【DAY136・ギリシャ】本日雨!サントリーニ島でのんびり

【DAY136・ギリシャ】本日雨!サントリーニ島でのんびり

2019年5月4日(土)DAY136

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・フィラ周辺をぶらぶら

 

本日雨

朝起きてみると、今日は雨。

 

この旅に来てから、あまり雨には当たっていなかったため、

久しぶりな感じ。

 

晴れてたら、

サントリーニ島の最終日やったので、

こんな感じのバギーで島中を回ろうと考えていたが、

やめておいた。

昨日までで主要なスポットは回ったので、

後悔はない!!!

 

今日はサントリーニ島の中でも

最も栄えているフィラの街を散策した。

 

昼ごはん:ラッキーズ スブラキ

またまたこちらのお店に。

なんと3回目の訪問!

それだけここ美味しかったなー。

 

今日は

ギロピタ2.5ユーロ(約307円)、

チキンピタ2.6ユーロ(約319円)

を注文。

ピロの中でもギロピタはギリシャ料理。

ギロは主に羊の肉。

 

この店のピタはほとんど食べたが、

僕はこの2種類が一番お気に入り。

 

メニュー等はこちらの記事へ。

 

フィラの街を散策

雨ということもあって、

街には人は少なめ。

 

そのため町歩きはしやすいが、

雨だとどうしてもテンションが上がらない笑

 

ただそれでも街並みは美しい。

明日早朝の交通手段探し

明日は朝7時の船でサントリーニ島を発つ。

 

そのためには6時30分には港にいたいが、

バスの時刻表は前日しか分からない。

時刻表はフィラのバスターミナルに張り出される。

バスの出発時間はその日のフェリーの運航時間に合わせて、

決まっているようだが、

確認すると、、、

バスの始発は6時15分。(写真の右側)

 

港まで25分ぐらいかかる事を考えた上で

バスは遅れる時ありそうやし、

朝からバタバタするのは嫌だったので、

タクシーで行くことに決定!!

 

バスターミナルの横にあるタクシー乗り場の人に値段を

聞くと、25ユーロ(約3,067円)。

 

相場は25ユーロみたい?

今の宿の人も言ってた。

 

ここで一昨日泊まっていたバビスホテルの人に

紹介されてもらった送迎会社を思い出した。

ここはなんと20ユーロで行ってくれるらしい。

電話を持ってなかったので、宿の人にお願いして予約してもらった。

ほんまに20ユーロやった!

 

朝6時にお迎えに来てもらうことにした。

 

カラー印刷店探し

雨も降っており、観光も終わってしまったので、

今後のためにパスポートのカラーコピーをする。

 

白黒のコピーなら結構どこでもできるのだが、

カラーコピーができるとこってなかなかない。

日本やとコンビニでできるのにな〜!

やっぱり日本は便利やと実感。

 

探し求めて、こちらの店で発見。

1枚0.3ユーロ(約37円)。

 

雨も強くなってきたので、

今日は宿に帰ってゆっくりした。

 

夜ごはん:おうちdeクッキング

本日もやっぱりパスタ。

パスタを食べ過ぎておる。

 

今日はそんな日

⬇︎もしよろしければ、以下のボタンを押してください。

僕らのブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement