【DAY202・タンザニア】パラダイス ビーチ バンガローズを堪能🏖

【DAY202・タンザニア】パラダイス ビーチ バンガローズを堪能🏖

2019年7月9日(火)DAY202


にほんブログ村

*本日のイベント*

・パジェのパラダイス ビーチ バンガローズで休息🏝

 

宿泊先のパラダイス ビーチ バンガローズで

1日ひたすらゆっくり過ごした。

パラダイス ビーチ バンガローズについては、

こちらの記事にも記載✎

 

朝ごはん:パラダイス ビーチ バンガローズ

本日も晴天。

朝から気持ちがいい。

 

波の音を聞きながら、起きるのが最高すぎる。

将来も波の音が聞けるぐらい海に近い家に住めたらええな・・・。

 

今日も朝食へ。

フルーツとオレンジジュースと、

クレープのようなものだった気がする。

 

この白色のフルーツ名前は忘れてしまったが、結構酸っぱかったな〜。

今日も数匹の蜂とハエ、蚊と戦いながらの朝食。

 

 

朝ごはんの会場にはマサイ族の人もいた。

僕らが「ジャンボ〜!!」と挨拶すると、

笑顔で返答してくれる。

 

この宿では24時間体制でマサイ族の方が周辺を回って、

不審者等がいないか警戒してくれているみたい。

 

マサイ族ってケニアのイメージが強いが、

ザンジバル島でもいるようだ。

どういうコネを使って、マサイ族の方を雇ったかは知らないが、

非常に心強い。

 

イメージ通り身長は高く、ヒョロッとした体型だった。

そういえば、ジャンプしてもらうの忘れてたな。

有名なマサイ族のジャンプ力を確認したかった笑

 

とまぁ、マサイ族の方と絡んだり、

犬たちと遊んで一旦部屋に戻る。

 

 

朝ごはんの後は、

今後の計画を立てたり〜

海を見たり〜

 

延泊の申し込み

本来は今日チェックアウトして、ヌんグイというザンジバル島の北にある街まで

移動する予定やった。

⬇︎ヌングイ

 

しかし、

あまりに泊まっている宿「パラダイス ビーチ バンガローズ」が心地よかったり、

ヌングイは僕らの苦手なクラブやバーが多く、パリピの街だということを聞いたり、

ダラダラを乗り継いで行くのがめんどくさかったり、、、、

 

色々考えて、この宿に2泊延泊することに〜!!!!

 

ブログとか見ていても、今僕らが泊まっているパジェの方が人気そう、、、

 

早速アリさんに相談してみる。

booking.com経由で申し込んだ場合、58.5ドル/泊だったので、

直接申し込むから少し安くして欲しいお願いして、

55ドル/泊にしてもらった。

 

昼ごはん:パラダイス ビーチ バンガローズ

昼ごはんも、宿で。笑

 

冷やし中華(17,000シリング:約790円)と、

マグロの漬け丼(15ドル)を注文。

 

今日は少し奮発して、マグロの漬け丼を注文。

なぜか漬け丼はUSドルで値段が記載されていた。

なんでなんやろ・・・笑

 

こんなアフリカの土地で生魚が食べれるなんて感動した。

味も美味い。

懐かしの日本の味。

本当に一瞬でなくなってしまった、、、

 

個人的にやっぱり日本食は世界一だと思う。

 

 

昼ごはんの後は、宿のスタッフのアリさんと一緒に、

砂浜でバレーをして遊んでみたり…!

 

海をぼーっと眺めたり、、、

時間を贅沢に使った。

ブログに記載するようなことはあまりしていない笑

 

何もしないことを堪能した。

 

夜ごはん:パラダイス ビーチ バンガローズ

夜ご飯も、宿で。笑

 

 

今日はラーメン(12,000シリング:約557円)を頼んでみた。

美味しいけど、何かが足りない。

 

冷やし中華ほどの感動はなく、

冷やし中華にしたら良かったとちょっと後悔。笑

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement