【DAY266・マダガスカル】バオバブ街道見納め🌲最後のサンライズへ🌅

【DAY266・マダガスカル】バオバブ街道見納め🌲最後のサンライズへ🌅

2019年9月11日(水)DAY266


にほんブログ村

*本日のイベント*

・バオバブ街道のサンライズ鑑賞

 

バオバブ街道のサンライズへ

明日の早朝モロンダバからアンタナナリボに向けて移動するため、

今日が実質モロンダバ最終日。

 

最後の朝もやっぱりバオバブ街道へ。

 

朝4時に起床。

気合いで準備して、宿の外に出る。

 

昨日のサンセットに連れて行ってくれたトゥクトゥクのドライバーに

朝のサンライズも行ってもらえるように交渉していた。

 

これまで会ったマダガスカル人は時間に遅れることなく、

来てくれたのだけど、、、、

今日は伝えておいた4時30分になっても来ない。

 

10分程度待っても来ない・・・。

 

おいおい、、、と思いながら、

どうしようかと話し合う。

 

結局サンライズの時間もあるので、

他のドライバーを探すことに。

 

街には早朝すぎて車がほとんどいない。

 

でも、、

たまたま1台のトゥクトゥクが通りかかった。

 

バオバブ街道までの値段を交渉して・・・

35,000アリアリ(約1,042円)で行ってくれることに決定。

 

早朝でこの値段!!!

ありがとうございます・・・。

 

早速出発。

 

本日も45分ぐらいかけて移動。

途中のオフロードも慣れた。

 

本日はサンライズギリギリに到着。

 

空の端からは太陽が昇り始めているのを示すように、

空の端がオレンジの色に染められている。

 

この時間でも一部のバオバブはライトアップされている。

 

とりあえず写真を撮ってみたけど、

ライトアップいらん気がする。。。笑

 

徐々に太陽が昇ってきた。

 

移り変わる空の色は何度見ても綺麗。

 

 

この時間にはツアーと思われる車も1台か2台ぐらい通り過ぎた。

 

そして、いよいよ太陽が顔を出した。

 

バオバブ街道に太陽の光が差し込む。

 

先日訪れた時は空一面に雲があったが、

本日は雲は少なめ。

 

また違った雰囲気。

 

雲が多い時はバオバブ、雲、空全面が赤く染められるが、

晴れの時は太陽の光でバオバブがはっきりと照らされる。

 

本日もまたこの景色に感動。

僕らは同じ景色に何度も足を運ぶことは少ないのだが、

ここは何度も来てしまっている。

 

それぐらい心動かされる景色。

満足して帰ってきた。

 

昼ごはん:La Capannina

 

昼ごはんは4回目の再訪のこちら笑

 

もはや店内に入るだけで、店員さんにちょっと笑われる。

 

2人とも昨日と全く同じものを注文。

 

牛肉のトンカツ的な料理(Steak de zebu a la Milanese):20,000アリアリ(約595円)

エビのグリル(Camarons):22,000アリアリ(約659円)

サラダ:5,000アリアリ(約149円)

を注文。

 

 

やっぱり美味しい!!!

 

あやか(仮)とも4回とも同じエビのグリル・・・笑

僕も2回連続で同じメニューやけど笑

 

昼は宿でゆっくり

サンライズを見に行った際は、

昼食後にめちゃくちゃ眠くなるので

少し昼寝。

 

その後、宿のwi-fiを使用して、

調べ物・ブログ!!!

 

また明日から移動が始めるので、

色々調べないと・・・・!!!!!

 

こんなことをしていると夕方。

 

さぁ、モロンダバ最後の夜ごはん。

今日もチャリタクシーを利用。

 

そうそう、書いていなかったが、

モロンダバに限らずだが、このオレンジのTシャツを着ている人が異常に多い。

 

多分大統領なんかな。

ほんまにめちゃくちゃ着ている人がいる。

 

無料で配布とかしてるんかな・・・。

 

いつもチャリタクシーでレストランに行くまでの10分ぐらいで

何人の人がこの服を着ているか数えるのだが、

本日の記録は30人!!!

 

いやいや多すぎるやろ・・・。

 

夜ごはん:La Capannina

 

夜ごはんは昼と同じレストラン!

これが本当の最後!!!

 

5回も来た笑

 

最後はいつものメニューに・・・

 

ビールを追加。

 

ビールが美味いなぁ。

 

モロンダバええとこすぎたな。

絶景はもちろんこのレストランに出会えたし笑

 

明日は早朝から移動や。

またまた13時間程度の移動・・・!!!

頑張ります。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement