【DAY295・フランス】ディズニーランド・パリを遊び尽くす🐭🏰

【DAY295・フランス】ディズニーランド・パリを遊び尽くす🐭🏰

2019年10月10日(木)DAY295


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ディズニーランド・パリを遊び尽くす

 

宿からディズニーランドパリへ

今日は朝からキビキビ行動。

昨日作ったおにぎりを食べて、 ディズニーに行く準備をする。

 

10時からディズニーランドがオープンみたいなので、

9時過ぎの宿からの無料シャトルバスに乗車。

 

この無料のシャトルバスはいくつかのホテルからバックアップして、

ディズニーまで送ってくれるみたい。

 

物価の高いフランスではこういうサービスはめちゃくちゃありがたい。

 

僕らの宿を出て、10分もせずにディズニーに到着。

 

ディズニー到着しただけで、 テンションが上がり始める僕ら。

まだまだ子ども心は忘れていない。

 

ディズニーランド基本情報

ディズニーランドチケット パリのディズニーは

日本に「ディズニーランド」と「ディズニーシー」があるように2種類ある。

それは「ディズニーランド・パーク」と「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」!

 

僕らは「ディズニーランド・パーク」を1日入れるチケットを購入。

インターネットで事前に購入可能。

公式ではなく他のサイトを経由すると安くなるサイトもあるようで、

あやか(仮)がこちらのサイトで購入⬇︎

【パリ】ディズニーランド・パーク / ウォルト・ディズニー・スタジオ1日入場チケット  

 

54.49ドル/人(約5,930円/人)だった。

(チケットの情報は昨日の記事にも記載)

 

チケットはメールで送られてくるので、

スマホに保存したPDFを提示するだけで、入場可能。

 

ディズニー開園

10時予定が9時30分にオープン。

 

これはラッキー。

到着とほぼ同時にオープンしてくれた。

平日ということもあって、人は少なめ。

 

日本は平日でも人が多いけど、 パリはそんなことない。

 

入場すると、目の前にディズニーランドパリの顔である

「眠れる森の美女の城(オーロラ城)」が!!

 

⬇︎城の中にはこんなステンドグラス

 

どんどんテンションも上がってまいりました〜!!

 

今はハロウィンの時期ということもあり、 園内はハロウィンムード満載。

 

日本やとコスプレしてる人もよく見るが、

こっちのパリはちびっ子がプリンセスのドレスを着ているぐらい。

 

ディズニーランドで遊び倒す

早速人気アトラクションへ!

人気アトラクションは人が少ない朝に攻略せねば。

 

ビックサンダーマウンテン

最初は日本でも人気の「ビックサンダーマウンテン」へ。

入場すぐということもあり、 待ち時間は10分!

並ぶと、すぐに順番。

 

内容は日本と同じような感じ。

ジェットコースター。

 

パリの方が日本に比べて、少し激しめなんかな。

気持ちの問題かな。

それか、歳を取ったから激しく感じただけか。

 

ジェットコースターが大好きなあやか(仮)は横であい叫び声をあげてた。

かなり楽しかった。 というかディズニーはやっぱりええな。

 

このエリアはディズニー映画「リメンバーミー」をイメージとした装飾もされて見応えあったな。

 

パイレーツオブカリビアン

続いてパイレーツオブカリビアンへ。

日本やとカリブの海賊って名前のアトラクション。

 

船に乗って、進んでいく。

内容はほとんど日本と同じような気がする。

 

ピーターパン

パリのディズニーにも、ファストパスは存在する。

パリのディズニーではピーターパンが人気らしく、ファストパスが利用できる。

 

僕らはパイレーツオブカリビアンの前にピーターパンのファストパスを取得。

 

ほぼ待ち時間なしで、乗車。

これも確か日本にあった気がする、、、

 

ピーターパンのように、 空に飛んでいる感じで、 アトラクションを進んでいく。

日本と同じとこもあったけど、違うとこもあったかんな。

分からない、、、笑

 

トイストーリー

これまた日本にあるやつ。

 

内容はほぼ同じ。

アトラクションを進みながら、 銃で的を撃って、点数を稼ぐシューティングゲーム。

 

ハイペーススペースマウンテン

これがディズニーランドパリの1番人気。

 

こちらもファストパスが利用可能。

 

僕らも取得したので、すぐに入ることができた。

 

噂によると日本のスペースマウンテンよりも数倍怖いらしい・・・。

ちょっとビビりながら乗る。

 

暗闇をジェットコースターが駆け巡る。

完全に日本のやつより怖い。

 

真っ暗で前が見えない中で、 回転する箇所もあったりする。

 

そしてまぁまぁ長い。

 

終わった後は2人とも少し酔って、気持ち悪かった。

 

パレード

気持ち悪いので歩いているとパレードに遭遇。

 

ハロウィン仕様のパレード。

パレードは日本と変わらずクオリティが高い。

ついつい見入ってしまった。

 

この歳になると、キャラクターが手を振ってくると、

どのようにしたらいいのか分からなくなる笑

素直に手を振り返せばいいのか、、

クールな大人なので華麗にスルーするか、、、

 

昼ごはん休憩

そしてディズニーでのごはんは持参したおにぎり。

パリのディズニーに手作りおにぎりを持参したのは、

僕らだけではないだろうか笑

 

食べてるところを、 外国人に見られる分には問題ないのだが、

日本人に見られるとちょっと恥ずかしい笑

 

ディズニーのベンチでいただく。

パリのディズニーのベンチで手作りおにぎり。

これもまた一興。

 

横を見ると、インド人と思われる方々が、

ベンチで持参したカレーを食べていた笑

みんな考えることは一緒やな笑

 

昼を少し過ぎたところで、

有名アトラクションはほとんど制覇してしまった。

 

本当はインディージョーンズのアトラクションもあるのだが、

現在工事中?で止まっていた。

 

 

Advertisement

 

 

その後も次々にアトラクションへ

その後も色々行ってみる。

 

フィルハーマジックとかピノキオとか・・

 

あと、時間もあったのでもう一度

トイストーリーとかビックサンダーマウンテンとか・・・

 

アトラクションを利用して思うのは、

パリのディズニーはメカニカルトラブルによるアトラクションの停止が多い。

 

すぐに動き出すのだが、またすぐに停止したりする。

 

日本は少ないのにな〜。

整備が悪いのか、  安全性が強いのか、、、。

 

アトラクションが停止しても、 園内のお客さんが少なく、

他のアトラクションにすぐ乗れるのでそこまで気にならなかったが。

 

最後にお土産屋の通りを歩いていると、床屋を発見!!

 

なんでディズニーに床屋があるんやろーと思っていると、

あやか(仮)「アメリカのディズニーでは1ヶ月以上滞在する人がいるから、

パーク内に床屋があるって聞いたことある!!それと同じ理由じゃないかなー?

と言っていた。

そんなツワモノのために床屋はあるのか・・・笑

 

散々遊び回って、クタクタで19時過ぎにディズニーを出た。

ビックサンダーマウンテンは3回も乗ってしまった笑

ディズニーはやっぱり夢の国。

何歳になってもめちゃくちゃ楽しめた。

 

ディズニーから宿へ

行きと同様に無料シャトルバスで、 昨日泊まっていた宿まで戻る。

すぐに荷物を受け取って、本日の宿へ。

 

今日の宿は明日朝一でフライト予定のため、空港近くの宿。

ディズニーから宿まで公共交通機関を使うと、

パリ中心部まで一度出る必要があり、

時間がかなりかかるので 今日は少し高いがuber で!!

 

30分程度で宿に到着。

45ユーロ(約5,485円)だった。

 

宿:エース オテル パリ ロワシー(Ace Hôtel Paris Roissy)

 

宿はこちら。

エース オテル パリ ロワシー(Ace Hôtel Paris Roissy)

空港近くの宿で、逆にいえば近くには空港以外何もない。

 

部屋はこんな感じ。

 

エース オテル パリ ロワシー(Ace Hôtel Paris Roissy)

値段は1泊4,072円(booking.comのクーポン使用)。

個室、専用バスルーム。

Wifiはかなり遅め。というかほぼ使えず。

これには2人ともガッカリ。

大都会パリでwifiが利用できないのはあってはならない気がする。

値段もまぁまぁええとこやのに。

 

空港⇆宿の無料トランスファーサービス有り。

※ただし6:00〜8:30/18:00〜20:45と時間制限あり

 

夜ごはん:UBER EATS

宿の周りは、道路だけで店もないので、 本日はUBER EATSを利用。

こんなんを利用すると、便利な時代になったなーと実感する。

こんなのを注文。

 

配送料も含めて、10.3ユーロ(約1,256円)。

パリは物価高いな。 はよ脱出せねば!!

 

明日はカンクンはフライト予定!

 

しかし、まさかのトラブルが待ち受けているのであった、、、

 

今日はそんな日

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement