【DAY268・マダガスカル】アンタナナリボで格安フレンチを堪能🍽

【DAY268・マダガスカル】アンタナナリボで格安フレンチを堪能🍽

2019年9月13日(金)DAY268


にほんブログ村

*本日のイベント*

・アンタナナリボで格安フレンチを堪能

 

本日マダガスカル最終日

今日でマダガスカル最終日。

 

特に行きたいところは行ってしまったので、

今日は調べ物とブログに時間を費やすことに決めた。

 

朝からパソコンをパチパチ。

この宿はwi-fiが速くて快適。

(宿の詳細はこちらの記事に記載。)

 

宿選びの中でもwi-fiの速さは僕らにっとて重要。

wi-fiが速いだけで、作業効率が何倍も違ってくるし。

 

チェックアウト時間にチェックアウトし、

昼ごはんを購入しに、

近くのスーパーへ。

 

スーパーのお惣菜コーナに行くと、

ランチ時間ということもあり行列ができている。

 

でも、みんな列になって、順番を守っている。

他のアフリカの国だと、我先にと順番を考えずに抜かしていくが、

この国は違う!!!

 

マナーが良い国は僕ら大好きです。

 

フランス語はできないので、指を指して、

お惣菜を選んで購入。

 

昼ごはん:宿deごはん

昼ごはんはこんな感じ。

 

全部で16,985アリアリ(約506円)。

やっぱりスーパーは安い!!

 

そして美味い!!

 

あやか(仮)は相変わらずマダガスカルの麺料理「ミサオ」ばかり食べていた。

 

宿の共用スペースにて

昼食後も行くところがないので、宿の共用スペースで調べ物。

 

周りを見ると、僕ら以外にも日本人の方を2組ぐらい見た。

やっぱりこの宿は日本人に人気なんやろな。

 

ずーっとパソコンをカチカチ。

たまにはこういう日も必要。

 

今後の予定を決めた。

 

結局夕方までずーっと共用スペースにいてしまった。

 

⬇︎宿のベランダから見える景色

 

夜ごはん:Le Rossini

マダガスカルは元々フランスの植民地だったこともあり、

街には人気のフランス料理店が数店舗ある。

 

フランス料理ってめちゃくちゃ高いイメージがあるが、

マダガスカルは物価が安いこともあり、

比較的安価でいただけるみたい。

 

これは行っておかなければ!!!

と思い、宿の近くのフランス料理店へ。

 

 

外観・店内は周辺の店とは異なり、

高級感がある・・・。

 

こんな場所にTシャツとかで来てしまって大丈夫だろうか・・・笑

 

メニューを見せてもらいながら、注文。

・海鮮パスタ(28,500アリアリ:約849円)

・牛の串(28,500アリアリ:約849円)

・ビール(7,000アリアリ:約209円)

を注文。

 

フレンチの割には比較的安価かな。

あやか(仮)は相変わらずフランス料理を頼まずにパスタ・・・笑

 

僕も肉料理。

これは果たしてフランス料理なのか・・・。

 

注文するとすぐにお通し的なのを出してもらった。

 

その後注文したものが来た。

 

 

串の出し方が斬新。

これがフレンチでは通常なのか?

 

食べるのに苦戦しながら頂いた。

美味い!!!

この肉はうまいぞ。

高級感のあるところで食べたから余計に美味しく感じる笑

 

あやか(仮)のパスタは美味しかったけど、

想像してたよりは普通やったらしい・・。

想像が高すぎたんかな・・・。

 

2人とももっとフランス料理っぽいものを頼めばよかったかな・・・笑

 

そんな感じで、僕らのフランス料理店デビューは終了。

 

⬇︎メニュー(一部)

 

宿から空港へ

夜21時ごろ宿にタクシーを呼んでもらって、

空港へ向かう。

 

宿の方にお礼を言って、出発。

 

空港までは50,000アリアリ(約1,490円)で行ってもらった。

 

道はそこまで混んでおらず、スイスイと進んで空港に到着。

 

アンタナナリボ空港にて

空港に着いて、早速チェックイン。

 

今回は行きと同様に「Air France」を利用する。

アンタナナリボ→パリ→マドリードと1度パリで乗り換えを行い、

スペインのマドリードを目指す。

 

マドリード⇄アンタナナリボの往復のチケットで、74,330円/人。

 

チェックインを行なって、ゲート前で待機。

ここはプライオリティパスが使えるラウンジもなく、

Freeのwi-fiもない。

 

あやか(仮)と話しながら、時間を潰す。

 

日付も変わって、少しするとようやく搭乗。

ここから一気にパリまで移動。

 

明日の朝にはパリに到着や!!!

これにてマダガスカル編完!!!!

 

ありがとう。

マダガスカル。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement