【DAY284・ポルトガル】アゲダの傘祭りが綺麗すぎる&アゲダからアヴェイロへ🚞

【DAY284・ポルトガル】アゲダの傘祭りが綺麗すぎる&アゲダからアヴェイロへ🚞

2019年9月29日(日)DAY284


にほんブログ村

*本日のイベント*

・アゲダの傘祭りへ

・アゲダからアヴェイロへ

 

ブランチ:宿deごはん

朝起きて、宿のキッチンを使って、

昼ごはん兼用で自炊。

 

やっぱりパスタやけど。

美味い。

 

傘祭りへ

昨日も行った傘祭り。

(昨日の記事はこちら

 

傘が展示されている規模はそれほど大きくないので、

全部見て回ったのだが、朝で人も少なそうなので、

もう1度行ってみることに。

 

やっぱり昨日に比べて、人も少ない。

もともと人が少ないのに、さらに人が少ないので、

歩きやすくて、傘を見やすくて、快適快適。

 

やっぱり僕らは静かでゆっくり観光できるところが好き。

人混みに紛れて観光するのはちょっと苦手。

 

今日はメインのところだけ。

ここが1番綺麗で見応えがある。

 

30分ぐらい見てから、宿に戻った。

 

 

宿で作業・作業・・・

今日移動する予定だが、まだ少し時間がある。

 

傘祭りは見終えてしまい、

この街は小さな街で他に行くところもない。

 

この街は1泊2日がちょうどいい街。

それ以上長居しても、特に見ることも、することもなくなってしまう笑

 

ということで、チェックアウト後宿の共用スペースで作業。

 

宿泊している人もほとんどおらず、静か。

 

いるのは、めちゃくちゃ長期で滞在していそうなおばちゃん1人。

1歩も外に出ようとせず、宿の中でゆっくりしている。

 

たまに宿にこういう人おるけど、何しているんやろう・・・笑

 

作業も捗った。

 

アゲダからアヴェイロへ

夕方前に宿を出発して、アゲダの駅までテクテク。

 

20分ほど歩いて、駅に到着。

 

ここで少し電車を待つ。

電車の時刻表はGoogle mapで検索すれば、出てくるので簡単簡単!!!

 

時刻通りに電車が到着して、車内でチケットを購入。

2.15ユーロ/人(約262円)。

 

電車は40分ほどで、アヴェイロ駅に到着。

 

アヴェイロ駅から宿まで、20分ほど歩いて到着。

 

宿:Ponto de Abrigo

 

アヴェイロの宿はこちら。

 

街の中心地でありながら、アヴェイロの宿泊費を考えると価格も安価。

チェックイン時間が18時以降〜というところだけちょっと残念やけど、

値段を考えれば、全然問題なし。

 

部屋はこんな感じ。

 

トイレ・シャワーは共同。

僕らが使用した階には3つのトイレ・シャワーがあった。

 

共同のキッチンもあり。

ただし、冷蔵庫・電子レンジ・ケトルだけで、コンロはなし

 

1泊29.25ユーロ(約3,563円)。

 

アヴェイロの街を少し散歩

スーパーに行くついでにアヴェイロの街を少し歩いてみる。

 

アヴェイロは運河の街で、

「ポルトガルのヴェネチア」とも呼ばれているらしい。

 

その理由はこちら。

 

街の中に運河がある。

 

正直ヴェネチアほどは複雑に細かく運河は流れていないが、

街にこうやって船が通っている景色はなんか素敵。

 

この街はポルトガルにおいて、重要な漁港の役目も果たしているらしい。

 

夜ごはん:宿deごはん

本日も自炊。

 

といっても、コンロもないため、辛ラーメン。。。

 

ついでにサラダとポルトガルで有名な魚の缶詰も。

 

あとあと、ポルトガルビール「SAGRES」も一緒に。

 

ビールは飲みやすく、すっきりしている。

 

 

今日はそんな日

 

⬇︎もしよろしければ、下のボタンを押してください。

ブログを続けるやりがいになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Advertisement