【DAY43・インド】マザーハウスとインド映画鑑賞へ

【DAY43・インド】マザーハウスとインド映画鑑賞へ

2019年1月31日(木)DAY43

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日はマザーハウスと本場のインド映画を鑑賞しました。

 

マザーハウスへ

朝、宿から歩いて20分ほどのところにあるマザーハウスに向かいます。

ここは有名なマザーテレサの施設です。

中にはマザーテレサの遺体も安置されています。

 

木曜日はお休みということをネットで調べていたため、

中には入れないかなーと思っていたら、

1階部分は自由に入れました。

2階部分のみ入れないみたいです。

 

マザーハウス入り口↓

 

中に入ると、多くの修道女と観光客の姿がありました。

旅行者の中にはボランティアに参加する方もいるようですが、

僕らは見学のみさせてもらいました。

 

中にはマザーテレサの遺体が安置されている部屋

マザーテレサの遺言で彼女の遺体はこの施設に葬らました。

部屋には修道女の他、海外から来た旅行者も祈りを捧げていました。

 

もう1つの部屋はマザーテレサの生前に使用していたものや

マザーテレサに関する多くの資料が展示されています。

もちろん全て英語表記で、理解しにくい点もありますが、

ゆっくりと見学させていただきました。

 

45分ほど見学して、施設を後にしました。

マザーテレサについて、恥ずかしながら詳しくなかったため、

これを機に宿に戻った際、色々勉強しました!

 

昼ご飯:お店の名前不明

チキンロールが有名で美味しいという情報を見つけ、このあたりの店に行きました。

google map上では本屋なっていますが、すぐわかると思います。

 

店に入って、チキンロールを注文しようとすると、、、

ないとのこと!!

 

メニューにはしっかり書いてあるけど、注文できないのインドでよくあります。。。

今日だけないのか、ずーっとないのかどっちなんやろう。

 

まぁ、せっかく来たので僕だけチキンカレーを注文

ご飯とセットで107ルピー(約171円)でした。

ちょっと水分多めのカレーやけど味はしっかりしてました。

美味しいです。

 

インド映画鑑賞へ

インドに来たので、本場のインド映画を見ようとこちらへ

またまたUBERを使います。

探さなくてもコルカタは映画館がめちゃくちゃあります。

やっぱりインド人は映画が好きなのでしょうか。

 

ここの映画館ではシアターが2つありました。

1つはかなり大きくて(シアター1)、もう1つは小さめみたい(シアター2)です。

 

上映スケジュールがこんな感じで張り出されています。

時間がちょうどいい映画がシアター2でやっていたので、それを見ることに!

タイトルは「GOYENDA TATAR」

これです↓

チケットは1人30ルピー(約48円)でした。

席は自由席です。

日本では考えられない値段。

 

 

と安すぎて、終わった後時間余りそうなので、

シアター1の映画も買いました。

シアター1は席によって、値段が3種類に分かれていました。

そんなに値段も変わらないので、1番いいBALCONYの席(70ルピー:約112円)を購入。

「BIJOYA」という映画です。

下の男女が写っているやつです。

 

早速1本目の映画鑑賞です。

部屋は小学校とかの視聴覚室を少し大きくした感じでした。

インドの映画では上映前に国家が流れて、

みんなで立ち上がって、歌います。

後ほど調べてみると、

映画館では上映前に起立して、国歌斉唱することが義務付けされているみたいです。

 

過去、起立せず逮捕された人もいるみたい、、

立ってよかった笑

 

映画の内容は見ていたらなんとなく理解できます。

一応英語の字幕もあるので、、、

 

インド映画って、急に踊り出すイメージあったけど、1本目はほとんどなかったな、、、

 

 

2本目はシアター1に移動しました。

こちらはかなり大きいです。

僕らはBALCONYの席を買ったので、2階席です。

2階席だと、目の前にスクリーンがくるので見やすいです。

 

インド人の映画館ではみんな結構自由で、携帯いじっている人もいたり、

笑える場面では、自由にみんな笑ってます。

 

こちらも映像でなんとなーく内容はわかりました。

こちらも急に踊り出すシーンはなかったです。

急に音楽流れ出す場面はあったけど、、、

 

夜ご飯:Brickwood

本日もイタリアンです笑

インドでイタリアンに行くスタイル定着しつつあります笑

メニューはこちら↓

パスタを2種類注文!

油・ニンニク多めの海外のパスタ!!って感じでした。

2つで690ルピー(約1,104円)でした。

 

明日はコルカタからバンガロールに出発します。

 

今日はそんな日