DAY8 メコン川ツアー🐟🚣‍♂️🎣

DAY8 メコン川ツアー🐟🚣‍♂️🎣

Hola! Buenas tardes!

2018年12月27日(木)DAY8

メコン川ツアーに参加!

ホテル前まで迎えに来てくれるツアー会社もありますが、

シンツーリストはオフィス集合となっています♪

8:15出発で、30分前の7:45には到着しておかないと

いけないため、この日は早起き☀︎☀︎☀︎

オフィスに着いたら予約の紙を渡して

チェックイン。座席を記入したチケットをもらいます。

45人乗りのバスでしたが、満員での出発!

中国・韓国の方が多い印象でした。

バスに乗ること約2時間半。

そこから船に乗って⛴、降り立った1つ目の島で、

生春巻きなどに使われているライスペーパーの見学!

ふむふむふむ。

 

また船に乗って⛵️、次はお箸の見学!

ランチは有名な象耳魚🐟

(英語ではエレファントフィッシュと言うそうですが、

本当ですか??)

シェアスタイルでのランチです♪

魚の他には、お肉や空芯菜、揚げ春巻、生春巻き、スープ、ご飯と

盛り沢山でした。生春巻きについては、ウェイターさんが

一からその場で巻いて作ってくださいました!

 

ランチ後はまた船に乗って、3つ目の島に行きます!

ここでは蜂蜜とフルーツの試飲食を。

そしてついに待ちに待ったメコン川カヌー?体験です!

五分ほどの短い時間でしたが、噂通りジャングルクルーズのようで、

楽しかったですよ♪

最後に4つ目の島を訪れました。ここでは、

ココナッツキャンディーの作成工程を見学。

甘い香りいっぱいでした!一個一個包装されている

ココナッツキャンディーがお土産としても販売されています。

お土産として丁度良いかも?!

実際に買われている方も多かった印象です。

最初の船乗り場に戻って、そこからバスで

ホーチミン市内に戻ります。

市内は信号が多いと思いますが、

郊外になると新興国でよくみられるtopeが多く、

スピードを出した状態でこのtopeを通過すると、

乗客は宙に浮いてしまいます。酷い場合は、

事故にもなると思いますので、

当たり前ですが、シートベルトの着用は必ず⚠️

シンツーリストの前で解散!ツアー参加楽しかったです。

行き帰りの交通費+メコン川での船代+ランチ代+水1本

これら全てコミコミで$10はかなりお得だと思います。

 

夜ご飯を食べにフォー24へ。

ホテルからは距離が少しあったためGrabを利用しました。

丁度この日はベトナム Grabのプロモーションの日だった

ようで、100万ベトナムドン×3回までは無料でした。

ベトナムではGrabが主流のようです。Grab bikeもあり、

街中では緑のヘルメットとアウターを着たBikeドライバーを

よく見かけます。アプリで迎え先と行き先を入力して、

アプリでの支払い(※)のため、スムーズに乗車することが

できると思います。※現金での支払いも選択できます。

*Grabのインストールは下記よりできます⇩

フォー24の目の前で降ろしていただき、入店🍜

 

フォーのチェーン店だそうで、良心的な価格で

店内も非常に綺麗で、入りやすいお店でした。

フォーとコーラのセットで59万ドンです(約290円)。

フォー・クインのフォーよりも、観光客向け?の

味付けにしていて食べやすく感じました。

フォー24を後にして、オペラに行って写真を撮影!

 

フォーだけでは夜ご飯は少なかったため、

バインセオの有名なお店 バインセオ46Aに🚗

 

ここでもGrabを活用!ありがとうございます。

Regularサイズのバインセオ1つ頼みましたが、

2人でも十分な量でした。美味しかったです。

隣のお客さんは焼肉みたいなものも食べていました。

 

 

帰りもGrabを使ってホテルまで🚙💨💤