【DAY129・イタリア】ピサからローマへFLIX BUSで移動

【DAY129・イタリア】ピサからローマへFLIX BUSで移動

2019年4月27日(土)DAY129

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・ピサからローマへFlix Busで移動

 

朝ごはん:宿にて

久しぶりに朝ごはん付きの宿のため、

なにかなーって期待しながら、

1階のカフェに行ってみると、

甘そうなパンが大量に置いてあった笑

 

カフェなのでキッチンスペースないなーと思ったから、

まぁちょっと予想してた。

ただ、美味しいコーヒーを入れてもらい満足。

 

食べきれなかったので、持って帰っていいよ

と言ってもらい、

余ったパンは全部お持ち帰りした。

ここの宿は優しすぎた。

 

朝食後はチェックアウトを済まし、

ピサからローマに移動するため、

バス停を目指す。

ピサからローマへ

ピサからローマまでは「Flix Bus」を使用。

インターネットから予約を行い、

1人15.48ユーロ(約1,922円)。

ピサからローマで約5時間。

 

宿からFlix Bus乗り場まで

宿からFlix Bus乗り場までは

最寄駅から市バスを利用。

宿から最寄のバス停まで約15分。

こちらでバスを待っていると、すぐにバスが到着。

バスチケットは近くのコンビニ(タバコ屋?)で購入。

1人1.5ユーロ(約186円)。

海外って、こういうタバコ屋で交通チケットを買うの

よくある気がする。

 

大きい荷物を持ちながら、

小さな市バスに乗るのは躊躇うが節約のためには

仕方ない。

 

20分ぐらいでFlix Busの乗り場に到着。

 

ピサ Flix Bus乗り場

Flix Busの乗り場はこちら。

様々なバスが出入りしているが、

Flix busの乗り場は1箇所。

少し待つと、バス到着。

 

ヨーロッパの旅で何度Flix Busに乗ったか分からない。

それぐらい愛用している。

 

今回のバスも綺麗。

横に窓が付いているのは普通やけど、

壁と天井の境目にも窓が付いており、

空が見える。

 

これだけで光が入ってきて、

ウキウキした。

 

11時ごろバスが出発。

外の景色を楽しみながら、

約5時間のバスの旅〜

 

ローマ Flix Bus 降車場所

予定時間よりも少し早く

こちらのバスターミナルへ16時すぎに到着。

 

バスに乗ると、すぐに1日が終わってしまう。

今日ももう夕方。

 

早速宿へ向かう。

宿は歩いて徒歩圏内。

 

あやかがいつも宿を選んでくれるのだが、

いつも降車場所等を考え、

最安で楽に行ける宿を選んでくれる。

ありがてぇ。

 

宿:Sergio’s House

本日の宿はこちら。

宿から徒歩10分ぐらい。

 

ここはアパートメントタイプの宿のため、

レセプションはない。

そのため、到着したら、電話等でオーナーに

連絡する必要がある。

 

事前に到着時間を連絡していたが、

到着が早くなったため、宿の前で待つ。

なかなか現れないので、wi-fiを使って、電話。

 

skypeにお金をチャージしておくと、

海外でも安く電話できるのでおすすめ。

 

ようやく宿の方が現れた笑

 

オーナーの人は

イタリア語はもちろんのこと、

英語・スペイン語が堪能だった。

 

あやかは英語よりもスペイン語の方が得意なため、

スペイン語で話している。

僕は片言のスペイン語と英語で話す。

 

僕らが分かるようにスペイン語と英語で話してもらって、

ありがたかった。

 

色々説明してもらって、ありがたかった。

 

部屋はこんな感じ。

 

トイレ・シャワーは共同。

 

キッチンも共用スペースにあり。

 

1泊2人で6,700円。

 

今日はもう夕方になってしまったため、

スーパーに買い出しに行って、

夜ご飯にすることに。

 

夜ごはん:おうちdeクッキング

近くのスーパーで買い出し。

3泊するのでこれだけ買い出し。

これで25.94ユーロ(約3,222円)。

やっぱり外食するよりは確実に安い!!

 

本日はいつも通りパスタ。

ヨーロッパに来てから何回パスタを食べているだろうか。

あやかのパスタ好きが少し移って、

僕もパスタが好きになってきた笑

 

トマトソースベース。

そして、今日は安いビールを購入。

1本0.69ユーロ(約86円)。

調べてみると、デンマークの会社のビールやった。

味は少し薄め。。。

 

 

明日からはローマ観光。

楽しみ!

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、以下のボタンを押してください。

僕らのブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement