【DAY371・チリ 】友人との別れ👨‍👨‍👧サン・ペドロ・アタカマの地元レストラン🍽

【DAY371・チリ 】友人との別れ👨‍👨‍👧サン・ペドロ・アタカマの地元レストラン🍽

2019年12月25日(水)DAY371


にほんブログ村

*本日のイベント*

・友人との別れ

・アタカマの地元レストランへ

 

友人との別れ

ウユニ塩湖から一緒に旅してきたI氏は本日の早朝宿を出発する。

 

一緒に早起きして、お見送り。

忙しい中予定を合わせて合流してくれたのは、本当に嬉しかったし、

めちゃくちゃいい思い出。

 

「また日本で!!」

と声を掛け合って、別れた。

 

 

あぁ・・・

めちゃくちゃ楽しかった。

 

あやか(仮)と2人だけで旅するのとはまた違う楽しさがあって、

常にワイワイ盛り上がっていた。

 

クリスマスのアタカマの街

本日は12月25日。

クリスマス。

 

 

やったけど、特に予定なくブラブラ。

 

相変わらずめちゃくちゃ暑くて、

この光景を見ると、クリスマスの雰囲気は一切なかった。

 

昼ごはん①:地元レストラン

サン・ペドロ・デ・アタカマの街は観光客で賑わっているため、

物価が高い。

 

レストランも高い店が多い。

 

ただ、地元民が利用するレストランもあるみたい。

(行ってみると、観光客も大勢いたけど・・・笑)

 

それがこの辺り。

この辺りに数件レストランが並んでいる。

レストランって言っていいのか分からないが、こんな感じの店が並んでいる。

 

どこも4,000ペソ(約547円)ぐらい。

これでもアタカマの街の中では安い方かも・・・。

 

僕は適当に注文。

セビーチェとチキンのセット。

味はまずまず。

 

あやか(仮)のは注文したのが、なかなか来ずに、

催促しても来なかったので、注文をキャンセル。

地元民用レストランだけあって、サービスは望めない・・・笑

 

昼ごはん②:Cafe Katarpe

あやか(仮)がご飯を食べられていなかったのでこちらに。

昨日も行ったレストラン。

 

場所はこちら⬇︎

 

今日はテイクアウトでエンパナーダ(2,000ペソ:約273円)。

おっきなエンパナーダ。

 

値段の割にコストパフォーマンスがかなりいい。

そして美味い!

味は先ほどの店より全然美味しいな。

 

宿でゆっくり

その後は宿でゆっくり。

 

ウユニから毎日ドタバタでたまにはこういう時間もいい。

ゆっくりと時が流れる。

 

あやか(仮)とこれからについて話したり、

昼寝したり・・・。

 

夜ごはん:カップラーメン

昨日の夜は贅沢しまくってしまったので、

今日はカップラーメン。

 

うん、美味しくない笑

海外のカップラーメンは基本的にまずい・・・。

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。 

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement