【DAY90・フィンランド】ロヴァニエミで念願の犬ぞりバウワウ!!

【DAY90・フィンランド】ロヴァニエミで念願の犬ぞりバウワウ!!

2019年3月19日(火)DAY90

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

Appuka Resortにて犬ぞりツアー参加!

 

おうちdeブランチ

本日もお家でクッキング。

この感じ慣れてきた。

 

本日もパスタ。

パスタ好きのあやか(仮)は飽きることがないらしく、

毎日嬉しそう。

僕はそろそろ飽きてきた。

米が食べたい。。。

 

犬ぞり体験

本日は待ちに待った犬ぞり体験の日!!

申し込んだ記事はこちら

 

ピックアップ

今回体験する「Appuka Resort」はロヴァニエミの街から

少し離れている。

そのため、犬ぞり体験にはピックアップサービスが付いていた。

 

ピックアップ場所はこのホテルの受付

ホテルの名前からして、高そう!

15時から犬ぞり体験開始予定で、14時30分にピックアップしてもらった。

 

そこから車で20分程度で「Appuka Resort」に到着。

ここは雪国のリゾートホテルみたいな感じで、

宿も併設されていた。

 

 

犬ぞり体験前に

体験前に

希望すれば防寒具の貸し出しがあった。

 

僕らはスキーウェアのようなツナギの服と

ブーツを貸してもらった。

これがかなり暖かい。

 

あやか(仮)はツナギのサイズが大きく

かなり歩きにくそう。

 

犬ぞり体験!!

最初に犬ぞりについて説明があった。

犬ぞりは2人1組で行い、

後ろの人が運転、前の人は座っているだけ。

 

運転は体重移動するだけ。

 

注意するのは、止まっているときはブレーキから

足を離さないこと!!

離してしまうと、犬が走り出してしまうようだ。

 

今回は7名だったので、ガイドさんが入り8名4組で体験した。

 

体験前の犬はかなり興奮している。

早く走らせてくれと言わんばかりに、

ずっと吠え続けている。

ガイドの合図とともに

僕らが先頭で出発。

 

最初は僕が運転、あやか(仮)が座る。

 

出発とともに僕らのそりは5匹の犬に引かれて動き出す。

かなり力が強くてびっくりした。

犬ってこんなに力あるんや。。。

 

しばらくして後ろを待つために停車。

僕らの犬が強いのか、僕らの体重が軽いのか

分からないが、僕らだけ異常に速い!!!

そのまましばらくガイドのスノーモビルの後を

付いて、犬ぞりで進んでいく。

 

天気も晴天で、周りの雪景色はかなり眩しい。

サングラスを付けていないと、目がしんどかった。

景色もよく、風も気持ちよかった。

犬も走っているのを楽しむようにどんどん進んでいった。

 

30分ほど経ち、あやか(仮)に交代。

交代の時、写真を撮ってもらった。

最初は怖がっていたが、途中から慣れていた。

 

犬も疲れて、遅くなってきた。

すると、遅くなってきたことに不満なのか

あやか(仮)は

「ゴーゴーゴー!!!!ハスキー!!!」と

犬に叫びかけていた。

 

伝わったのか分からないが、

スピードが少し上がった笑

 

途中で1匹の犬が後ろ足を揃えて走り出した。

走り出すというよりは、周りの犬に引っ張られていた

という方がいいかもしれない。

(写真の左手前の犬)

何してるかと見ていると、うんち!!!

走りながらトイレしていた笑

器用すぎやろ。

 

 

開始から1時間程度でツアー終了。

かなり満足であった。

 

終了後は犬はかなり息が上がっていた。

あんだけ走ったもんな。

そして走る前の興奮は収まっており、

僕らが近づくと、犬も寄ってきてくれる。

 

ここでかなり写真を撮った。

ハスキー犬可愛すぎる。

家で飼いたい。

 

最後には、ホットのランベリージュースも貰えて、

体が暖まった。

 

満足でツアーが終了した。

 

ロヴァニエミの街まで送迎

体験終了後はロヴァニエミの街まで送ってもらった。

 

送ってもらう場所はある程度融通が利きそうだった。

同乗者の方はロヴァニエミの空港まで送ってもらっていた。

 

僕らは明日の下見のため、バスターミナルまで送ってもらった。

⬇︎ロヴァニエミのバスターミナル

重いバックパックを短時間で運ぶためには、下見は欠かせない笑

 

夜ご飯:マクドナルド

夜はこちら。

みんな大好きマクドナルド!!

ここは元・世界最北のマクドナルドみたい。

今はロシアのどこかの街のマクドナルドのよう。

 

Maestro Cajunっていうハンバーガーのセット(8.95ユーロ:約1,113円)と

Big Share(7.95ユーロ:約987円)を注文。

払ったときユーロで実感なかったけど、

円に変換すると異常に高いな笑

 

味は安定!

 

Big Shareの中のフライは唐辛子がかなり使われており、

辛かったな。

 

そして、ここはレジで「ポストカード下さい。」と

言うと、ここの店舗限定のポストカードが貰えます。

限定という言葉に弱い!!

綺麗なオーロラのポストカード!

条件がいい日はここでもオーロラが見えるみたい。

僕らもこんなオーロラ見たい。

 

今日はそんな日

 

⬇︎クリックしてもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村