【DAY105・ポーランド】リトアニア・ヴィリニュスからポーランド・ワルシャワへ!

【DAY105・ポーランド】リトアニア・ヴィリニュスからポーランド・ワルシャワへ!

2019年4月3日(水)DAY105

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・リトアニア・ヴィリニュスからポーランド・ワルシャワへ移動

 

ヴィリニュスからワルシャワへ

申し込み

ヴィリニュスからワルシャワはバスで移動した。

「LUX Express」というバス会社。

オンラインで予約し、1人16ユーロ(約2,003円)。

ヨーロッパは長距離バスが安い!

 

ヴィリニュスバスターミナル

早朝に目を覚まし、宿をチェックアウト。

まだ空が薄暗い中、バスターミナルへ向かった。

バスターミナルに早めに到着して、バスを待つ。

10分ぐらい前にバスが到着。

バスに乗る際にパスポートを提示。

そのほかは国境を越える時に、警備員の人?が

パスポートを確認しに来た。

 

定刻通り6時45分にバスが出発。

ここから約8時間30分の大移動。

 

スマホで動画見たり、写真加工したり、、、

ただただ時間が経つのを待った。

 

時々他の停留所で乗客を乗り降りさせていた。

バスにはトイレが付いているのが、ありがたい。

 

バスの中にはコーヒーも置いてあり、

自由に飲むことができる。

すぐトイレ行きたくなるから、

飲んでへんけど、、、

ワルシャワのバスターミナル

ようやくワルシャワ到着!!

バス乗ってるだけやけど、だいぶ疲れた。

 

時計を見ると、15時30分。

予定では14時20分やったのに、、、

 

と考えていると、ワルシャワはヴィリニュスに比べて

1時間早いことが判明!

ということはやっぱり予定通り到着したんや。

 

そして外に出ると気温がかなり上がっている。

今までだいぶ寒い国ばっかりだったので

ほんまにありがたい。

そして、めっちゃ都会やった。

 

重い荷物を担いで宿へ。

この気温でダウンを着ていると、汗がすごい笑

徒歩10分もかからないぐらいで到着した。

 

宿:Airbnb

宿はバスターミナルから徒歩10分圏内の好立地。

地図を見ながら、なんとか到着。

 

今回は個室貸しで、家の一室を貸してもらうスタイル。

 

部屋はこんな感じ。

 

個室で1泊2人で2,815円。

 

セルフチェックインだったので、

ホストと顔を合わすこともなかった。

 

きっとここに住んでて一室を貸してると思ったが

よく見るとこの家に生活感がない。

 

気になってホストに連絡したら、やっぱりオーナーは別の所に

住んでおり、もう一室もairbnbで貸しているとのこと。

しかし、本日は隣の部屋は利用していない。

 

夜になるとこそこそ物音が聞こえた気がしたが、誰もいない。

物音は他の隣人のものだったようだ、、、

多分、、、

快適やったけどちょっと怖い家やった。

 

昼ごはん:Spacca Napoli

昼ごはんはあやか(仮)たっての希望でパスタ!

彼女はパスタを食べないと2日ぐらいで

「パスタ!パスタ食べたい!!」と叫び出す笑

こんな感じのオシャレな店内。

席は多数予約されており、人気が伺えます。

ちなみに、ここはあやか(仮)が探してくれました!

 

本日はおしゃれなパスタを注文。

トマトベースのパスタ:24ズウォティ(約701円)

カルボナーラ:26ズウォティ(約760円)

どちらもおしゃれな盛り付け。

おいしゅーござんした!

 

ご飯の後は観光しようかと思っていたけど、

2人とも最近移動ばかりで疲れが溜まっていたので

今日はゆっくりする。

 

今後の自炊のための食材のみ買い出しすることに。

 

食材店:Kuchnie Swiata

ここは世界各地の食材を取り扱っている店。

大きなショッピングセンターの中に入っている。

日本の食材もかなり取り扱われていた。

 

何を買うかかなり迷ったが、

結局お米(500g)のみ買った。(6ズウォティ:約175円)

寿司こまちって名前よく分からんけど、

美味しいかな。

イナリでの自炊を通して、

鍋でもしっかりご飯炊けるって分かったので!

 

日本のお菓子も多数売っていた。

 

日本のお菓子の「ねるねるねるね」は

なんと35ズウォティ(約1,022円)!!

高すぎる!!

日本やったら100円とかなんちゃうかな?

 

宿へ戻り、部屋でゆっくりブログ書いたり、

調べ物したり、、、

 

夜ごはん:おうちdeクッキング

今日は簡単にインスタント。

トムヤムクンのインスタントみたい!

ちょっと前買ったのが残ってた。

うん!美味しくない!!

これはトムヤムクンではなかった笑

 

今日はそんな日

⬇︎下のボタンを押すとランキングが上がって、

僕らのブログへのやる気が上がります笑

もしよろしければ押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement