DAY19 ルアンパバーン観光

DAY19 ルアンパバーン観光

2019年1月7日(月)DAY19

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この日はホテル近郊を散策し、翌日以降のツアー申し込み・近場を散策しました。

Simカード購入

simフリーのiPhone用にsimを購入しに行きました。

simカードはルアンパバーンでは街中で多く売っているところがありました。

僕らもホテル周辺で購入しました。

価格は7日間6GBで80,000キープ(約1,040円)でした。

ただ使ってみると6日間の滞在ではかなりデータが余ってしまいました。

スローボート申し込み(ルアンパバーン〜フエサイ)

ルアンパバーン滞在後、スローボートでタイに出国する予定のため、

スローボートのツアーを申し込みに行きました。

スローボートの申し込みはホテルや街中のツアー会社で申し込むことが可能です。

僕らも安いチケットを求めて、探し回りました。

色々回って話を聞いてみると、スローボートのチケットは

各店で提示している価格から基本的には値下げしてくれません。

何店舗か確認しましたが、

結局自分たちのホテル(チトラトダ セントラル ビラ ホテル)が安かったです笑

ホテルのスローボートはルアンパバーン〜フエサイ(途中パークベンで1泊)で

スローボート代 280,000キープ(約3,640円)でした。

※ホテルから乗り場までの乗合バス(ソンテウ)代のみ込み

パークベン宿泊費等は除く

↓ホテルのチケット関係の値段

参考までに街のツアー会社のチケットの値段も貼っておきます。

ゾウ使いツアー申し込み

ルアンパバーンで色々調べていると、ゾウ使いの資格を取れるみたいです!!!

それも1日で取れるみたいだったので、挑戦してみました!

ゾウ使いのツアーの申し込みは基本的にどのツアー会社でも申し込めると思います。

かなりツアー会社を回りましたが、

相場は半日ツアーで30ドル、1日ツアーで40ドル程度だと思います。

 

しかし、1日ツアーを2人で56ドル(568,000キープ、約7,380円)で申し込むことができました。

申し込んだツアー会社の方いわく、

ここのツアー会社は自社でゾウのツアーを運営しているため、安いらしいです。

ツアー会社の場所はここです!!

通りを挟んで向かいにも同じ系列のお店があります。

最初は高い金額での提示でしたが、あやか(仮)が粘ってここまでの金額になりました笑

1人28ドルで一日はかなり安いと思います。

早速申し込みの次の日にゾウ使いのツアーに行くことにしました。

 

クアンシーの滝へのバス申し込み

同じ店でクアンシーの滝への往復バスを2人で100,000キープ(約1,300円)で申し込みました。

ゾウのツアーでかなり安くしてもらったため、何も言いませんでしたが、

他のツアー会社の値段を見ているともっと安くなりそうでした、、、

※後で気付きましたが宿で申し込んだ方が安かったです、、、

 

プーシーの丘へ

ホテルの近くにあったプーシーの丘へ行ってみます!

その前にお腹も減っていたので、屋台で美味しそうなご飯を購入!

2つで10,000キープ(約130円)でした。

早速プーシーの丘に登ってみます。

入り口にはカゴに入った鳥が売っていました。

頂上で放すと幸せがくるというような感じのやつだと思います笑

 

入場料1人20,000キープ(約260円)。

そこから328段の階段を登ります。

少し疲れましたが、無事登れました。

 

登ると周辺を一望することができます。

また、金色の仏塔も建っていました!

カフェ:kaogee cafe

疲れたのでこのカフェに入りました。

外観はかなりオシャレでした!

ルアンパバーンって、オシャレな店がちらほら散見されます。

コーヒー20,000キープ(約260円)とケーキ23,000キープ(約300円)を注文。

味も美味しく、お店のBGMも良く、快適に過ごすことができました。

wi-fiもサクサクでした。

 

ゆっくりした後、周辺を観光しつつホテルに戻りました。

夕食:La Silapa Italian&Lao Kitchen

夕食はあやか(仮)がパスタを食べたいということでこちらに行きました。

外観・内装共にかなりオシャレです!

ついつい頼み過ぎてしまいました。

カルボナーラパスタ&フライドライス&フライドチキン!

カルボナーラはベトナム・ドンホイ で食べましたが、

うーーーーーんって感じだったので、リベンジ!

どこでも美味しい安定のフライドライス💮

何より美味しかったのが、フライドチキンでした!!

サラダも美味しく、特にドレッシングが気に入りました。

これを頼んで、143,000キープ(約1860円)でした。

贅沢し過ぎた、、、ただうま過ぎた、、、、

 

今日は満腹になって寝ました。

今日はそんな日