【DAY281・ポルトガル】ただただグダグダした日・・・🛏

【DAY281・ポルトガル】ただただグダグダした日・・・🛏

2019年9月26日(木)DAY281


にほんブログ村

*本日のイベント*

・本日休息日

 

今日は本当に何もしていない日・・・。

ということで、もう1記事更新予定。

 

ブランチ:宿deごはん

朝はゆっくり起きて、

昼ごはん兼用で宿のキッチンでパスタを作る。

 

パスタはすぐできるし、

コストパフォーマンス良いし、

美味いしで、

バックパッカーにとって必須の食べ物な気がする・・・。

 

この旅で何回パスタを食べただろうか。

最初の方は飽きることもあったけど、

今では飽きることなく、食べれるようになってきた笑

 

部屋でグダグダ〜

今日も本当は外に出る予定だったんだけど、、、

なんだかやる気が出ない。

 

たまにはこういう日もあるかな。

 

あやか(仮)も同じ気分だったみたいなので、

今日は部屋にこもることに笑

 

本当にただただグダグダしてしまった。

Netflixで映画を見たり、

ブログを書いたり、

あやか(仮)と話したり・・・。

 

今後についてもぼーっと考えたり。

 

せっかく海外にいて、

こんな時間の使い方しても良いのかなとも思ったけど、

こんな時間を贅沢に使うことも、

日本にいてはなかったので、これも長期旅の魅力なんかなと思う。

 

結局、夕方までグダグダ〜。

 

夕方に2人でスーパーに買い出し。

 

スーパーに行くと、ポルトガルで有名な「エッグタルト」が売られていた。

 

現地では「パステル・デ・ナタ(Pastel de Nata)」や

「パステル・デ・ベレン(Pastel de Belem)」と呼ばれており、

カスタードクリーム入りのタルト。

 

そんなエッグタルトの歴史はこんな感じ⬇︎(wikipediaより抜粋)

ポルトガルの首都、リスボンのベレンにあるジェロニモス修道院の修道女たちによって、18世紀以前に発明されたと信じられている。修道院以外でこのクリームタルトを売り出した最初の店は、現在もある「ベレン洋菓子店」(Casa Pastéis de Belém)で、パステル・デ・ベレンの名は店のある地区名にちなんでいる。

wikipediaより引用

 

こんな歴史あるなら食べておくべきか・・と思って、購入。

 

スーパーで買ったやつでも美味しかった。

本格的な店に行ったら、めちゃくちゃ美味いんやろな。

 

夜ごはん:宿deごはん

夜も宿で自炊。

 

本日もパスタで締めます。

 

明日からはしっかり行動するぞ!!!

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement