【DAY120・クロアチア】「アドリア海の真珠」ドゥブロヴニクの絶景スポット巡り

【DAY120・クロアチア】「アドリア海の真珠」ドゥブロヴニクの絶景スポット巡り

2019年4月18日(木)DAY120

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*本日のイベント*

・ドゥブロヴニク観光

 

朝ごはん:おうちdeクッキング

朝ごはんはチャーハンに目玉焼きを乗せて。

景色を堪能するため、ベランダで食べた。

この景色を見ながら、ご飯食べれるなんて、、、

最高。

気温も暖かくなってきて、昼間は半袖でもいけそう。

 

ご飯の後は、早速外へ〜

Bellevue Beach

宿から街の中心部に行く最中にビーチがちらっと見えたので、

行ってみる。

 

近づいてみると海の色がすごい。

こんな色なるんや。

ほんまに青!!

 

階段を降りて行くと、

透明度もすごい。

ここも夏場はすごい人なんやろなー。

今の時期では人は数人やった。

 

地元っぽい人が

まぁまぁの高さの岩から海に飛び込んでた。

 

ドゥブロヴニクカード引き換え

ドゥブロヴニクを観光する際に、

ドゥブロヴニクカードを持っていると、

主要観光スポットが無料になる。

さらにバスのチケットも付いてきて、非常にお得なよう。

 

僕らは3日間滞在するため、

3日間有効のドゥブロヴニクカードを購入。

1人225クーナ(約3,777円)。

通常は250クーナだが事前にインターネットから

申し込むと10%オフになる。

申し込みはこちらのサイトから。

主要観光スポットである城壁に入るだけで、

1人200クーナ(約3,359円)。

それを考えると、かなりお得ではないか!!

 

引き換えはツーリストオフィスで。

僕らは下のオフィスで交換。

 

少し並んで、引き換える。

 

このあたりは観光客でいっぱい。

ドゥブロヴニクはかなり人気の観光地なんやな。

 

ピレ門

ドゥブロヴニクのメインゲートがピレ門。

ここからが旧市街の入り口。

昔は敵からの侵入を防ぐために跳ね橋がかかっており、

夜間等は閉じられていた。

今はいつでも開いている。

 

人が多すぎるためか、

通路の真ん中にロープが張られて、

右側通行になっていた。

 

中に入り、適当にぶらぶら。

 

旧市街を見渡せる絶景スポットへ

旧市街を見渡せるスルジ山や城壁からの景色等の

有名スポットは明日行く予定のため、

それ以外の場所で綺麗に旧市街を見渡せるところ

ないかなーって調べていると、

綺麗に見えるところがあるという情報を見つけたので、

行ってみた。

 

行く途中のこんなビーチも。

夏場はめちゃくちゃ人おるんやろな。

 

海ではカヌーしている人もおった。

こんな海でやったらめっちゃ気持ち良さそう。

 

 

しばらく歩いて、この階段から上に上がる。

場所は下のあたり。

結構急な階段を突き進む。

ここらへん階段多くて、めちゃくちゃ疲れたな。

 

登った先はこんな感じ。

ここで振り向くと!!!

 

こんな景色が!!!

綺麗。

この景色を見るためにここまで来た。

2人で記念撮影。

 

来た甲斐があった。

 

Advertisement

 

ドゥブロヴニク現代美術館

ここはドゥブロヴニクカードで無料で入れるスポット。

 

といっても、元々入るつもりはなかったが、

トイレに行きたかったので、来てみた。

 

観光地ってどこでも、トイレだけでお金かかるから、

このカードがあれば美術館等のトイレを借りれるのもメリット笑

 

内容は事前に調べていなかったので、よくわからない。

地元クロアチアの方の作品が置いてあるようだ。

トイレだけ終わって、出ようとしたが、

テラスがあったので、出てみる。

 

なんとここからも旧市街が一望できる。

3階のテラスからの景色はかなり綺麗。

下手したら、さっき行ったところよりもええかも笑

 

景色を満喫して、

海の見えるベンチで昨日作ったおにぎりを食べる。

今回はご飯固め。。。

美味しくはなかった笑

眺めがいいので良しとする。

 

ドゥブロヴニクはクロアチアの中では一番物価が高いようなので

節約しな〜!!

 

旧総督邸

ここはドゥブロヴニク共和国時代の総督邸。

今は博物館として、一般公開されている。

 

ここもドゥブロヴニクカードで無料になる。

 

ここの役割は家だけに収まらず、

オフィス、武器庫、裁判所、監獄等色々な機能を整えていた。

それってもう家って言ったらあかんやん、、、

中は小規模ながら様々なものが展示されている。

家具、絵画、武器・・・

色々なものが展示されていた。

Peppino’s Ice Cream Shop

外は暑くなってきているので、

多くの観光客はアイスを食べている。

 

あやかはアイスが大好きで、

今日は歩きすぎて疲れたのかアイスが欲しいみたい。

適当に見つけたオシャレな店で購入。

16クーナ(約268円)。

 

種類も多くて、全部美味しそうやった。

 

海洋博物館

ここもドゥブロヴニクカードが使えるので、

行ってみたけど、現在閉館中とのこと。

 

時間も余ったので、

港の端まで行ってみた。

ここからも街は綺麗に見える。

座ってぼーっと景色を眺めていた。

海でカヌーしたり、入ったりしてる人もいたり。。。

時間もゆったり過ぎていった。

 

ロヴリイェナツ要塞

ここは旧市街から西側にある要塞。

ピレ門を防衛する要塞として機能した模様。

 

長い階段を登り、入り口へ到着。

ただお金がかかるということで、入口からの景色のみ撮影。

旧市街が見渡せる。

こちらからの景色もええ感じ。

 

しかし、後から調べると

ドゥブロヴニクカード持ってたし、無料で入れたみたい、、、

ミスった笑

 

夜ご飯:おうちdeクッキング

早めに宿に戻り、少しゆっくり。

今日はお酒も飲んだ。

夜の7時を過ぎてもまだまだ明るい。

夜まで明るいと夏が来たって感じで嬉しい。

 

そして今日も調理開始。

今日はオシャレにパプリカを入れた

トマトスパゲティ!!

日に日に上達を実感笑

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、ぽちっと押してください!!

めっちゃ喜びます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement