【DAY374・チリ 】サンティアゴでは観光せずにぶらぶら過ごす・・・

【DAY374・チリ 】サンティアゴでは観光せずにぶらぶら過ごす・・・

2019年12月28日(土)DAY374


にほんブログ村

*本日のイベント*

・サンティアゴの街をぶらぶら

 

朝ごはん:宿deごはん

朝ごはんはいつも通りパスタ。

 

このブログを見てくれている数少ない人は、

僕らがいかにパスタを食べているか分かるだろう。

(毎日見てくれている人なんてほとんどいないと思うけど・・・笑)

 

主食はパスタ。

 

日本でいうところの白米が、旅中はパスタになってしまっている笑

 

まぁ美味しいから、朝からでも食べてしまえるのだが。

 

サンティアゴの街を散歩

サンティアゴも観光スポットは数カ所あるのだが、

僕らはそんなに興味がない。

 

僕らの興味は明日から行くパタゴニア地方!!

優雅な自然に、山山。

たまに氷河もあったりと、楽しみすぎる。

 

ということで、今日はサンティアゴの街をブラブラすることに。

 

中心地に行くと、大都会。

 

人は多いし、人がヨーロッパ風。

 

南米っぽいといえば失礼だが、

僕の中ではペルーとかボリビアの人が、「ザ・南米の人」という感じ。

 

でもチリの人は背も高くて、かっこいい笑

 

そんな街を歩くと、ヨーロッパを歩いている気分。

 

観光名所のようなスポットも横切る。

 

なんだったんだろう笑

観光地でも興味のないものは調べず、

興味のあるところだけ真剣に調べるというのが、

最近の僕らのスタイルになってきた笑

 

 

レートがめちゃくちゃ良かったので、両替だけして帰ってきた。

 

帰ってからは、ブログ書いたり、調べ物・・・。

 

気づけば、夜になってしまった。

なんと贅沢な時間の使い方。

 

いや、もったいない時間の使い方ともいうのか笑

 

日本にいると何かしていたいのだが、

旅にいるとこんな時間もいいなぁと思ってしまう。

 

夜ごはん:宿deごはん

夜はやっぱりパスタ。

 

とお肉!!!

今日はゆっくりした1日でした。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement