DAY2 バンコク王道観光

DAY2 バンコク王道観光

2018年12月21日(金)DAY2

今日はバンコクの観光スポットに行こうと行動してきた!!!

 

まずはタイと言えばトゥクトゥクということで、(タクシーの方が安いようやけど)

トゥクトゥクでジムトンプソンの家に行きました。ホテルから140バーツ(約480円)

ジムトンプソンの家

場所はここ↓

入場料は過去のブログを見てたら、150バーツのみたいやったけど、200バーツ(約680円)に値上がりしてるようです。

丁度日本語のガイドさんが始まるようでしたので、一通り見学!

中は撮影禁止のとこも多くて写真は1枚だけ、、、

 

その後、ジムトンプソンの家の横にあるMBKセンターへ!

MBKセンター6階のフードコート、、、

安くて、美味しい!!!

1品50バーツ(約170円)ぐらい!

美味すぎて毎食ここに来たい笑

それぐらいほんまにオススメです!

その後、再度トゥクトゥクで移動

ワットポー

あまりお寺に興味はないが、行っておくべきとワットポーに来ました。

入場料 1人100バーツ(340円)

120cm以上の人はチケット必要て、日本と違って年齢じゃなく身長でチケット必要有無が決まるようです!

中は色々展示されてますが、メインはこれ!!

人多すぎてあまり写真撮れませんでした。。。

 

その後一度ホテルへ戻り、ナイトマーケットへ

タラートロットファイラチャダー

ここは絶対行きたいと思ってたナイトマーケット!

何と言っても食べ物ではなく、、、、

 

夜景!!

横のデパートの駐車場から見るとこんな感じに見えるんです!!

いやー、、ほんまに綺麗やった!

 

終わってすぐ帰って疲れて爆睡でした、、、