DAY1 旅の始まり

DAY1 旅の始まり

2018年12月20日(木)DAY1

出発の朝

うぇーいわくわく

出発だよー!!

両親に見送りに来てもらって、

関空からエアアジアXJ9139:50発のフライトで

1カ国目のタイ・バンコクへ✈︎✈︎✈︎

それにしても荷物重すぎ!!肩がちぎれます。

もりぞ メインバッグ:20キロ サブバック:7キロ

あやか(仮) メインバッグ:19キロ サブバック:7キロ

 

それでは、しばらく日本さよならー!!

 

タイ到着

タイ到着!!

久しぶり!!テンション上がります!!

早速換金し、、、(換金レートは1円=0.2734バーツ)

Simを購入。5日間10GBで199バーツ(約680円)

 

準備完了!!

バンコクに向かいます!!

タクシーやバスが一般的みたいやけど、電車が安そうなので電車で行くことに。

電車は空港一階のこの入り口から、エレベーターを使って2階に行って、、

矢印に従って進んで

駅到着!!

が、次の電車が1時間後、、、、

ここまで運んだだけで肩がちぎれそう、、、、ということで結局タクシーで行きましたとさ笑

バンコク市内まで乗車賃260バーツ+120バーツ=380バーツ(約1290円)

 

ホテル到着

バンコクのホテルはこちら「バンコクセンターホテル」

 

 

 

このクオリティーで2人で5泊(朝食付き)で8500円!!

1人1泊850円!!!安い!!

これもあやか(仮)がエクスペディアのクーポンを使って予約してくれたおかげ、、

ありがたやーー

 

お腹も減ったので早速ご飯へ

カオマンガイ50バーツ(約170円)

最高にうまい!!

 

ぶらぶら写真を撮りながら、散歩

 

夜も大衆食堂的なところでご飯

中華街にある有名そうな店舗にて、、、120バーツ(約410円)

 

そんなこんなで1日目終了

明日から楽しみ!!