DAY9 スイティエン公園

DAY9 スイティエン公園

2018年12月28日(金)DAY9

本日は奇界遺産で有名なスイティエン公園へ行って来ました。

スイティエン公園までの行き方

タクシー等でも行けますが、バスが安くて比較的簡単に行けるのでおすすめです。

僕たちは、ホテルの近くの以下のバス停から53番のバスに乗って行きました。

バスの車内では、運転手とは別の方が料金を回収しに来ます。料金は1人6,000ドン(約30円)です。激安で驚きです。

1時間少しで目的地まで到着しました。

乗り換え等も必要なく、バスの運転手の方に「スイティエン!」と言っておくと教えてもらえました!

降りるとすぐ目の前がスイティエン公園です。

※ホーチミンのバスは「busmap」というアプリがオススメです。

どこのバス停に何番のバスが来るか、またバスの現在地が地図に表示されています。

ホーチミンのバスは近づいて来たタイミングで手を上げなければ、通り過ぎてしまうため、このアプリを使うことで心の準備ができると思います。

以下のボタンからダウンロード可能です。

App Storeからダウンロード

Google Play で手に入れよう

スイティエン公園内紹介

バス到着後、早速園内に入りました。

入園料は1人120,000ドン(約600円)でした。

これはあくまで入場料であるため、各アトラクションごとに別途お金が必要です。

早速有名な奇界遺産の写真の場所へ向かいます。

プール

場所はスイティエン公園内のプールにあるため、プールの入場料を払います。1人100,000ドン(約500円)

中に入ると、、、、

人全然おらん!!!

そもそもこの遊園地?全然人おらん!!(平日やからかな、、、)

自由に写真撮ってました。

奇界遺産の影響か、日本人の方も数名写真を撮られていました。

ウォータースライダーも2つありますが、ガラガラのため、行くと待ち時間なしで乗れます!

意外と激しくて楽しい!ついつい何回も乗ってしまいました笑

と、遊んでると、近くの小学生?の遠足か何かで知らんまに子供で溢れかえっていました。

ハリーポッター風お化け屋敷

次にこちら

完全にハリーポッターのパクリです笑(Harry Potterって書いちゃってます笑)

1人500,000ドン(約250円)です。

中に入ってみると、お化け屋敷でした。。。

中にはハリーポッターで出てくるキャラクターが数名出て来ます。

とにかく中は暗くて、何のキャラクターかは判断しずらいです笑

意外と怖かったです、、、

 

ワニ釣り

この園内ではなんと、、、ワニが釣れます!!

まずワニ釣り場へ入園するため、1人30,000ドン(約150円)払います。

その後、釣竿+餌代として、1竿3000ドン(約30円)です。

(写真の左側は別の魚等を釣るためのものでワニ釣りには関係ありません。)

餌はこんな感じの肉です。

 

いざ挑戦してみると、肉が喰われるとすごい力で竿を引っ張られます。

ワニの力の強さを実感しました。

 

その他アトラクション

その他にもこういうものや

 

こういうものも乗ってみましたが、

基本暗い中を進むお化け屋敷のような感じのものが多い印象です。

また、園内にはいくつものよくわからない構造物が多々あり、みんな写真を撮っていました。

帰りは行きと同様にして、来た車線と反対側の車線でバスを待ち、帰りました。

 

ベンタインストリートフードマーケット

ホーチミンの街に戻ってからは、こちらで夜ご飯を食べました。

 

欧米の方に人気のようで、たくさんいらっしゃいました。

中は様々な店が出店しており、ナイトマーケットのような感じです。

 

僕らも写真のものを注文しました。

2つ合わせて160,000ドン(約800円)でした。

その後、ベトナム風ピザ(1枚60,000ドン(約300円))も食べました。

お腹いっぱいになって、宿に帰宅、、、

今日はそんな日