【DAY265・マダガスカル】バオバブ街道のサンセットは何度見ても絶景🌄

【DAY265・マダガスカル】バオバブ街道のサンセットは何度見ても絶景🌄

2019年9月10日(火)DAY265


にほんブログ村

*本日のイベント*

・モロンダバを散歩

・バオバブ街道でサンセット鑑賞

 

モロンダバの街を散歩

本日はバオバブ街道でのサンライズには行かず、ゆっくりと起床。

 

街には特に見どころもないので、

あてもなく歩いてみる。

 

街自体はそれほど大きくないが、

必要なものは揃っている。

 

僕らが使うところでいえば・・・

銀行とか・・・

 

携帯ショップとか・・・

 

市場とか・・・

 

かな。

 

モロンダバは海沿いの町ということで海まで歩いてみる。

 

海に入っている人は見なかったが、

海沿いには多くの人がいた。

 

場所を変えると、こんな場所も。

 

ボートで対岸に渡ることもできるらしい。

めちゃくちゃしつこくボートの勧誘されたけど、

特に興味もなかったのでスルー。

 

休憩がてら、

宿に戻って、横の売店でこちらを購入。

 

マダガスカルは普通のコカコーラもあるのだが、少し高めで、

別にこんなコーラもある。

マダガスカルで作られているコーラで、値段も安い。

 

味はほとんどコカコーラと同じ。

これでも十分コカコーラを飲んでいる気分になれた。

 

そして、本日も昼ごはんへ。

宿からチャリタクシーに乗って移動。

 

昼ごはん:La Capannina

 

またまたこちら!!!

 

お気に入りすぎて、すでに3回目の再訪。

 

この店は夜は比較的人が入っているが、

昼間は空いている。

 

早速注文。

今日は、

牛肉のトンカツ的な料理(Steak de zebu a la Milanese):20,000アリアリ(約595円)

エビのグリル(Camarons):22,000アリアリ(約659円)

サラダ:5,000アリアリ(約149円)

を注文。

 

それぞれのメインにはサイド料理が選べるため、

今日はパスタを注文。

 

少し待つと到着。

 

見るからにボリューム満点。

 

早速いただく。

牛の料理は僕好みの味。

これは美味い。

はまってしまいそう。

 

あやか(仮)は3度目の同じメニュー。

彼女は気に入ったメニューがあれば、それしか注文しない。

「他のメニューを頼んで、不味かったらショックやから」らしい。

 

今日も美味しそうにエビを食べていた。

 

この店は海鮮が美味しいんやろな。

僕は肉が好きやから肉ばかり食べているけど・・・笑

 

バオバブ街道でサンセット鑑賞

本日もサンセット鑑賞でバオバブ街道に行きますよー。

 

と、宿の前で数台のトゥクトゥクに声をかけて、

値段交渉。

 

前はバオバブ街道の往復で50,000アリアリ(約1,487円)やったから、

それより安くで行けたらええな〜と思っていた。

 

ある1台のトゥクトゥクが最初から安めだったので、

交渉・・・

 

交渉・・・・・・

と続けて、

 

明日のサンライズの往復と合わせて、70,000アリアリ(約2,081円)!!

1往復35,000アリアリ。

 

無事価格も決まって、出発!!!

 

本日も45分ほどかけて向かいます。

途中のオフロードも徐々に慣れてきた・・・。

 

無事到着。

 

本日も絶景やな。

この景色は何度見ても、綺麗。

 

 

今日はサンセットギリギリに到着したので、

急いでサンセットとバオバブが見える位置へ移動。

 

今日は雲が少なめで、晴れているので、

この前とはまた違った雰囲気

 

近くにいた観光客と話しながら、

その時を待つ。

 

日本人の団体客の姿もあった。

海外の人たちのカメラの邪魔にならないように

歩いている姿を見ると、

日本人ってやっぱり優しいなとか思ってしまう。

海外の人たちは何も気にせず、前を通る人も多いので。

 

そしてその時が来た。

 

今日も日が落ちて行く。

今日もまた1日が終わった。

 

地面に座りながら、ぼーっと見ていた。

本日もいい景色が見れて幸せ。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement