DAY17 ハロン湾1泊2日ツアー(2日目)

DAY17 ハロン湾1泊2日ツアー(2日目)

2019年1月5日(土)DAY17

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ハロン湾ツアー内容(2日目)

昨日は船内の客室に泊まり爆睡しました。

朝6時が日の出ということで、霧が晴れていることを願って起きましたが、

まだ晴れてなさそうなため、がっくりしながら2度寝しました笑

 

朝7時から朝食でした。

写真撮り忘れましたが、パン・ソーセージ・ベーコン・果物等シンプルでした。

 

ハロン湾でカヤック

朝食終了後すぐにカヤックへ向かいます。

このあたりから徐々に空が晴れだします。

2人乗りのカヤックで45分程度自由に漕いで回りました。

意外としんどい、、

けど、絶景!!

 

カヤックを実施している周りには、サルいました!

カヤックはツアーに含まれているため、無料のようですが、

10人程度で乗ってガイドの方に漕いでもらうバンブーボートは有料のようでした。

 

3階デッキ部分でゆったり

カヤック終了後、昼食まで自由時間のため、3階のデッキ部分でゆったりしました。

デッキへ出てみると、、、

晴れている!!!!

テンション上がって、写真めちゃくちゃ撮りました。

他のツアーの皆さんもここぞとばかりに写真撮っていました笑

ベトナムにはハロン湾だけのために来たって言っても過言じゃないぐらいだったので、

最後の最後にいい景色見れてよかったです!

その後、10時30分から早めの昼食を食べ、

乗船した乗り場まで戻り、ハノイに向けて帰りました。

 

他の方は2泊3日のツアーのようで船乗り場から、高速ボートで違う島に行くようでした。

そのため、ここで僕らだけお別れでした。

まだいれるのめちゃくちゃ羨ましかったです。

 

帰りは行きと同じルートで帰ってきました。

ハノイ市内に到着した頃には17時過ぎになっていました。

 

ベトナムでの手持ちのお金も少なくなっていましたが、

次の日にラオスに移動予定であったため、リーズナブルに夕食をとりました!

色々口コミを探して行きたいところを探しました。

 

Bami Bread

地図↓

先日の「バインミー25」で食べてからバインミーにはまってしまい、

口コミ等を調べてこちらに行きました。

チェーン店のようでハノイにも数店舗あるようです。

メニューはこんな感じ!

「HOI AN SPECIAL SANDWICH」を注文!!

注文後にはパクチを入れていいか?スパイシーソースを入れていいか?等、

聞かれますので、好みで注文できます。

 

注文すると、テキパキと具をつめ、パンをサンドして、温めて出来上がります!

目の前で作業しているので見てても楽しいです!

中身はぎっしり具が詰まっていました。

あやか(仮):バインミー25よりもこちらが気に入りました。

※お肉は、バインミー25の方が個人的に好きです。パテがよかったです^^

 

お腹いっぱいになって帰りました。今日はそんな日