【DAY125・イタリア】ヴェネツィアからフィレンツェへ!憧れのイルビゾンテ本店訪問!

【DAY125・イタリア】ヴェネツィアからフィレンツェへ!憧れのイルビゾンテ本店訪問!

2019年4月23日(火)DAY125

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・ヴェネツィアからフィレンツェへバス移動

・イルビゾンテ本店へ!

 

ヴェネツィアからフィレンツェへ

移動はバスで。

ヴェネツィアからフィレンツェはバスで4時間。

いつも使用しているFlix Busを使用し、

インターネットで予約。

1人18ユーロ(約2,242円)。

ヴェネツィア FlixBus乗り場

バスの乗り場はここ。

Mestre駅出てすぐ。

僕らは宿がすぐ側のため、歩いてバス乗り場まで移動した。

 

外に出ると、久しぶりの雨。

しかも結構降っている。

 

15分前にはバス停に着いたが、

なかなかバスが来ない。

 

バス停付近には屋根もないので

寒い中待つ。

 

結局10分ぐらい遅れて到着。

久しぶりのずぶ濡れになった笑

 

そしてバスに揺られること、4時間!

フィレンツェに到着!!!

 

フィレンツェFlix bus 降車場所

降車場所はこちら。

この頃には雨も止んでいた。

ありがたい。

雨の中、大きいバックパックを持ちながら歩くのは

めちゃくちゃ辛いからな。。。

 

宿のあるフィレンツェ中心部までトラムで移動する。

トラムの乗り場はバス停のすぐ横。

トラムは1人1.5ユーロ(約187円)。

トラムで宿の近くの以下の駅まで。

そこからさらに歩く。

 

宿:Soggiorno Burchi(ソッジョルノ ブルキ)

フィレンツェでの宿はこちら⬇︎

フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から近く、

フィレンツェの観光スポットにも徒歩圏内のお宿。

 

トラムの駅を降りて、だいたい徒歩10分弱で宿に到着。

 

共有バスルームの部屋を予約していたが、

バスルーム付きの部屋にしてくれた!ラッキー!

 

1泊6,483円。(booking.comのクーポン使用)

 

部屋はこんな感じ。

部屋が入ったタイミングで靴に違和感があったため、

見てみるとこんな状態に。

ネパールで買った偽ノースフェイスはこんなもんか、、、

3,500円ぐらいなので仕方ないか。

ただ、雨の日に履く靴は他にないので今日はこの靴を履く。

 

荷物を置いたら、お腹がめっちゃ空いて他ので、

ご飯へ。

 

Trattoria Mario

超人気の大衆食堂的なレストランがあるので行ってみることに。

到着して、入ろうとするとなんと45分待ち。

せっかくなので名前を書いて待つことに。

 

空いた時間で周りをぶらぶら。

イタリアは皮製品が有名。

 

このレストランの近くには

写真にあるよう店が連なっているところもあった。

近くを通ると皮独特の匂いがその道に立ち込めていた。

皮の匂いが好きな僕にとっては幸せやった。

 

本革か合成か聞いていないが、

値段も安そうな気がした笑

 

そんなこんなでレストランを待っていると、

ようやく名前が呼ばれて入ってみる。

 

中はテーブルがぎっしり置いてあり、

席では相席。

隣の人との間隔もかなり狭め。

まさに大衆食堂。

 

おそらくメニューも壁に張り出されているもののみ。

入り口には手書きで書かれたメニューもあった。

僕らは

トマトソースのパスタ6ユーロ(約747円)

FIOR COSTATAという名前の肉31.5ユーロ(約3,921円)。

を注文した。

 

ここは肉が有名みたいで、みんな肉を注文していた。

久しぶりの肉!!!!

 

注文は1kg単位で行うという情報があったので、

1kgで注文してみるとこの大きさ。

iphoneと比較すると分かりやすい。

 

値段は肉の重さで計算される。

 

僕らが注文した肉は計量すると実際は900gで

35ユーロ/kg×0.9=31.5ユーロ

 

焼き加減等は聞かれず、

注文するとかなりレアより。

 

ただ食べてみると歯ごたえが抜群で美味しい。

肉汁もたっぷり。

 

あやかはがっつり肉というのは量が食べれないので、

僕がほとんど食べた。

お腹がもう一杯。

しばらく肉はいらんな、、、、

 

ちなみにトマトパスタもかなり美味しかった。

中はトマトだけとシンプルながら、

なぜか美味しい!!!笑

なんか色々入ってるんかな。

 

お腹が一杯のため、

ゆっくりしてから外へ。

 

Fontana Gelateria

美味しそうなジェラート屋さんを発見!

早速あやかが食べたいようだ笑

最近僕らの中で流行っているピスタチオとレモンを

注文。(3.5ユーロ:約436円)。

ここの店のレモンはかなりスッキリした味で美味しかった。

そしてピスタチオも濃厚で美味しかった。

イルビゾンテ本店

あやかの行きたかったこちらへ!!

イルビゾンテの本店!

中に入った瞬間、皮のいい香り。

そして店内はめちゃくちゃ広い。

あやかに同行して、今まで色んな店舗に行ったけど、

本店だけあって一番広いんちゃうかな。

 

情報を見ていると、

お客さんはイタリア人ではなくて、

日本人等のアジア人が多いみたい。

 

店内には日本人の店員さんもいらっしゃったので、

日本人が爆買いしてるんかな。

 

日本に未輸入品もあるようで、

あやかは真剣に店内を物色していた。

 

また、店内にはSALE品のコーナーもあった。

これも日本にはないみたい。

中には50%オフのものまで。

これは欲しくなるな。

 

 

あやかは今日のところは我慢し、

明日再度来ることにした。

 

その後も周辺をウロウロ。

ブランド品の店が数多くあった。

 

もう夜になっていたので、ゆっくり宿へ。

 

今日は近くのスーパーで買った辛ラーメン笑

 

2人とも世界各地で変わらない味の

辛ラーメンが大好き。

僕は今日も汗を掻きながら食べた笑

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、ぽちっと押してください!!

めっちゃ喜びます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement