DAY15 ハノイ周辺食べ歩き

DAY15 ハノイ周辺食べ歩き

2019年1月3日(木)DAY15

朝はゆっくり起床。

ホテルの朝食はこんな感じでした。

ザ・シンプル!!笑

 

次の日にハロン湾ツアーを控えており、お金がかかってしまったため、今日は周辺をぶらぶら。

ぶらぶらしようにも、、、

バイク、バイク、バイク、

そしてクラクションの嵐でかなり歩きづらいです笑

2人とも一眼レフを持っているため、色々写真を撮ってました。

 

お腹も減ったので、昼ごはんへ。

バインミー25

人気の「バインミー25」に向かいました。

近くに路面に面した店舗もありますが、こちらは最近できたようで店内も綺麗で空いていました。

中はこのような感じでおしゃれ!!

全て入っているMixのバインミーを注文しました。1つ30,000ドン(約150円)。

注文すると、パクチー有無、スパイシーソース有無等丁寧に聞いていただけました。

 

食べてみると、美味しい!

パンはサクサクで暖かく、

中は具材がぎっしり詰まっていました。

時間があれば、ぜひ再訪したいところでした!

 

その後、再度周辺をブラブラし、疲れてきたのでカフェに入りました。

 

Haka Coffee

外観がおしゃれなこちらへ訪問しました。

コーヒーとレモンジュースを注文。2つで78,000ドン(約390円)。

 

wifiもサクサクで今後の世界一周のスケジュールなど調べました。

気づけば、3時間も経っていた。居心地よすぎでした笑

夜になって小腹も空いていたので、コンビニで肉まんみたいなの買ってみたけど、

全然美味しくなかった、、、

 

夜ご飯へ向かいました。

 

Bun Cha Ta

ベトナム式つけ麺ブンチャーの専門店「Bun Cha Ta」に行きました。

中に入ってみると、人気店のようで早い時間にも関わらず人がかなり入っていました。

ブンチャーはつけだれの中に米麺をつけて、食べます。

 

2人ともそこまでお腹も空いていなかったので、2人でこちら1つをオーダー。95,000ドン(約475円)。

食べ始めてみると、美味しくて替え麺も追加。5,000ドン(約25円)

替え麺安すぎてびっくりでした。

何人かでシェアして替え麺だけ追加してたら、コストパフォーマンスすごい良さそう笑

 

その後写真を撮りながら、帰宅。

 

ベトナムの飲食店どこもめちゃくちゃ椅子が低い。

そして、全部道路向くように設置されています。

なんでなんやろう、、、

見るたびに、もう少し椅子を高くしたらいいのにと思ってました。

(誰か理由を知っている方いれば、教えてください笑)

 

今日はそんな日