【DAY198・エチオピア】アルバミンチの最高級ホテル「パラダイスロッジ 」に宿泊!

【DAY198・エチオピア】アルバミンチの最高級ホテル「パラダイスロッジ 」に宿泊!

2019年7月5日(金)DAY198


にほんブログ村

*本日のイベント*

・パラダイス ロッジ アルバミンチに宿泊

 

ブランチ:アルバミンチ ツーリスト ホテル

「アルバミンチ ツーリスト ホテル」で起床。

 

⬇︎Google mapで表示される位置は間違っている。

本当は大きい道路挟んで反対側。

 

そのまま宿で朝食!

おなじみのトマトパスタ。安定の美味しさ。

・トマトパスタ  110エチオピアブル(約394円)

 

 

宿を移動

本当はツーリストホテルで2泊したかったけど、

2泊目が空いておらず。

こんなに客室数が多い宿なのになんでやろーと思っていたら、

大学の卒業式があるみたいで、

ずっと前から予約でいっぱいやったらしい。

 

そのため、マサイさんに別の宿を探してもらっていた。

 

朝9時ごろにマサイさんが宿に来てくれる。

もうツアーは終わってるのに、

僕らの面倒を見てくれるのは優しすぎるな。。。

 

話を聞いていると、どこの安宿もいっぱいらしい。

 

あるのは高級なところのみ。

結局予約して行ったのが、

パラダイスロッジというホテル。

 

パラダイスロッジはエチオピア人に聞いてみると、

かなりの高級宿みたい。

 

ツーリストホテルからパラダイスロッジまでは、

マサイさん手配のトゥクトゥクで、

150エチオピアブル(約537円)

高いけど、移動するしかないし、歩けないしで、

トゥクトゥクで。ちなみに宿泊先のホテルに

迎えを聞いてみたけど、200エチオピアブルとの

ことだったので、マサイさんにお願いした。

 

 

宿:パラダイス ロッジ アルバミンチ

パラダイス ロッジ アルバミンチ(Paradise Lodge Arbaminch)

 

 

個室(キングサイズベッド)、シャワー・トイレ付き、

朝食付き、プール・ジム付きで、1泊7,897円!

Wifiはロビーのみ使用可能。

 

高い〜〜〜〜〜〜

綺麗やけど高い〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし、どこも宿が空いていないんやからしょうがないと

言い聞かせ、全力で宿を楽しむことに!!

 

 

 

受付から可愛い!

 

天井には、エチオピアの民族のイラストが描かれている。

 

 

泊まったとこは一番安い普通の部屋タイプやけど、

他にバンガローのような一棟タイプもあり。

 

 

そして動物が敷地内をうろうろ。

動物注意の看板もあり⚠️

 

 

絶景が広がっている。

 

プールで遊ぶ

時間もあるし、せっかくなので宿のプールへ。

お客さんは全然おらず、最初に一組いただけ。

すぐにいなくなって、貸切!

 

ボールがあったので、それで2人で遊ぶ。

ラリーを続けようと頑張った結果、

2時間くらいプールで遊んでいた。笑

 

 

夜ごはん:パラダイス ロッジ アルバミンチ

宿が街のはずれにあるから、街まで行くにはトゥクトゥクを

使わないといけないので、夜ごはんは宿で。

 

 

 

絶景が見渡せるレストランで、地元っぽい人たちも結構いた。

大学の卒業式だったので、家族と来ている人も多かった。

 

 

レストランには、こんな可愛らしいコーナーも。

⬇︎エチオピアコーヒーのコーナー

 

 

⬇︎注文したのはこちら

・カルボナーラ 120エチオピアブル(約430円)

 

・チキンカレー 115エチオピアブル(約412円)

 

・フライドポテト

 

カルボナーラは麺がぐでんぐでんで、

あまり美味しくなかった。

やっぱりツーリストホテルのパスタが一番!

 

そしてどの料理も想像以上に多くて、

2人で食べるのがかなり大変だった。

ポテトは注文しなくて良かったかな。笑

 

そして、この辺りでもりぞーが寒気を感じ始め、食欲がないみたい。

プールで遊びすぎたからかな・・・。

 

⬇︎メニュー(一部)

 

部屋に戻って、少しすると体調が悪化。

体温計で熱を測ってみるとやはり熱がある。

 

民族ツアーで疲れてたからかな。

それかあのプールに原因があるんかな。

明日は早朝から移動にも関わらず、大丈夫だろうか。

 

とりあえず寝れば、治ると信じて今日は就寝。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement