【DAY187・エジプト】ナイル川ディナークルーズ🛳アラビアの夜を満喫!

【DAY187・エジプト】ナイル川ディナークルーズ🛳アラビアの夜を満喫!

2019年6月24日(月)DAY187


にほんブログ村

*本日のイベント*

・ナイル川 ディナークルーズ🚢

 

今日は夜まで休養!!!

部屋で、今後のアフリカ旅の計画をしたり、

ブログを書いたり…。

部屋でゴロゴロするの最高〜

 

ナイル川ディナークルーズ⛴

申し込み

GET YOUR GUIDEのサイトから、

ディナークルーズの申し込みを前日に行った。

 

カイロ発 ナイル川 ディナー クルーズ

ハイライト

  • オープン ビュッフェのディナーを味わいながら、ライブのエンターテイメントを鑑賞
  • 眩く輝く街の灯を眺めながら、ナイル川をクルージング
  • 美しい建築を満喫しながら、カイロの旧市街から新市街へクルーズ
  • 2時間クルーズで、ユニークなアラビア体験

値段

21.72€/人

(今見ると21.98€/人なので、若干の為替変動が影響?)

含まれるもの

・送迎サービス

・ビュッフェ形式の夕食

・ライブ エンターテイメント

 

送迎とご飯付きで、22€だったらお得〜!

夜出歩くの怖いけど、宿まで来てくれるんだったら大丈夫そうだし、

せっかくなので、ナイル川クルーズしてみたいしで、申し込み!!

 

GET YOUR GUIDEからの予約完了メールには、

宿のピックアップ時間は18:15〜18:30との記載があったが、

予約後4時間くらいに、

現地ツアー催行会社のEmo Toursからメールがあり、

そこには19時にピックアップとの記載あり✍

 

いざディナークルーズへ

19時ちょうどに宿にガイドの方が来てくれて、

車に乗って、宿から20分ぐらい走って、会場まで〜

 

⬇︎到着したのはこちら

 

⬇︎セキュリティゲートみたいなのがあったけど、

特にセキュリティチェックはなかった

 

5分くらいしたら、船がやってきた〜

どうやらこれが今から乗る船のよう!

 

19時50分、ガイドさんと一緒に船の中に乗り込む!

 

 

座席は自由っぽかったけど、

ステージ?に近い一番前は空いていて、

そこに座るようにガイドさんに言われる。

 

⬇︎ドリンクメニュー!高い!

 

 

20時すぎにわらわらと演奏者が入って来て、

爆音で演奏が始まる。

とんでもない爆音。

聞かせる気あるのかな?というくらいの爆音。

 

ああこれが一番前の席が空いていた理由か、、、

とか思っていたら、

早速ベリーダンスのショーが始まった。

 

ベリーダンスは世界最古の踊りと言われているよう!

 

 

エジプト伝統の旋回舞踊 タンヌーラダンスも!

大きくて重いスカートを広げて回り続ける。

 

最後はベリーダンスで締め。

 

本当に爆音続きで耳がおかしくなるかと思った。笑

同じショーに行ってる方のブログを見つけ、

その方も同じように書いていて、

耳栓やイヤホンを持って行けば良かったと書いてあったので、

先にブログを見ていたら良かった。笑

 

ショーが終わったら、

ようやくようやくお待ちかねのご飯!!

21時にようやくいただけた〜!

ご飯早く食べたすぎて、

途中からショー早く終わらないかな、と思ったり。笑

 

ビッフェで、かなりいろんな種類の料理があったので、良かった!

ケーキやスイーツなどの甘いものもあり。

 

テラス席で食べるのも気持ちよさそう。

 

ナイル川を満喫〜

 

ガイドさんと合流して、船を一緒に降りて、

また宿まで送ってもらった。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement