DAY21 クアンシーの滝

DAY21 クアンシーの滝

2019年1月9日(水)DAY21

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

朝はゆっくり起きました。

朝食はこんな感じ!

この宿はバナナ・パイナップル・スイカのフルーツは

自由にとっていいので、ありがたい!!

(宿の情報等はこちらの記事に書いています。)

クアンシーの滝へ

昨日のゾウと同じツアー会社に11時30分に集合しました。

(ツアー会社の場所・値段はこちらの記事に書いています。)

少しして車が到着します。

バンの定員ちょうどの人数が乗り込み出発します!

中は結構狭かったです、、、、

 

1時間程度車に揺られて、クアンシーの滝に到着しました。

ここからは自由行動で、約2時間半後に同じ車に戻ってくるように言われました。

※同じような車ばかりですので、車のナンバーは必ず覚えておいた方がいいです!

 

ここで入場料1人20,000キープ(約260円)を支払います

(僕らはガイドの方が買ってくれました)。

いざ中に入ってみます。

 

中の地図はこんな感じです。

中に入ってみるとかなり広いことがわかりました。

 

入ってすぐは熊がいました。

どんどん進んでいくと滝が見えてきます!!

こんな感じの滝を想像していましたが、、、

実際は、、、

ナンデヤネン!!!濁水クアンシーの滝TT

昨日雨が降ったため、濁ってしまったのだと思います。

時期によっては水着で入っている人もいるようですが、

この日は誰も泳いでいませんでした!

 

ちなみに着替えられるように所々に更衣室がありました。

 

すぐに滝は見終わってしまい、時間が余ってしまったため、

山の上まで登ってみることに!

池?や洞窟があるようです。

登ってみます!

滝まではかなり観光客の方がいましたが、山に入ると観光客の方はかなり少なかったです。

すぐに登り終わるかなと思っていたのですが、30分ぐらいかかりました。

上に到着しました。

予想通り濁っていました笑

洞窟はここからさらに歩く必要があったため、諦めました。

この旅でかなり洞窟も行ってきたので!

 

 

少しして同じ道を戻り、集合場所まで戻りました。

クアンシーの滝の入り口周辺には、お土産・食べ物が多く売っていました。

集合時間まで時間を潰している方がちらほら見られました。

 

車でルアンパバーンの街まで帰ってきて、中心部で降ろしてもらえました。

 

雑貨屋:Nage Creations Art Jewelry

ルアンパバーンに戻ってきた後、時間も早かったため、雑貨屋を巡りました。

ルアンパバーンにはおしゃれな店が多くありました。

その中でもこの店は良かったです。


 

あやか(仮)はここでピアスを20,000キープ(約260円)で購入していました。

安くて可愛いものが多くありました!!おすすめです!

 

夕食:Lao Lao Garden Restaurant

夕食は宿の近くのこちらに行きました!

中に入ると店内は広く、内装はかなりおしゃれでした!

こちらでカレーとバッファローの入った八宝菜的なものを食べました!

2つで98,000キープ(約1270円)でした。

 

どちらも美味しかったです。バッファローかなり歯ごたえありました。

 

今日はそのままホテルに帰って、

明日早朝に托鉢のため早めに寝ました!

 

今日はそんな日