【DAY38・バングラデシュ 】ヤンゴンからコルカタへ移動(バングラデシュで空港泊)

【DAY38・バングラデシュ 】ヤンゴンからコルカタへ移動(バングラデシュで空港泊)

2019年1月26日(土)DAY38

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日はミャンマーから出国し、インドのコルカタに向けて出発!!

途中バングラデシュのダッカでトランジット(空港泊)です!

宿で朝食

今日は宿を贅沢したため、朝食楽しみにしておりました。

こんな感じです!!

ビュッフェでした!

肝心の食べたもん撮るの忘れてたんですが、

フライドライドライス、スパイシーなチキンとか色々ありました。

(ちょっと記憶が曖昧です笑)

 

とりあえず美味しかったことは覚えてます!!

 

朝食後は移動の準備をして、

12時に車で空港まで送ってもらいました。

 

ヤンゴン国際空港での過ごし方

空港に12時30分ごろ到着しました。

チェックインできるのが14時30分ごろのため、空港内で時間を潰すことに!

空港ってめちゃくちゃ涼しくて、快適でいつもテンション上がります!

一通り空港内をぶらぶらして、ご飯を食べることに!

昼食:空港にて

空港内は高いので安い店ということでケンタッキーに行ったところ、

支払いはミャンマーチャットのみでしか支払えないとのこと、、、

クレジットカードも使えないなんて笑

仕方なくちょっと高そうなイタリアンの店に!!

 

パスタ好きのあやか(仮)はかなり嬉しそう。

僕はハムチーズサンドイッチを、あやか(仮)はパスタを注文していました。

あやか(仮)はミャンマーで一番美味しかったと言っていました笑

とりあえず嬉しそうで良かったです。

今後もパスタに関係ない国でちょこちょこパスタ登場しますので、お楽しみにしてください笑

 

搭乗手続き

今回はバングラデシュ航空会社であるBimanを使いました。

14時30分ごろから搭乗の手続きを開始したため、すぐにチェックインしました。

手続きの際、以下の質問がありました。

スタッフ:インドビザは持っているか?

僕ら:アライバルビザをとります。

 

スタッフ:出国のチケットは持っているか?

僕ら:まだ買っていない。次はネパールに行こうと考えている。

スタッフ:持っていないと、インドの入国はできない。インド入国までにチケットを取るように!

僕ら:わかりました。乗り継ぎの際、チケットを買います。

 

バングラデシュで乗り継ぎ時間があるため、そこで取ることにしました。

 

ヤンゴン国際空港 プライオリティパスラウンジ

いつも通りラウンジに向かいました。

こういう時ほんまプライオリティパス役立ちます!!

ラウンジはこんな感じでした。

今まで行ったラウンジの中で一番大きいかも。

 

食べ物もかなり種類がありました。

中にはこんな海鮮もありました。

流石にお腹壊すのいやで食べてないですが、、、

 

と搭乗時間ギリギリまでラウンジにいました。

 

いざ飛行機搭乗

飛行機に乗ろうとすると、同じ飛行機には

僧の方々も搭乗するようでした。

搭乗する時も僧の方々が一番最初に乗ってました。

やっぱり尊い存在なんかな、、、

 

席も一番前の席になっていました。

僧の方々用に席を取ってあるのか、とか

飛行機代はどこから出てるんだろう、とか

あやか(仮)と2人で話してました。

 

ちょうど僕らの席の前が僧の方でしたが、

話しかけても気さくに対応していただけました!!!

 

バングラデシュ ダッカ シャージャラル国際空港着

バングラデシュの空港には20時頃到着しました。

乗り継ぎカウンターにて

ここから乗り継ぎカウンターに向かって、明日の乗り継ぎのチケットを発券してもらいます。

しかし、発券はまだできないとのことでした。

明日の朝6時に取りに来て欲しいと言われました。

引き換えの代わりにこのチップみたいなのもらいました。

話をさらに聞いてると

このチップであのレストランで無料で夕食・朝食食べれるみたいです。

これはありがたい!!

さすがバングラデシュの国営航空会社!!!

 

空港内レストランにて

無料になるのが本当か分からないため、

おそるおそるレストランの外から変なチップを振っていると、

レストランのスタッフの方が来てくれました。

本当に無料になるみたい!

 

メニューをもらって、ビリヤニとフライドヌードル、コーラをもらいました。

バングラデシュ ダッカ シャージャラル国際空港 プライオリティパスラウンジ

プライオリティパスを利用して、ラウンジに入りました。

明日のフライトで搭乗券はありませんでしたが、チェックもなく入ることができました。

ソファはふかふかで快適です。

 

食べ物も充実してました。

飲み物もアルコールはありませんが、その他は豊富です。

 

何よりシャワーがありました。

 

僕らはここで夜を明かすため、シャワーを使わせてもらいました。

シャワーは男性トイレの中にしかありませんでしたが、

あやか(仮)もスタッフの人に話し、ほとんどお客さんがいない時間帯に

しれっと男性のトイレの中のシャワーを使っていました笑

 

24時を過ぎると人がだんだんと減っていきました。

2時ごろにはお客さんはほとんどいなくなり、僕らが寝るために部屋を少し暗くしてくれました。

 

今日はソファで睡眠です。

 

今日はそんな日