【DAY140・ギリシャ】ザキントス島の絶景巡り

【DAY140・ギリシャ】ザキントス島の絶景巡り

2019年5月8日(水)DAY140

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・ザギントス島を観光

 

レンタカーを受け取り

昨日宿の方に予約をお願いしたレンタカー。

(予約した際の記事はこちら。)

 

9時に宿に車を持ってきてもらう予定。

海外やからどうせちょっと遅れて到着するんやろなー、

と勝手に決めつけていたが、9時丁度に車は到着。

 

その後国際免許証等を見せ、乗車。

 

レンタカーのガソリンは満タンには入ってなかった。

むしろほとんどない。

返すときも同じぐらいで返してくれたら大丈夫だそう。

 

左運転は初めてで少し緊張笑

 

ゆっくりと進みつつ、

まずはガソリンスタンドへ。

ガソリンスタンドは街の付近にはかなりあった印象。

ガソリンを20リットル入れてもらうと、

34ユーロ(約4,178円)。

209円/lは高いな、、、

 

結局2日間使用して、ガソリンは20リットル分ぐらい使った。

 

早速ザギントス島に来た目的でもあるナヴァイオビーチを目指す。

ちなみにナヴァイオビーチに行くと書いてしまっているが、

ビーチ自体には船を使わないと行くことが出来ないので、

ビーチを見渡せる展望スポットに行くという意味。

 

ナヴァイオビーチへ

宿から車で1時間ちょっとで到着。

 

行くまでの道は少し細く、車だと注意が必要。

下の位置に駐車場がある。

僕らは10時30分ごろに到着したが、

駐車場には車は1台もなし。

 

これはゆっくりできるやつや!

 

手前には整備された展望スポットがあるが、

ここではビーチは見にくい。

 

そこで石が転がってる道を10分程度歩くと、

絶景スポットに到着。

ちなみにここの道は大きめの石も多いので、

サンダル等ではなくて、靴がいいと思う。

 

絶景スポットには柵等はないので十分に注意が必要。

過去には自撮りをしようとして、

崖の下に落ちてしまった人もいるみたい、、、

 

十分注意しながら、覗いてみる。

海の色がまさにコバルトブルー!!

何が原因か分からないが、この一帯だけ海の色が

全く違う。

 

これは美しすぎる。

 

今まで見たどんな海よりも青かった。

 

 

ビーチの真ん中には、難破船がある。

これは1983年にタバコを密輸している際に座礁したもののようだ。

 

明日は実際に船を使って、ナヴァイオビーチに行ってみる。

以前まではビーチに上陸できたようだが、

落石の注意があるため、現在上陸が禁止されているみたい。

 

その影響もあってか、ビーチの付近の船も非常に少ない。

 

Korakonissi

なんて読むか分からないので、英語のまま記載。

 

ここは宿のオーナーのジョージさんにオススメされたところ。

有名ではないため、人は少ないが、絶景みたい。

 

Google mapに沿って、レンタカーを走らせると到着。

途中の道は細いところもある。

向かう途中にはこんな場面にも遭遇。

 

駐車場等はなく、道の隅に寄せて止める。

ほとんど人はいない。

 

夏場は営業していそうな店もあったが、

現在はシーズンではないためか営業もしていなかった。

 

上から見ると、こちらはこんなスポット。

岩場に海が流れ込んでいる。

海水はめちゃくちゃ透明。

秘境感満載!!

 

海に降りれる階段があるため、近づいてみる。

近づいてみると、より海の透明度がわかる。

シーズンとかになると、

ここの海にも入ったりするんかなー。

 

穴場で人も誰もおらんかったから、

2人でゆっくり。

 

Keri Beach

近くにあったビーチにも行ってみる。

こちらもやはりシーズンではないためか、人は少なめ。

今の時期は静かな感じやった。

 

でもシーズンに来たら、宿等のお金も跳ね上がるし、

静かにゆったり過ごしたいんやったら、

今の時期がええかなー。

少なくとも節約旅をしている僕らにとって、この時期は

ありがたかった。

 

ここは観光客向けのレストランやおみやげ屋があった。

ザギントス島の南にある洞窟等をまわるボートツアーもここから

出ているようだった。

島やから車ですぐ回れるかなーと思ってたけど、

意外とスポットスポットが離れており、移動に時間がかかってしまった。

 

今日のところはこのあたりにして、帰路へ。

 

 

バスターミナルにてアテネ行きのチケット購入

レンタカーでの帰り道にこちらに寄り道。

 

帰りのフェリー+バスのチケットを購入。

1人37.7ユーロ(約4,628円)。

 

そして宿へ。

宿の周りは一方通行多いし、

めちゃくちゃ細い道に路駐が多くて運転しずらかった。

 

宿のオーナーのジョージさんに「車どこに停めたらいい?」って、

聞くと、「道路でいい」って。

みんなこんな感覚やから、路駐ばっかりなんやな笑

 

夜ごはん:おうちdeクッキング

本日もパスタ。

毎日パスタ地獄笑

けど、そんなに苦ではない。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、以下のボタンを押してください。

僕らのブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement