれているロブスター・肉!!!

 

こんな感じで焼かれており、 好きなものを注文。

 

そんな中でも大人気なのはやっぱりロブスター。

 

僕らもいただく。 うまい!

身はぎっしり詰まっており、 プリプリ。

 

肉もチキン・豚・牛となんでも揃っている。

 

全部美味しい。

 

そしてお酒が進む進む。

あやか(仮)はロブスター3匹ぐらい食べてたな。

それぐらい美味しかった。

 

最後はバーでデザートとお酒。

 

最高すぎる。

飲み放題ということもあって、 この旅で1番お酒を飲んだな。。。

 

今日は一日中遊んで、食べて、酔って最高の1日 

 

今日はそんな日

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement