【DAY91・フィンランド】オーロラを求めてバスでロヴァニエミからイナリへ!ホテル イナリに宿泊!

【DAY91・フィンランド】オーロラを求めてバスでロヴァニエミからイナリへ!ホテル イナリに宿泊!

2019年3月20日(水)DAY91

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・ロヴァニエミからイナリにバス移動!

・ホテル イナリ(アパートメント)に宿泊!

おうちde朝食

朝食は毎度定番の出前一丁!!

 

ロヴァニエミから移動するため、

食材を溜め込んでおらず、シンプル!!!

ちなみにつけ麺風に見えるが

ラーメンと味噌汁笑

 

この組み合わせは謎やけど、、、

 

美味しくなさそうに見えるけど、

実際はめちゃくちゃ美味しくない、、、笑

 

 

イナリへ向けてバス移動

今回僕たちは、オーロラを求めて

ロヴァニエミよりも更に北のイナリと言う街へ移動する。

 

ロヴァニエミでもオーロラ観察はできるが、

①ロヴァニエミの街では光があり、

オーロラツアーを使い、郊外まで行く必要がある。

②オーロラツアーは1回1万円/人と高額にも関わらず、

見れない可能性もある。

ということから、イナリへ移動することにした。

 

イナリは

①街は小さく近くに大きな湖があり、

ツアーなしでオーロラが観察できる。

②ツアーのように時間の制約なく

写真を撮ったり、観察できる。

等のメリットが多いと判断した。

 

バス乗り場

ロヴァニエミのバス乗り場はこちら。

宿から歩いて10分ぐらい。

昨日下見に来たので、迷うことなくバッチリ行けた。

僕らはオンラインでチケットを購入し、

ロヴァニエミからイナリで1人60.35ユーロ(約7,521円)。

⬇︎公式サイトから4日前に購入

 

バスは3番乗り場から。

11:45発だったが、11:30くらいにはバスは到着し乗れた。

チケットは印刷する必要はなく、名前入ったプリントを

ドライバーが持っているので、そこで名前を伝えて乗車。

 

イナリへ向けて出発

直通バスではなく、高頻度の停車&長時間休憩により、

時間がかかった。

途中、20分・40分の休憩が2回、

サーリセルカやイヴァロや他の箇所でもバスが停まり、

多くのお客さんが乗り降りしていた。

 

17時ごろに無事にイナリに到着!

 

宿:ホテル イナリ

イナリではイナリ湖のすぐ近くに位置するホテル イナリに滞在!

ホテル イナリ(Hotel Inari)

 

Booking.comでは空いていなかったので、

公式ホームページから予約!

公式ホームページではアパートメントタイプも予約可能!

 

Hotel Inari

 

私たちは、1週間弱滞在する予定なので、

キッチンや調理器具が付いているアパートメントタイプに宿泊。

1泊130ユーロ(約16,200円)。

 

イナリは宿が少なく全体的に宿代が高めだが、

ホテル イナリはまだお手頃価格のほう!

バスもホテルの目の前で止まってくれるし、

ホテルの向かいにはスーパーマーケットがあるので便利。

 

部屋は十分に広く、快適!

お風呂場も床暖房になっていて、ぬくぬく!

 

何よりオーロラが見える(予定の)イナリ湖が、

部屋から歩いて2-3分の距離!!

これでオーロラ発生の際は、見逃すことはない笑

 

 

ちなみにホテル イナリは、防寒具の貸し出しもあり。

参考までにメールで問い合わせた回答をメモ。

ツナギの服、ブーツ、ソックス、ミトンのセットで、

20ユーロ/人・日(約2,492円)

 

Booking.comの予約をこちらからすると、滞在後に2,000円戻ってきます!

※宿泊料金が¥4,000以上の予約が対象、国内外どこの宿泊施設でもOK!

 

おうちde夜ご飯

早速夜ご飯を〜!

昼はバスでまともに何も食べれていなかったので、

2人ともお腹ペコペコー!

 

インド・デリーの大和屋で購入した

うどんと出汁を使って、卵入れて、、、

シンプルうどんの完成笑

 

写真は撮り忘れた。

撮ってても載せるのすら恥ずかしいけど。笑

 

見た目通りの味笑

飽きてきて、途中からタラコのチューブ入れてた。

 

オーロラ鑑賞

夜ご飯の後、早速オーロラを見に行った。

湖に出て、見上げると肉眼では確認できない。

 

試しに写真を撮ってみる。

写真を撮っていると、緑に写るものが!!!

これがオーロラ!!

ただ今日は相当弱いオーロラのようだ。

 

見やすい日には肉眼でも緑が確認できるとのこと。

今は見ても、雲みたいなのがあるかなーって感じ。

 

この滞在中に肉眼で見えるレベルのオーロラを見たい。

 

 

明日から25日までのは

ただただオーロラの出現待つ日々。

 

頼むオーロラ出てくれー!!!

 

今日はそんな日

⬇︎押してもらえると、ランキングが上がり、

やる気が出ます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村